スポンサーサイトEDIT


嘘がつけないネコEDIT

昨日は人ゴハンメニューの流れで
レオいちにもササミが出されまして
                    うまうま♪      じーーーー・・・・・・
ガン見
超スピードでお皿を空っぽにしたレオっち。
いちごの隣に張りついております。

レオくん?いっちゃんの分食べちゃダメよ?
食べません!いちごを待ってるだけです!
お利口に待ってます!
そうですか?そのわりには・・・

うみゃうみゃ♪      あ・・・!
チャンス!
いちごの口が皿から離れた時に、体が反応するのはなぜだ?(^-^;)

ぱくっ    おいしいなの♪
ちょっとだけね♪
あっ!( ̄Д ̄;)

食べた!今食べたね?
ちょっとレオっち!?     ・・・・・・・・・・
疑いの目VSおとぼけの目

レオっちのぬすっと食いは決して無理やりではないのです。
いちごの分だとわかっているのです。
しかし隙を狙ってぱくりなところが、知能犯というか確信犯というか。

でもやっぱり・・・・
ガン見再び
その視線。

ネコって嘘はつけないよね( ̄m ̄〃)




コメント

レオっちの知らん顔かわいい~

いっちゃんの食べてるササミを見ていた視線が私も気になった

物足りなかったのかな?

レオくんの知らんぷり 可愛いです。

本当レオくんもいちごチャンも表情が豊かですね(^^)

皆さんコメントありがとうございます^^

>ひまわりさん
>しっぽさんが見張ってないと,レオっちがいっちゃんの分も
食べてしまうのですか?
見てないと一緒にお皿に顔を突っ込んで食べてます(笑)

>maririnさん
テーブル(といえるのか)は手作りです。
ホームセンターの廃材に100均のテーブルクロスを貼っただけ。
材料費200円しなかったと思います^^;
いちごの食べこぼしが多いので背もたれのあるテーブルが欲しくて。

ちろっとでたいちごちゃんの舌がいい。

うふふ...レオっちのお茶目ぷりがなんとも
可愛くてたまりません。

いっちゃんもいい味でてます。。

伝わるぅ伝わるぅ!!ってリアルさがまたツボです☆

5枚目のレオ君の「知らんぷりんこ」
めちゃ ウケるんですけど~!
決して無理な横取りはしないが、おこぼれはいただく!
というケナゲな作戦ですね。

ササミは格別かニャ♪

美味しそ~に食べてますねっ!!!
横取りしない所がお利口さン!!!
いちごちゃんの隙をみて・・・知らん顔がまた可愛い♪

何年か前に『うちにゃん@レオっち』の本を購入しましたその中に『いちごより、レオの方が量が多いんだからね』っと今でも変わらず『残すまで待つ』みたいですね盗み食いして、知らんぷりしてるレオっちが可愛いです

うぷっ。。レオッちの知らんぷり目線が 「ボク知らニャイ」って言って
ますね。 ねこって悪戯して叱られた時とか 目線そらして 「知りませんニャ」って顔しますよね。そこが又 可愛くて しかれなくっなっちゃう
ところで レオくんいっちゃんのご飯テーブルは手作りされているのですか?ちょうどいい高さでお椀が並んでいるので前から気になっていました。
いつも可愛い2ニャンの姿に癒されています。 有り難うv-10

横取りせずに隙を見て…ていうのが人間チックですね~^^賢い!知らん顔してるのがおもしろいです。それを見てるいちごちゃんも(*^^*)

これだから猫は可愛いんですよね(*^_^*)

いやぁ~んv-10
レオっちは知能犯の完全犯罪ですかぁ~(笑)
ぬすみ食いまでも、上品で知的で冷静でカッコいいのねv-238

いっちゃんは疑いの目を向けるものの、確信してないっぽい?
(そんないっちゃんが可愛い)
まっ、レオ敷布団のお代金ってトコですか(爆)

けど、ほんと人間の子供と一緒なんですね~
レオっちって、すっごい頭いいと思います!


レオっち王子にとって…

ササミは、大好物な、でもあくまでもオヤツ、なのかも

「食べた!今食べたね!」のセリフが、こちら福岡の一部でやってる回転寿司のCMと同じで思い出して笑いました

人が注文した寿司を宇宙人が隙をついて食べてしまうんですが

レオっちササミ好きですよね。
いっちゃんの2倍あげてもササッと食べて横に居そうな気がします

レオっち、前足の揃い具合が一貫していてスゴい。根っからのおぼっちゃん気質?育ちの良さを感じますよ


つまみ食いしちゃうのは美味しいから。。仕方ないよね

うふふふっ (^.^)
レオっち,狙ってますね~
大好物だから,もうガン見ですし

いっちゃんは 「うまうま♪」と食べてますねっ

しっぽさんが見張ってないと,レオっちがいっちゃんの分も
食べてしまうのですか?

並んでるレオいっちゃんたち,かわいいなぁv-10

猫とゆうより本当に子ども同士を見ているみたいです。
本当に微笑ましくて・・・・かわいいです。

また明日から一週間がんばれる。
ありがとう、レオくん、いっちゃん。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
