スポンサーサイトEDIT


テレビに反応するネコEDIT

テレビをつけたらNHK教育チャンネルだった。
幼児向け番組だったのでチャンネルを変えようとしたんだけど・・・

あれ?(・ω・`)
じぃーーー・・・・・・
歌っておどる番組
いちごがテレビ画面に釘付け!

離れたところにいたのに、わざわざテレビの真ん前まできて
わぁ・・・・・
ワンコさんがしゃべってる~
え?みてるの?(゚д゚〃)

いちごがテレビに反応することはほとんどないんだけど、
子供向け番組ってシンプルでハッキリした色使いだから興味をもったのかな。
いちおういちごも‘4歳児’だしね?( ̄m ̄〃)もうすぐ5歳だけど

レオもちかくにいたけど
くっは~~~・゚・:.。*
あくびレオ
こちらは音にも画面にも興味ないようで。

レオっちはみないのかな~?( ̄ー ̄)
ボクはお子ちゃまじゃありませんから!
たまには毛づくろいしとこ
いや、いちごと‘いっこ’しか違わないんだがね(=w=;)

ちなみにいちごがみていたのは0~2歳児向けの番組。(コレ)
兄ちゃんズが幼い頃もいっしょにみていたんだけど、
10年以上たって今度はネコとみることになるとは(^-^;)

なんて懐かしみながら、
洗濯をたたもうとバサッと衣類を広げましたら
あ~♪ いっちゃんもせんたくするなの!
ここ・・・入りたい!
テレビからこっちに興味が。
さすがに兄ちゃんはこんな遊びはしなかったぞ?( ̄∇ ̄;)



洗濯に埋もれながらテレビをみ続けるいちご。
へぇ~~
洗濯物の上で寛ぐいちご
ジャマだ・・・・(=w=;)

幼児向け番組、気に入ったみたいだからまたみせてみるかな。






・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

撮影中、小兄ちゃんが早めに帰宅。(いちごがとなりで視聴中)
兄ちゃんすでに半袖(^-^;)
兄ちゃんの前では幼く見えてくるレオっちであります。

ちなみに兄ちゃんも番組を覚えてた( ^ω^)




コメント

いっちゃん可愛い(*^_^*)

幼児向け番組を気に入るのが可愛いですよね。
後姿萌えv-10
やばすぎるORZ

お兄ちゃんと一緒のレオっちにも萌えv-10
いっちゃんとしっぽさんと一緒の時はふたりを守る的な凛々しさを感じますが、兄ちゃんには無いのかな?
三男君な感じ?

いつも楽しく見させて頂いています。!(^^)!
うちの10歳のアメショー猫も最近よくテレビを見ています。
32型から40型に替えてからですが・・・。
その姿をみているのがテレビを見るよりも楽しいです。

じーっとテレビを見てるいっちゃん,かわいいなぁv-10
後姿がまたなんとも言えませんっv-344
音のでるものとか動きがあるものは,見ていて楽しいので
しょうかね (^.^)

兄ちゃんに撫でてもらってるときの レオっちのお顔,甘えた
感じで 【大好き~】って言ってるみたいで,これもまた
かわいいーっv-10v-10

いっちゃんが、家族の思い出を呼び起こしてくれたんですね(*´ー`*)

当の本ネコさんは、そんなことも知らずに真剣に観てますが・・・v-356
でも、そんなところが可愛いのよね~(人´∀`).☆.。.:*・

レオっちの写真は、ナイスショットv-218  それぞれに、素敵な表情だことv-352


最後の写真は、愛情がたっぷり伝わってきますね。

私、メンズが猫さんと戯れてる姿って、好きなんですよね~e-266e-266
なんとなく、その人が持つ優しさが垣間見れる気がして。

しっぽ家のほのぼの日常を見ていたら、こちらまで楽しくなって来ました♪ヽ(*´∀`)ノ   よーし、明日もガンバロ~e-278

いちごちゃんの夢中な後ろ姿に...
孫と重なる方々達が、可愛いと笑顔ですよ。。
私もたまらん愛しさです。

レオくんと兄ちゃんもかわゆいと
レオっちのくりくり瞳が、お姉さま達を夢中にしています。。
私も大好きです。。





洗濯物に紛れながらテレビを観てるいちごちゃんの後ろ姿が本当に可愛いです(^-^)
いつも、大人なレオくんの子供っぽい表情も中々見れないですから、貴重ですね~)^o^(
可愛いですぅぅ

最後の写真のレオ君、急にあどけない表情になってますね?いっちゃんのまぁるい背中も・・・なんてかわいい!
ネコが一生懸命な姿、表情って本当に愛おしくなります。

いっちゃん夢中なかわゆい~。
レオ君の小兄ちゃんへのまなざしもかわゆい~。
ここの2にゃんにはいつも癒されます。
ありがとうございます。
しっぽさん、体調はいかがですか?
変な天候なので気をつけてくださいね。

いちごたん・・・か、わ、ぇ、ぇ(*´д`*)♪
1枚目の後姿は後ろから抱きしめたいし。
2枚目の真剣なまなざしも・・・もぉ・・・かぁいい☆

レオ様のべっ顔もニヒルでステキだゎ♪
小兄ちゃんさんにナデナデしてもらってご機嫌ですね~。

私もいつか猫さん大好きの息子を育てたぃです!!
しっぽさんご一家様は私の理想なんですの( ´艸`)フフ。

うちの猫もピタゴラスイッチ大好きです.
どうも音が単純で,カメラが固定されていてシンプルに対象だけが動くので映像が理解しやすいようです.
(ピタゴラスイッチの中でも特にお気に入りなコンテンツから類推)
まあ,猫の知能は二~三歳児っていいますから
番組がよくできてるって事なんでしょうね.

体?? OK??

幸せ + 羨
い ちゃん & レ ちゃん
お持ち

レ San ,優しい??
目は very kind みたい
だんだん好きにな .た

いちごちゃんは永遠の幼児であって欲しい(*^^*)すごい観てますね~!かわいい~!レオっちは少し大人☆でも兄ちゃんの前では子供の顔になってかわいいです^^


いちごちゃんのv-55見てる後姿に幼かったそして昔は可愛かったv-390我が子が重なりますe-348
レオちゃんとお兄ちゃんは兄弟みたいですね、
レオちゃんのお顔がそう言ってますe-454


小兄ちゃんにかまわれているレオクンの顔が
とっても可愛いですぅv-238

「興味ありません」のレオっちのベッ顔と、最後の兄ちゃんの前でのレオっち顔が、とても同一猫だとは思えませんv-12

でもとっても可愛いv-238

是非壁紙にくださいっv-10

しっぽさん、体調はいかがですか~?
教育番組・・・バッチリ対象年齢ですね^m^
ウチのコはテロップが流れるのが好きみたいで、ニュースや株式番組をよく見てます。
ゴハン食べてお昼寝してテレビ見て・・・って、ぐぅたら主婦の見本みたいだわー^^;

毎日見てますがお久しぶりな書き込みです、こんばんは♪ いっちゃん、真剣な背中がかわいい~うちの13才のにゃんこ(しっかり大人やん…)も、何やら真剣に見てるなぁ?と思ったらやっぱりNHKの子供向け番組でしたよ。絵や色や動きがわかりやすくて興味を引きやすいんですよね、きっと。でもコソッと『見てる見てる~』と母と話すと恥ずかしがってか?毛繕いしたり、ニャー!と鳴いたりしてごまかしてます(笑)

私も小さい時によく見ていました!
見ながらはしゃぎ回っていたそうなのですが、全く記憶にない( ̄▽ ̄)

でも、いっちゃんはじぃ~っと見てるだけですね。そこらへんはおとニャなのかな(笑)
レオっちはさすが"いっこ"上!おとニャですね…( ̄◇ ̄;)

うちの息子君も(もう大きいのですが中身が幼いなもので(- -;;)最近よく幼児番組見てるんです。
わかりやすくていいみたいです。

いっちゃんと我が家の息子君がかぶって、更に可愛く感じる(両方ね♪)親バカな私。

レオ君の表情もかわいい(最後のね)

いっちゃん…テレビに釘付けだね

レオっちは興味なさげだったのかな?

久々の書き込みで癒されました
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
