スポンサーサイトEDIT


油断できないネコたちEDIT

小兄ちゃんがアイスを食べようとしましたら

兄ちゃん!なにたべるの?
ちら・・・
フタを開けきる前に、ミルク王子が足元に( ̄∇ ̄;)

今日は何味だ~?
フンフン
残念だね。ヨーグルト味!( ̄m ̄〃)

確認すると「つまらん」って感じでいってしまいました・・・。
相変わらず、「ミルク味のこっそり食いは許さないよ!」
なデザートチェッカーレオっちであります。
まったく油断ならん( ̄ω ̄;)


油断といえば・・・


油断しまくりで転がってる子がおりまして
へそ天いっちゃん
カメラを構えて

いっちゃーん、こっち向いて~
ん~、なんなの~?
耳ぺこりん
あらかわいい♪(´ω`)

気持ちよさそうだね~
~~♪
すぃ~~♪
へそ天で転がったまま毛づくろいしたりウトウトしたり、
ご機嫌ないちごなのでした。


が。

このとき、わたしは録画した番組をみていました。
いちごを撮影してからもう一度再生ボタンを押して数十分。
突然画面に現れた赤い文字、そして緊張感増すあの音・・・!

♪チャンチャン♪チャンチャン(緊急地震速報!)
うあぁ・・・っ!Σ( ̄Д ̄lll)



あ・・・・・・・。


これ録画したのだった(゜Д゜;)
よ、よかった・・・。


でもいちごは


ガタガタって・・・ くる・・・ くる・・・
こわい音鳴った!
リアルにびっくりして2階へ避難しようとしてた。

ごめん許して!
飼主さんも2、3秒はドキドキしたから(T▽T)





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
わたしも油断してました。
今日は体に感じる地震が一度もなかったのに(あれ以来初めて)、
音でびっくりさせてしまいました。
録画した番組をみるときは気をつけましょうね(=w=;)




コメント

やっぱりあの音だけで猫も反応しますよね? うちもアレがすると震度にかかわらず避難する子が。
自分も揺れた後のニュース速報の音だけでも何かドキっとしてしまいます(苦笑  本当に早く落ち着いて欲しいものですね!

ミルク王子にキュン
掴まり立ちにもキュン

地震速報の音に反応するいっちゃん、せつないです。
けど、ちゃんと避難出来るようになったのは安心ですよね。
と、でも思わないとやってられない感じがします。
本当に地震しつこいし

録画

私もよく録画を見てるのに、速報で慌ててしまいます

いっちゃんたちも音で覚えてるんですね。

怖かったね~ でも偉いね~

ミルク王子の真剣なまなざしに萌えています!!

いちごちゃん気持ち良さそうですなぁ
隣におじゃまして一緒にころころしたいっ!!

地震速報はドキドキですよね
でもレオいっちゃんは賢いですよ
二階へ避難してるからね。

この週末はちと仕事してました
自分のペースを掴むまでは無駄と思えることも
やらねばね。。
おし明日からも頑張るぞぉぉ

ぽてんとしたいっちゃんにめろめろです~~
でも、地震速報にはびっくりしちゃったね。。

しっぽさんにその後なでなでしてもらって落ち着いたかな?

レオ君、暖かくなってきたから兄ちゃんがアイスを食べる機会が多くなるよー。
次回を楽しみに!

レオっちは,ヨーグルトは苦手なのですか?
バニラのほうがいいのかなぁv-344

いっちゃんのコロコロ,可愛いですね~v-10
お腹のもふもふに,顔を埋めてみたいですっv-351

家もですよ、猫たちも大分緊張してるみたいで。緊急地震速報鳴る前にバタバタバタって感じで隠れようとします。昨日も猫たちが隠れた後で地震速報が鳴りました。さすがの野生の勘、ですかね。ただ、ベッドの布団の間に隠れている様子があまりにかわいくて・・・、笑っちゃいけないんだけど・・・^_^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
