スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その時のネコEDIT

いつも地震の前に地響きが聞こえるのだけど、
その音であまり大きな揺れではないと思ったので
レオいちの様子を撮ってみました・・・

ソファにいたレオいちは、同じように首を伸ばして警戒態勢でした。

         
!  !

少しぐらりときて

おさまったなの?     だな・・・・・
おなじとこ見てる
まだ顔あげて、ちょっと緊張してる。

           びっくりした~      ね?
まわりも確認中
「大丈夫大丈夫」というわたしの声に応じてくれるレオ。

           だいじょうぶ?  へいきへいき 
毛づくろい再開

   さ、ねよ   ねよねよ♪ 
おかえし

もうへいきだから   うんうん
目を細めて
‘終わった’って、安心したみたい。

警戒中は目がぱっちり開いてるもんね・・・(^-^;)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
震度2,3くらいだとこんな感じ。
揺れというより、地響きや部屋のきしみ音で
「大きいのがくるんじゃ!?」と緊張するんだと思います。
人が緊急地震速報に心臓バクバクするのと同じ(=w=;)
4になると、昨日今日はレオいちとも2階のベッドの下に隠れます。
それ以上や長い揺れだと食欲大幅ダウン。

もう揺れないでくれーーっ





コメント

寄り添ってますね^^なめあったりしちゃって。ほんと地震、もう勘弁してあげて!って思います…。

しっぽさんの優しい配慮のあるコメントが大好きです。

家族。。。。
我が家の仔ももう18歳のお爺ちゃん猫さんです。
家族。。。
被災された方々の痛みが辛すぎるけど
こんなに小さい島国日本!
みんな家族と思って行かなきゃ!

お爺ちゃん、お婆ちゃん、お父さん、お母さん、僕、私、ワンもニャンこも
小さい島の国に日本の家族です。
一緒に頑張れるはずです。

みんなで心配してました。
更新を見てホッと安心しました。。

私も緊急地震速報にドキドキしてかまえています。
仕事はかなり大変ですが、一歩一歩進んで
みなさんのお役に立ちたい。信じて願って頑張りますっ!!

じぃちゃんと私とアラフォー上司で最後の写真を壁紙にお願いします。
すごく和んで落ちつくんです。

>akeちゃんさん
暗い話>そんなことないですよ。言っちゃってください^^
ここにきたときはホッとできるように心がけているんですが
かえって震災に関するコメはしづらいですね。ごめんなさいね。
今日はわたしも不安交じりの記事です。たまにガス抜きを^^;
わたしでさえ先が心配だったりあの日の前に戻りたいとか考えることありますよ。
もっと北にいる人たちは、心が折れてしまいそうなときがいっぱいあると思う。
忘れないですよ。がんばれ福島がんばれ東北!
言葉だけでなく応援してるから。
コメントどうもありがとう^^

 福島県郡山に住んでいます。毎日の余震それも本震といってもおかしくない余震。泣きたくなってしまいます。夜そっとレオいちちゃんの顔をのぞいて、ちょっとだけ地震や原発の事を忘れてます。これから福島県は、どうなってしまうのか。福島県には、復興という言葉が当てはまりません。辛いです。でもここで生まれここで育ちここを守っていくのが、私たちの仕事ですね。前向きに行かないとですね。どうかみなさん福島県を忘れないでください。
 暗い話ですいません。これからも癒しをよろしくお願いします。

レオ兄ちゃん,いっちゃんに頼られてますね (^_-)-☆
そうやっていつもほのぼのしていてほしいです

もう本当に揺れないでくれー!
って訴えたい!

どこにでしょうか (^_^;)

地鳴りも建物がきしむ音も,そしてあの緊急地震速報の音も
身体によくない…

早く収束してほしいです

終始レオっちを頼るいっちゃんが可愛すぎる~キュン死ですv-10
レオっちを信頼して、本当に強い絆ですね
レオっちの「もうへいきだから」に安心するいっちゃん、なんという幸せいっぱいの顔
レオっちもいっちゃんが安心するよう気遣ってる顔してて、いい写真ですね。
それにレオっちったら、しっぽさんの事もちゃんと気遣ってる…
なんか「しっぽさんに大丈夫かニャ?離れちゃダメニャよ」って言ってるみたい。
レオっちったら頼れる男でカッコいいv-238


4になると、レオいちとも2階のベッドの下に隠れるんですね。
いっちゃんはレオっちに教わったかな?
私も2階のベットの下って安全だと思います!
2ニャン一緒の行動してくれた方が安全ですしね!
けど、食欲が落ちるまでだと可哀想ですね。
ほんと、どうにか落ち着いてくれる事、それだけを願っています…
どんだけシツコイねんO(`ヘ´#)"O


緊急地震速報、胃に悪いですよね・・・
ウチのコは↑はもちろん、ただの地震速報の音でも避難しちゃいます。
私もいつまで経っても慣れることができずにいますが
こんな光景が目の前で繰り広げられてたら、少しの揺れくらいならやりすごせるかも^m^
・・・といってももう揺れはたくさん!!ですが^^;

なんと可愛い兄妹愛の姿でしょう。
しみじみいいコンビでよかったなぁ~、って思います。
東北も毎日何度も強い揺れがあって、人も動物たちも御気の毒でなりません。だけど今回の余震は、地震規模があまりにも強かったので、なかなかやまないとか。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

こちらも、レオいち地方とは別に地震が頻繁です!会社近くで沢山ウロウロしていたカラスを一羽も見かけなくなりました・・・大きなのが来なければ良いんですが。。。本当に『揺れるな!』と思います<(_ _)>

いつも一緒のレオ君いちごちゃん!
何となく空気を読んでいる様な、、、
でも見ているだけで危機感が和らぎホッとしますね。

ようやく落ち着きを取り戻し始めた矢先の強い余震の連続。
一日も早く穏やかで安全な日が来る事願っています。

今海外に住んでいる私が今までに体験した唯一の地震らしい地震は阪神のときの震度4。それでもびっくりするほどの大きさでした。千葉にお住まいの皆さんの怖さはいかほどかと思います。

地鳴りというもの、本当に人の耳にも聞こえるのですね。
地震のあとのレオいっちゃんのいたわり合いの写真に心が温められました。

あ、最後の写真を壁紙にしていただけると嬉しいです。。。

いつも読み逃げしています(汗)
毎日楽しみに見ています。レオいっちゃんの毛ずくろいシーン、とても和みます♪( ´▽`)
あれから1ヶ月…絶え間ない余震に皆さん緊張して過ごしていると、精神的にも疲れてしまっていると思いますが、生きる希望を捨てないで下さい!!

もうこれ以上、何も起こってほしくないです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。