スポンサーサイトEDIT


ニャー動画EDIT

何度もリクエストいただいてました。
すっごく遅くなりました( ̄∇ ̄;)
レオいっちゃんの鳴き声集です。
最後のシーンはゴロゴロ・・・♪
鳴き声の違い、わかるかな?


Youtube
最後のゴロゴロは音声だけ別録りしたものです


ご覧になって想像つくと思いますが、レオは滅多に鳴きません。
反対にいちごはよく鳴きます。

レオは「ニャ~~」とのばして鳴くことが多い。
(ドアを)開けてくれとかついて来いとか、要求の鳴き声です。
で、あの顔でかわいいソプラノボイス( ̄m ̄〃)

いちごは挨拶、甘え、いろいろな場面で鳴きます。
「ンニャッ」と短かったり「グルニャ~」と振動入ってたり。
実はいちごの鳴き声を録るのは簡単なのです。話しかければ鳴くので。
ただわたしの声を録りたくないものでね( ̄∇ ̄;)

しかしレオもいちごも、ごはんのときはよく鳴きますね~(=w=)




コメント

かわいい~!レオっちのが声が高いですね!そしてうちのニャン太郎のがまだ高い(*^^*)うちの子もいちごちゃんみたいに『ウルルルラー』みたいな鳴き方をするのですが少し甘えてる時なのでしょうかー?ご飯の時は大合唱ですね!賑やかでいいですね♪

そっか~ そーだったね!!

なんだか・・・なんで「にゅあ~」って鳴いてんだろ?って思ってしまったe-465
だってしっぽさんのレオといっちゃんのセリフが的を得すぎて、私の中ではふたり(?)は人語を話すネコならぬ・・・ヒトならぬ・・・う~ん とても新鮮に映ったのでした。

わぁ~可愛い声だ!!

レオ君があんなに高い声だと思ってなかったです。


いっちゃんはおしゃべり上手な女の子なのね~。

可愛いすぎる(ノд<。)゜。

何度も何度も見てしまいました!
本も三冊まとめ買いして毎日レオ君いっちゃんに癒されています。

うちのこは、行動はいっちゃん似でしたが、グルグルはしょっちゅう言うけどめったに鳴きませんでした。
鳴き声はめちゃレオっち似で、レオっちの声を聞くとキュンてなります

かわいい

『もう一度再生する』 を繰り返しました(^^;

クールなレオっちの鳴き声の可愛らしさに腰がくだけた…
いちごちゃんはまるでお喋りをしているみたいですね。
本当に心が和みます。
ありがとうございました。

ほんと可愛い鳴き声ですね ^^

いまはペットが飼えないので。。
またまたしっぽさんご一家がうらやましい^^;

みんなに愛されるレオいっちゃん、わたしも声入り目覚まし欲しい! です。

わたしもこの動画、ブックマークいたしました!
ありがとうございまーす。

動画の画像が素晴らしく綺麗なのに驚いています!
猫もそれぞれの声って有るんですネ!
一緒にいる気分になって気持ち和みました♪
とても嬉しかったです♪
こんな可愛い猫達と共に過ごせるしっぽさん!
羨ましいィ~ニャ~

可愛い声~v-10

意外とレオッちのほうが甲高くて細いのですよね
そのギャップがまたよかったりしてv-344

でも,それぞれに甘えるときの声とかおねだりの声とかが
ちゃんとあって,もうそれを毎日聞いてる
しっぽさんが羨ましいです~

この動画はすぐ見れるようにマークですっっ!!

可愛い声に感情がでてます。

笑顔になりますね。可愛いさ満載!!!

うちのアメショもほとんど鳴きません。

可愛いですねぇ…v-354

こんな声を聞いたら、もうほっとけなくなりますねぇ。

ご飯待ちの最後のほう、チョットだけハモリましたねe-343

かわいいv-346
かわいいv-346
いつもクールなレオ君でもごはんtimeにはかなわないんだね。

いっちゃんはね、ずーーーっとそのままラブリーでいてね。

にゃあ~~~

レオ君もいっちゃんもカワイイ~~(^o^)甘えっ子いっちゃんのにゃ~にゃ~は「やっぱり、いっちゃんだね!」と感じますが、レオ君も子猫ちゃんみたいに鳴くんですね!仕事の疲れも吹き飛ぶ可愛いさです(^0^)/

ホント、しっぽさんのコメントやキャプションがいつも絶妙なので、
レオいっちゃんが、ニャ~♪ と鳴くことを忘れていました( ̄▽ ̄;)!!

いろんな鳴き声があって、カワイイ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

嬉しさを表現した、『しっぽの舞』 も納められていましたねe-266
も~、ヘビロテ決定v-218


満開のモクレンの写真、ありがとうございます。
まだまだ問題や不安はあるものの、穏やかに日常生活を取り戻しています。

でも、決して、北の方々のことを忘れてはいませんよ!

力強く北を向いて起き上がったモクレンの蕾が満開になりましたv-352v-352
勇気と希望を与えてくれる、素敵な写真、ありがとうございましたe-491

鳴いてる!?

しっぽさんのコメントやキャプションのおかげで、レオいちが「ニャー」と鳴くものだと忘れていました。w
逆に「ニャー」と鳴いてるレオいちが、なんか不思議な気がします。

それはさておいて・・・
やっぱ、猫の声はたまりませんニャ。

かわいいかわいいかわいい~!

本当にレオ君のソプラノボイスにびっくりです。
なんて可愛い鳴き声なんでしょう!
いっちゃんは姿通りものすごい幼いキュートな鳴き声!

いやぁ~ん、顔がにやけっぱなしですよ。
この声、目覚ましに入れたら 毎朝ばっちり起きますね。
あ、幸せすぎてまた寝ちゃうかな?

素敵な動画をありがとうございました!

猫を飼ってないのでかわいい鳴き声は癒される~(≧∇≦)いっちゃんのグルグル声は本当に気持ちよさそう(^O^)レオっち&いっちゃんは家族の皆さんに愛されてるんですね(*^o^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
