スポンサーサイトEDIT


人もネコもお互いさま?EDIT

地震以降、いつも揺れている感じがする「地震酔い」の人が増えている。
そうそう、ワタシもσ(´・ω・`)

ネコたちにもストレスだろうと思い、
最近はつとめていっしょに遊ぶようにしています。
遊ぶ?
そこか!?
ほっ!
とりゃっ!
つかまえた~!

にがさないぞ~

だぁーっ!
まてー!
はっ…そっち!?
にげられた!
まてぇ~いっ!
ていっ!

今思えば、あのあと一週間くらいはネコ同士の追いかけっこを見ませんでした。
でも最近はネコ同士でも遊びます。
そんな無邪気な姿にこちらもふふっと笑顔がね(^-^)

じっ・・・・・
いくぞいくぞ
遊んで‘あげよう’と思いながら
実はわたしの方が遊んで‘もらってる’のかもしれませんな( ̄∇ ̄;)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前述の「地震酔い」、人より平衡感覚のよいネコには無縁なのかしら?


コメント

はいっ!!私も一緒にレオいっちゃんと遊びたいっっ!!
いちごちゃんの登場シーンはツボです。
地震酔い...そう私もです。。

今日は休日出勤で支援物資の積み込みのお手伝いも...
で、同僚ズとネコちゃんワンちゃんの写真集を送りました。
もちろんレオいち担当は私ですからっ!!
人気ブログランキングからはもちろん、手分けして本屋さん巡りして多方面から購入してコメントを添えて送りました。

日本を明るく照らすのは、なにも電気だけじゃない。
(節電は大事です)
落ち込んでる人に、悲しみに沈むこの国に
笑顔で立ち向かわなきゃいけないと思うようになりました。
私たち、被災地を支える側の人間は
ちゃんと生活して 仕事して
日本の経済立て直さなきゃいけない。
そのためには、 パワーの補充も必要です。
エネルギー使うだけじゃ電池切れする。
私はいつでもどこでもレオいちエネルギーが補充可能だが...そんな思いがあり...同僚ズからも同じ話があり
被災地の方が写真集をみて少しでも和み笑顔になってくれたらと思い送りました。
微力だけどまた計画しています。

なんのためにがんばんなきゃいけないかって
みんなが普通の生活をおくれるようになって、
笑顔ですごすために。
いつか 迷いも災いも 転じて福にしていきたい。



いっちゃんの両手を広げて一生懸命追いかけている姿がすきです  まてーなとこv-10

はじめまして。
我が家にも10匹 ニャンがいます。
うちの子達も地震(余震)の度にビクビクしていて・・・
そういうの見てるの辛いですよね。

はやく日本中が元気になりますように。

いつもいつも,レオいっちゃんたちに笑わせてもらって癒されて
ます (^.^)

地震酔い,私もありますよ
なんだかいつも揺れてるみたいで,船に乗ってるみたいな…

被災地の方を思えば,こんなこと言ってられないですが,
かかりつけのドクターの話では,人間も動物もやはり
ストレスはかなり大きいようです

だからこそ,笑うこと,元気でいることは大切ですよねっ (^_-)-☆

 初めまして。
ランキングに参加されていたころから、拝見し楽しませていただいています。
 実は、震災で猫を避難させようとして津波にのまれてしまった猫ブロガーさんがいました。「海・猫・日記」のうみねこさんです。猫と家族と自然を愛するとてもやさしい素敵な方でした。そこにスコティッシュの猫がいて、いっちゃんと同じいもむしになっている日記を見て、初コメントしてしまいました。  遠い地に住んでいる私にとって、テレビの映像で知る震災の悲しみが、うみねこさんのブログを見て、2万数千人の被災者一人一人がうみねこさんのように穏やかな日常を送っておられたのだと思うと、一気に身近な悲しみとなって涙が止まりませんでした。こんな猫ブロガーさんがいらっしゃた、と皆様に伝えたくて書かせていただきました。
 これからもレオいちの仲の良い様子に癒されて、楽しみにしています。

地震酔い。。。うちのネコは外に出てないのに吐いたりしてました。
食べすぎ? と思ったけれど、ここ数日余震が立て続けに起こったせいかもと思ってしまいました。

私も地震からの1週間後、体調を悪くして、1週間ほど四国のダンナの実家でお世話になってました。
おかげで体調も徐々に回復してきましたけど、四国へ来て2、3日くらいは毎夜なんか揺れてる感覚があって寝つきがひどく悪かったです。
これも、地震酔いなのかなと思います。

今は私も家族(ネコ含)も元気です☆
レオくんもいちごちゃんも元気そうでよかった!

改めまして、いつも更新ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

いつもブログ読みながら癒されております♪

いっちゃんのおててがかわいすぎる~~ぅ(*^_^*)

地震酔いには、乗り物酔いの薬が効くそうですと、NHKがいっておりました。阪神淡路の経験でいくと、一月くらいで、徐徐に納まっていくでしょうが。阪神のときは、津波も原子力発電所もなかったからなあ。場所が広いので、自衛隊とか、救援の方も大変でしょうね。

「地震酔い」ネコもしそうじゃないですか?
ネコって平衡感覚に優れてるし…
はやく、おさまってほしいです。


レオいちの遊ぶ様子を見たら「ほっこり」します。
レオっちは、しっぽさんを遊んであげてるって思ってそう(^^;
いっちゃんは…ガチな気がします(笑)いっちゃんはそうあってほしい…

でも、
そっか、一週間ほどは一緒に遊ばなかったんですね。
きっと、どっかで緊張してたのかもしれませんね、
そう思うと、せつない…

レオっち鼻の横がすごい盛ってる^^二人共真剣でカワイイです。昨日録画してたはまるツボ学という番組観てたらいちごちゃんが少し出てました~^^地震酔いとかあるんですね…。しっかりレオっちといちごちゃんに遊んでもらって早く良くなるといいですね。

私も震災から一週間は地震酔いが治まりませんでした。常にめまいがして揺れてる感じがしました。今はすっかり治り元気に過ごしています。レオっちもいちごちゃんも元気に仲良く遊んで羨ましいです!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
