スポンサーサイトEDIT


交代で狙うネコEDIT

ネコじゃらしで遊ぶいっちゃん。

音を頼りに狙いを定め
・・・・・きた!
そこだ!

目標に向かってひとっ飛び!
そこだっ!
それっ!

おみごと!( ̄∀ ̄)
つかまえたなの♪
つかまえたー♪
無駄にオーバーアクションな気はするけども(^-^;)

おもちゃで遊ぶとき、ビーズクッションは人気のアイテム。
ここで隠れて狙ったり捕まえたら運んでもってきたり
ネコらの基地になるからです。

コラ!待ちなさいなの
精一杯ぱあ!
障害物になるからいい運動にもなるしね(=w=)

さて、クッションの横にはもう一匹のハンターもおり
・・・・・・・・・・・・・・・・
ボクはここにいません・・・
こちらは慌てず騒がす、ひたすら待つ戦法?

しかしあまりに地味な動きのため、
遊んでやる方もつまらなくて、あまり相手にしなくなる( ̄∇ ̄;)

そうするとハンター同士でなにやら相談
ん?なんなの?   交代。ココ代わって?
交渉中

選手交代かい?(´・ω・`)
よしっ♪
それっ!
クッションは定員おひとり。エライもんで譲り合いです。
先にレオがいて、いちごに交代するときもある。

まあクッション周りは混みこみだけど
そこに・・・!  いる!

上手いこと衝突することもなく、
なかよく遊ぶレオといちごでありました(^ω^)b





・・・・・・・・・・・・・・・
この三連休は計画停電が中止になりました。
こんなときだからしみじみと感じる電気のありがたさ。
当たり前の贅沢に慣れ、今回いろいろと考えさせられた人、多いのではなかろうか。
一年後も十年後もこの気持ちを忘れないこと、自分も含めみんなの課題ですね。





コメント

ビーズクッション人気者ですね~^^ちゃんと交代するなんてなんてお行儀がいいの!関心します。いちごちゃんもレオっちもかわいくってたまりません!

テレビ出ていたんですね。みてない・・・^^;
放送が延期になっていました。内容も再編集されたそうです。
製作会社の方がDVDを送ってくださるそうなのでそれを待ちます。
こんなとき動物や小さな子供の無邪気さに和む人は多いと思う。
イモムシいっちゃんがみんなを笑顔にしてくれたらうれしいです。

おめでとう!

いっちゃん、5位おめでとう!!

今度は、れおも一緒に、テレビに出れたらいいのにね♪

いつも癒してくれる、れおといっちゃんが、大好きです(*^o^*)

今、最後の本日のベスト5で、いっちゃん見れました。
いっぱいあるなかの5位☆
凄い嬉しいです
けど私はいっちゃんが一番(´0ノ`*)

家に帰ったら母が『いっちゃんがテレビに出てた』って!
うちの母なんで話半分なんですが、いっちゃんはわかるかなf^_^;


カーテンから覗くレオっちのお手々あかん
ちょっと反則(笑)

しかし、
仲良く上手に遊ぶんですね
最後の写真、めちゃくちゃ可愛い
微笑ましいです

いもむし!

テレビ観てたらいもむしいっちゃんが!
やっぱり可愛いですね。
いもむしさせたらいちごちゃん世界一♪

何気なくテレビ(世界のスゴイ映像100連発)を見ていましたら、いもむしいっちゃんが出てました(o^^o)相変わらず癒されます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはスペースに問題があるのに、でっかいビーズクッションが欲しくなってしまうではないですか…猫のためだけに。

本当に、水道も電気もガスもありがたいものですよね。
猫と普通に暮らせる日常も。

 ハンターのいっちゃん。 お耳がぺこんとなってる姿が
可愛いです。 レオ君といちごちゃんの譲り合いの気持ち・・・
 何だかココロにジーンときました。

 レオ君といっちゃんの姿を見ると凝り固まっていた気持ちが癒されるので好きです。

 ・当たり前になってしまってる贅沢・・・ 今まで暖房が過剰に効いているスーパーが普通と思ってましたが、今回の節電で、上着を着ているから過剰な空調は必要ない。と実感しました。  
こういう気持ちを、ずっと忘れずに生きていかねばですよね
 
 

そうですね。私達の課題ですね。。

元気に遊ぶレオいっちゃんが可愛くてたまりません。。
父も母も大喜びです。

被災地へ明日上司が出発します。
どんな時もレオいちチャージで頑張りましょう。

私も4月1日から被災地を支援するチームに異動します。

しっぽさんのコメントに
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして残されたご家族が力強く生きてくださるように願っています。とありました。

そう、私は残されたご家族が力強く生きていけるように、亡くなられた方が生きてきた証を一日も早くお手元に届けます。
この仕事を誇りに思います。

しっぽさんありがとう。。
レオいちチャージ&節電で頑張ります。。


れおっち、いっちゃんにはホントに癒されます(;_;)
毎日不安なニュースが流れ、私が住んでいるところも放射能汚染の影響が出てきているので心配が尽きません(・_・|

でもれおっち、いっちゃんの元気をいっぱいもらって頑張ります(T_T)/

こんな時こそ,かわいいレオいっちゃんたちの姿を見るのが
何よりの元気の素ですv-10

私も,電気が普通に使えるありがたみを感じています。
今日はちょっと寒いけれど,エアコンを点けずに厚着をして
います。

買い物に行けば品物は溢れ,街はネオンで明るく…
震災前まではこれが当たり前でしたね

しっぽさんが書かれてるとおり,これからの課題は山積です
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
