スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気だよ!EDIT

レオいちの様子をご心配頂きありがとうございます!

元気元気!(^-^)
ごはんもモリモリ食べるようになったし、
毎日いっしょにあそんで日向ぼっこして、
レオっちも夜はちゃんとソファで寝るようになりましたよ。
なにー?

と、すっかり落ちついた頃に大きめの余震があるんですがね( ̄▽ ̄;)
のび~~
「揺れるな!」と本気で地面に怒った飼主でありますが、
レオといちごは立ち直りが早くなり、かえってわたしの方がドキドキしておりますから(^-^;)ゞ

以前のリズムで、AZzzzzzz(←いっちゃんからメッセージ)
バードウォッチング中
日常をとりもどしつつあるレオといちごであります。


そうそう
今日は夫さんがいたので久々に外で写真を撮ったんですが

コラ!離れちゃだめ!
あったかいね
レオから離れると鳴いてとめられました。
頼もしい( ̄m ̄〃)








先日くるねこ大和さんで
白木蓮(ハクモクレン)がコンパス・フラワーと呼ばれることを知りました。
つぼみが必ず北を向くことからそういわれるそうです。

近所にあったなと見に行くと
モクレン
ほんとだ。
南に伸びた枝先のつぼみも起き上がって北を向こうとしている。

あれから一週間。
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして残されたご家族が力強く生きてくださるように願っています。

非被災地では徐々に以前の生活が戻り始めました。
支えになるためにもまずわたしたちが元気にならないと。

北にいる人たちを置いていかないように。
並んだモクレン
みんなで支えあおう。
元気出すんだ自分! 



 



コメント

ステキなお話、ありがとうございます!
レオいちも元気そうで良かったです(^_^)
花と猫に心を癒されつつ、1日も早い東北の復興を祈っています。

三連休の間ここを見ては微笑んでました。
いっちゃんのメッセージはそのまま受け取り寝てました。
お散歩レオっちに嬉しくてね。。なんか感動

くるねこ大和さんちにも行ってきました。
ありがとうございました。

私の職場では
先週の金曜日から毎日午後12時に支援物資を被災地に向かって運んでいます。
私達が持ち寄ったものを運び現地で要望があったものを聞き取りそれを中心に届けています。
職場のみの対応なんですが、
ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために
で交代で頑張ってます。

元気の出る温かいお話、ありがと~
レオ君もいちごちゃんもいつもの様に元気になってヨカッタ!
被災地にも物資が届き始め、ボランティアの動きも感じられる状況に拍手!
これからが本番だよ!
みんなガンバレ!
みんなガンバロ~!

レオっちもいっちゃんも普段と変わらない様子で安心しました。
いっちゃんのパァ~っと開いたアンヨがカワイイですね。

レオいっちゃんたちが元気で,本当によかった (^.^)
余震がまだまだあるけれど,もりもりとゴハンを食べるように
なったのなら,一安心ですよねっ

今は私にできることをやるしかないと思ってます
…って言うか,思うだけではなく,必ずやります!

レオくん、相変わらずたのもしいですね。
さすが「王子」です。

わたしもくるねこ大和さんのブログで「白木蓮」読みました。
「北を指す」
本当ですね。
みんなで北をしっかりと見ていって、「北の人をおいていかないよう」に、助け合っていかなければなりませんね。

よし、しっかり働いて、募金をするぞ。

『北にいる人たちを置いていかないように。』

この言葉、とても胸に響きました。
私は関西なので、
本当に申し訳ないぐらい、いつもの日常です。

今、自分に出来ることをきっちりとして、
元気出して頑張ろうと、改めて思いました。

私も頑張って働いて、来月はもっと募金しよう。
再来月もその次も、募金を続けよう。
今頑張らないでどーする、私!という気持ちでいっぱいです。
頑張ろう!日本!

うぉ~ツーショット
久々のツーショット、凄い嬉しい
一緒に寝てるのも、めちゃくちゃ嬉しい、よかった

そして、
レオっちの凛々しい姿が見れて嬉しいです。
レオっちカッコイイ

ほっとできる

余震にドキドキしてますが、レオいちを見てほっと一息つきながら、毎日過ごしています。福島県に住んでいます。あの地震から生活は一変しました。でも、変わらずに『レオいち』で和ませてもらってます。

レオいちの並んだお尻e-51  安心しました。 よかったe-68

被災地の方を思えば文句なんか言える状態ではないけど、
この一週間、余震や通勤や仕事や物資や停電などなど、
肉体的にも精神的なダメージが盛りだくさん(*TωT)

頑張ろう・・ と思っても、自分ひとりでは限界がある・・・
レオいっちゃんの姿と、しっぽさんの言葉に癒され、感動し、勇気をもらいました。


『支えになるためにもまずわたしたちが元気にならないと。 北にいる人たちを置いていかないように。』

この言葉を胸に刻んで、
モクレンの蕾のように、優しい気持ちと強い気持ちを持って、また明日から、起き上がっていきたいと思います(*'-'*)

やっぱりレオっちは男らしくてかっこいいですね


暖かい日差しの中で。

レオくん、いちごちゃん、元気になって良かった♪
こんなに暖かい日に【節電命!!】で仕事です。
取引先もお休みが多く閑散としております。

東京にいても、買占めする人たちや、躍起になってガソリンを求める人たちを見て、日本の首都がこんな状態で、この先東北の人たちの支援は出来るのか・・・と漠然とした不安がずっと心の中でくすぶっておりましたが、しっぽさんの言葉で心がすぅっと軽くなりました。
支援しようと既に動いている人達やたち、100以上の国が東北の方々に手を差し伸べてくれてますものね。
人間捨てたモンじゃないゎ~。

『今元気に働ける人が頑張らんでどーする!!経済が動かんぢゃないか!!』って気持ちが出てきました。
私も働こう。働いて来月はもっと募金しよう。

暖かい日差しが、南風が、希望をのせて、北国まで早く届きますように・・・。

すっかり元気になって良かった^^皆さんの猫ちゃん達、何らかのダメージがあったようで…。猫ってデリケートなんですね。レオっちのキバチラかわいい!いちごちゃんの指と指の間嗅ぎたい~!うちの子は間(爪?)がすごく臭いので。臭いけどそれがクセになってずーと嗅いじゃいます(^^;)

ごぶさたしていてすいません。

関西で暮らす私たちも被災された皆さんのために何かできないかと毎日頑張っています。
日本人みんな一緒になってがんばりましょう!

レオっちといっちゃん本当に元気になってよかった!いつもの仲良し2匹から元気と癒やしををもらってる気がします。地震から一週間たちましたが地震酔いから少しずつ回復しつつあります。いつ余震がくるか不安と恐怖でなかなか寝れない日々は続きますが(笑)私ももっと頑張らなくてはいけないですね(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。