スポンサーサイトEDIT


今日のレオいちEDIT

計画停電に備えて充電中。
なに?これ
太陽光でバッチリ充電、3時間灯ってくれます。

しかし。

人気の日当たりスポットは、充電仲間で混雑中。
じゃまだなコレ

コラコラ。影にしないでよーヾ(・ω・`;)
しっぽ充電中

こんなときは暗さも平気なネコがうらやましい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気出るよー
心に残るつぶやき




コメント

本日、大規模停電の懸念がある・・、との発表がありました。幸いにも回避されましたが。

会社でも、削減できる照明や暖房を落とし、『節電中』 という張り紙を貼っておきました。
誰かがやる・・ ではなく、積極的に自ら行動ですv-221

「ここの照明を落としたら、誰かに文句言われるかな・・?」
なんて思ったら、張り紙とともに、即実行(o^-')b


計画停電地区に住んでいる方は、1日に3時間まったく電気が使えません。場合によっては、1日に2回、計6時間も・・・
(私も、その中のひとりです。)

そしてその反面、多くのお店も、営業時間を短縮したり、シャッターを降ろし、
このままでは、経済状態すら心配になるあり様ですよね。


まだまだ、皆さんのまわりにも、削減できそうな電力はありませんか?
これくらい・・・、と思わずに、みんなで小さな行動を起こしていきましょう。


エネルギーの消費を最小限に抑えながら、
経済活動も少しずつ動き出せば、
だんだん、日常も取り戻せるし、活気や笑顔も取り戻せて、日本も元気になる!

『しっぽ充電中』 を眺めていたら、ふと、こんなことを感じましたe-68


今夜は読み逃げするつもりでしたが、
明日行動してみよう!って思ってくれるひとが一人でもいてくれれば・・・ 
そんな想いで、コメントさせて頂きました(*゚ー゚*)

誰もが、穏やかな日常を、一日も早く取り戻せますようにv-22

すばらしい

レオ君の毛並みが綺麗です。
それと、猫らも日向で充電です(笑

今曰,核电
へり上空から +
地上も濆水車で
少し安心...

少し良くなった


避難所's 方たち
水电,不足
寒ぃし...
なんと言えない苦しぃ
TV見たら,運送も精1杯
....


「心に残るつぶやき」読みました
憤りを覚えることが多いけど、
福島の原発では命を削って必死に仕事をしている方もいるし…
まだまだ、すてたもんじゃないですよね。
心が温かくなりました。


避難してる友人が言ってたんですが、
昨日から一部通常のテレビも始まったそうで、
テレビを通じて「日常」の様子を感じて安心したって言ってました。
そうゆうことでも元気を届けることが出来るんですよね。
きっと可愛らしいレオいちの様子に多くの人が癒され元気をもらっていることでしょう。
レオいち地域も停電とか物資とか色々大変でしょうから、くれぐれも体調管理だけはしっかりとして下さいね。


ここのところの余震で,レオいっちゃんたちが怖がってない
だろうか…
ちゃんとゴハンは食べてるかなぁ…
とか心配になって,そして癒されたくて何度もこちらに来て
しまいます

大人でさえ恐怖やらストレスやらで食欲が落ちるのですから…

でも,被災地の方々のことを思えば,そんなことは言って
られないっ!て,毎日のように思います

どうか一人でも多く助かって欲しい…と祈る日々です

ありがとう
 にゃんずたちの何気ない動作が、今まで以上に癒されてます
 日本中同じ周波数なら、関西中国九州の節電分を、東北関東にまわせたのに…、電気がない、寒い。。もどかしいです
心に残るつぶやき、よみました。
再建しましょう。。のおじいさん、長年生きてきて、災害にもあったのに、前向きに生きようとする姿勢に、勇気をもらいました

今夜も、レオいちチャージ完了!ヾ(*´∀`*)ノ゛v-352v-352v-352

しっぽさん、自分ができることを考え、行動(更新)していることは、誰かの助けや癒しになっているはずです。
本当にありがとうございます。

「心に残るつぶやき」は、私の勤める会社の部長も社内インターネットで紹介していましたので、先日閲覧しました。
見るのは2回目なのに、また目頭が熱くなりました。

私も、小さなことから、一歩一歩行動していきます!

チャージ

太陽のパワーでチャージするように、私もレオいちパワーでチャージしています

そしてツィッター、私も知人に教えてもらったんですが、悲しいニュースばかりの中、心が温かくなり、涙しました。

余震も続き、しっぽさんも大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね

つぶやき、わたしも今携帯から見られませんでした(^^;)
明日、携帯からも読めるようコピペしますね

出ました出ました

ツイッター読みました。
出た出た元気。
でも、涙も出た出た。
あったかい涙。

最近悔しい事や、辛い事や悲しい気持ちが多かったけど、
なんだか、それも経験なんだって思えます。

何が自分に出来るのか。

ソーラーとレオいっちゃん&しっぽの充電です。
寒くなってきたのでここへ来ると暖かさが増します。

心にのこるつぶやき...昼間から涙が、涙ちゅ。。
お気に入りしちゃいました。

少し長くなりますが、(本文のまま転記しました)

原発の事故で地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。
 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。
 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。

私の母方の祖父も電力マン86歳で亡くなりました。
じいちゃんこの技術を持つ人の力...マンパワーをどうか
天国から支えてくれ。と祈っています
そして私達のマンパワーで必ず繋ぐからね。

今の私にできることは節電とレオいちチャージでパワー充電です。

来週からアラフォー上司が引っ越しをすませて
被災地の指揮官としていきます。「もしご縁があるなら被災ネコを引き受けたい」としっぽさんに伝えてと賜りました。。

私も緊張と睡眠不足と動悸と頭痛でお休みしましたが
明日からは頑張るっ!!!

しっぽさんこれからもずっとずーとよろしくお願いします。



日本って国

都心のクロネコヤマト(というか、ほとんどの宅配便)の配達はリヤカーか台車。
配達中の従業員さんが「そんなもので荷物運んでて安全なのは日本くらいだよ」と言われたそうで。
日本人のヤマト魂(シャレじゃないですw)はイケてますね!

元気なレオっちといちごちゃんを見てると癒やしになります(≧∇≦)心に残るつぶやき…私の携帯では『サイズが大きいため見れません』と出てしまいました(>_<)読みたかった(泣)

つぶやき読んで感動…。それこそ昨日主人がスーパーの長蛇の列の映像見て『外国やったら暴動やね』って言ってました。停電、大変ですけどがんばって下さい!猫は停電ではパニクらないでしょうからその辺は安心ですね。レオっち、いちごちゃん、かわいいよ^^

なんだか、

この記事を見たらにゃんこたちの姿にふふっと笑みがこぼれました。

心に残るつぶやきは涙が出ますね。2才の男の子のがいちばんグッと来ました(>皿<)!

レオくん、いっちゃん。
そして しっぽさんの柔らかい文章を見たら
ホッとします。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
