スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後とその時EDIT

写真は今日撮ったものです

レオといちごは元気に過ごしております。
余震がくると瞳孔開いて腰を低くしていますが、食欲もずいぶん戻り、
手足を伸ばしてリラックスして寝たり、元気に遊ぶ姿も見られるようになりました。

散歩後のレオ
まてー!

地震当日、夫は都内の公共施設で一泊し、翌日6時間かけて帰宅しました。
それまで食事もとらず布団の中で固まってたレオ。
そんなレオが元気になったのは、帰宅した夫を見てからでした。
心配してたのかしら?わたしの不安を感じていたのかしら?

毛づくろいもするようになった

ちなみにいちごは半日ほどで食欲も回復、立ち直りはレオより早く、
不安な私たちを和ませてくれました。

両手伸ばしてのんびり

余震が続くのでそれは人もネコも敏感になっていて、
自分が揺れてるのか地震なのかわからなくなったり、
車が通ると地響きに聞こえたり。怖いです。

しかし被災地の方々や安否を気遣う方々は、どれほど不安でご不便なことかと。
ニュースで見る映像は本当にショックで、同じ日本なのか?と信じられない思いでいっぱいになります。
一日も早い復旧と、穏やかな生活が戻りますように、心よりお祈りします。



地震に関する情報まとめ 
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

災害用伝言板 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/

Person Finder (消息情報)
http://japan.person-finder.appspot.com/

節電、募金、自分に出来ることで助け合いましょう




続きは当日の様子







写真は3/11に撮ったものです

その日は兄ちゃんが試験中で早めに帰宅しており、ふたりでリビングにいる時に地震が発生。
始めは緩やかな揺れで慌てもしなかったのですが、
揺れがどんどん大きくそれまで経験したことがないほど長く続き、
「これは普通じゃない!」と思い始めたころには家中がガタガタ音を立て、
外の車もホッピングするように動いていました。

うちでは高い家具は耐震棒や金具で壁に固定し、低い家具や家電には耐震マットなど使っていました。
(夫が静岡でわたしが兵庫出身と地震に敏感なせいもあり)
カウンターや棚にあったものは落下したけれど、大きな被害はなし。
片づけが大変だったのは兄ちゃんズの部屋。
床に本やノートが散乱しPCモニターも落下、机は壁から離れ、ベッドも動いていました。
ま、もともと汚かったんだけど・・・。
なんじゃこりゃー!と言ってる

揺れが落ち着いてからレオいちを探すと、いちごは出窓のカーテンの後、レオは玄関の窓に。
地震の際、ネコが窓やベランダからとび出したという話を聞くけれど、外に出ようと思うのでしょうか。
暖かい日で網戸にしていたらと思うとぞっとします。絶対に出てた・・・。
地震のときはドアや窓は開けておいた方が良いといいますが(歪んで開けられなくなることがあるので)
ネコがいるお宅では、まずネコをキャリーなどに確保してからのほうがよいでしょう。
キャリーは物置にしまってあったのですが、今は目立つところに並べて置いています。

コタツに隠れるレオ
出窓で

まず人がしっかりせねば、レオといちごも不安になるでしょう。
早く日常をとり戻せるよう、見守ってやりたいと思います。







コメント

ご無沙汰しております。
しっぽさんファミリー様、ご無事で何よりです。

毎日、悲惨なニュースに心痛な想いでしかありません。
被災地の被災者の方々のお見舞いを心より申し上げます。

でも…
日本ガンバロウ!ですよね。
それ以上の言葉が見つからないのが、とても歯がゆいのですが。
ガンバロウ日本!

しっぽさんファミリーも、余震が続いたりで心穏やかではないと思いますが、どうぞご自愛下さい。

ご無沙汰しております。
以前、年賀状を送って頂いたことのあるmaruです。
息子さんのお部屋の状況を見てびっくりです。
私の住むさいたま市は家の中はほとんど物などが落下する
こともなく、机が動くほどではなかったようです。
次男の中学では体育館のガラスが割れ、校庭に亀裂も
入ったそうですが。
でも、みなさん無事で良かったですね。
いつも通りのアップありがとうございます。
レオくん、いちごちゃんの元気な様子を見ることが出来て
ホッとします。

ご家族、猫ちゃん達がご無事で何よりです。
一日も早く、落ち着きますようお祈り申し上げます。
私も九州の実家に猫が4匹おりますので、
災害のときは家族だけでなく猫も心配ですね。

みなさんご無事の様子で、安心しました。
レオ君もいっちゃんも元気そうでよかった。
余震も続きますが、とにかくみなさんご無事で。
怪我などありませんように・・・・。

ご無事でなによりです

地震の際は家人不在で、我が家の2匹は、食器棚から落ち割れるグラスやコップを見て聞いて、さぞかし怖かったと思います。夫と私が5時間後に帰ってきてからも怯えて、ずっとソファの後ろに隠れて出てきませんでした。
仕事は自宅待機になったので、今日はいつも以上に一緒に遊んでいます。
こんな時に、猫がいてくれて本当に癒されますね。

ありがとうございます

レオいっちゃんの無事な姿を見て心が和みます。アップしていただきありがとうございます。
夫さん大変でしたね。でも皆さん怪我もないようで良かったですV(^-^)V
どれだけ被害が大きくなるのでしょう。早く治まるのを待つばかりです。節電しないとですね。

皆さん、ご無事で何より(´;ω;`)

レオいちちゃんたちも元気そうで良かった…

被災地の一刻も早い復興を願うばかり…

自分のできることを精一杯したいですね。

いちごちゃんが食欲無いなんて…。よっぽど怖かったんでしょうね。レオっちは夫さんを心配してたのかも。皆揃って安心したのでしょうね。夫さん6時間かけて歩いて帰って来られたんですか?大変…。山口は地震が少ない県で大きい地震を体験した事が一度もないですが今回のニュース映像で、どんなに被害者の方々が恐怖だったか…。余震がくる度に恐怖を感じるんだろうなと思ってました。ほんと、ご無事でなによりです。網戸にしてたらパニクってレオいちは逃げてたでしょうね。レオいちの安心した表情見て安心です。

癒されます。

レオっちも、ずっと一緒にいる家族だと、その家族の気持ちを読み取ってるのでしょうか?すごいです。
いろんな情報が錯綜している中で、混乱もありますが、
しっぽさんのブログを見て癒されてます。
ありがとうございます。v-238


どんな時も
オンナは強いのです(笑)

がんばっていきましょ^^

ご報告をありがとうございます。
わが家も、ひとつの部屋の窓を少し開けてありました。
でも、網戸は猫が開けないようストッパーを
していたのですが、なんと反対側の窓が開いてる!
地震だと、鍵のかけてない窓は開くんですね。
幸い、猫は気付かずにいたようですが、本当に
ヒヤリとしました。

二匹も、外に出ることがなくて良かった。
私も猫も、揺れや振動、物音にビクビクしています。
早く、安心して眠れる夜が欲しいですね。




無事で安心

無事で安心しました
私は宮崎ですが
本当に毎日毎日辛くて
何も出来ない事が
残念ですが
できる限り私に出来る事を
したいです

無事で安心

無事で安心しました
私は宮崎ですが
本当に毎日毎日辛くて
何も出来ない事が
残念ですが
できる限り私に出来る事を
したいです

ご無事でなによりです。。。
レオ君・・・お父さんが帰ってくるまでご飯食べれなかったのね。。。
それまで警戒モードで神経張り詰めてたのね。。。
その健気な姿を思うとジーンとしちゃいます。
いちごちゃんの立ち直りの早さも素晴らしい!!
いちごちゃんってホント女の子って感じで可愛い☆
震災で気が滅入ってしまいがちでしたが、
レオ君いりごちゃんに癒されました!

レオっちといちごちゃん元気でよかった~(>_<)夫さんも無事に帰宅できてよかったですね。私は小刻みな揺れ&強い余震がくると落ち着かなく時々パニクってしまいます(笑)こういう時こそしっかり気を引き締めていきたいです!

しっぽさん、大変ななか、更新をありがとうございます。

みんなご無事で(夫さんはさぞかし大変だったかと拝察します)、ほんとによかったです!

一日も早く余震が収束し、被災地の皆様の状況が改善することを心から願います。
レオいっちゃんの表情も、11日といまでは大違いですね。
すこしずつ落ち着いて、元気になって、安心しました ^ ^

今日から計画停電で、大幅に交通機関も止まるようですが、無事に乗り切れますように。

ご無事でなにより

大きな被害もなく、ご無事でなによりです。
今後は計画停電などもあるようで、しばらく落ち着かない日々が続くでしょうが、ご家族団結のもと、がんばってくださいね。

夫さん

夫さんのお帰りで、しっぽさんたちの安心された気持ちが、レオっち&いっちゃんにも伝わったんでしょうね

本当にテレビからは毎日凄まじい映像がながれ、なにも出来ない自分に不甲斐なさを感じていました
今日のブログで癒され、明日も、わずかばかりの節電をしつつ、復旧を祈ろうと思います。
余震が続くなか、ブログ更新ありがとうございます

レオいっちゃんたちの元気そうな姿を見て,
「よし!私も頑張ろう!」
って思えました (^.^)

明日(今日か?)から順番に停電になるとのことだし,みんな,
気を引き締めないといけませんね!

しっぽさん、更新ありがとうございます。
レオいっちゃんの姿を見て、少し安心しました。

心がどんより重くなりそうなときほど、レオいちチャージv-352v-352

そして、小さくても、自分が出来る何かを積み上げて、
それが大きな力へ繋がっていけば嬉しいなって思いますv-22

こんな時だからこそ、明るい笑顔だけでも誰かの力になれるはずe-68

みんな、がんばろうね~ヽ(*´∀`)ノ

ずっと、ずっと、気になっていました。
更新ありがとうございます。
レオいちが、とりあえず元気にしてる事、しっぽ家がご無事だった事がわかって本当に安心しました!
大変な時にアップありがとうございました!
まだまだ余震が心配されます。お気をつけて。

ホッとします

少し落ち着かれたみたいでなによりです。

私も自分に出来ること、希望の輪の1人になれるように

頑張りたいと思います。

まだ、余震も続き不安と思いますが

がんばってくださいね

しっぽさん、更新ありがとうございます。。
今、レオいっちゃんを見てコメントを書いてることを
感謝しています。

レオくんの男気(ネコ長男ですもの心配してたと思います)
いちごちゃんの天真爛漫なとこに感動しています。

そして、ここで知った消息情報に心配を託しました。
ありがとうございました。

明日から仕事、今の私にできること。。
今日のレオいちの写真、緊張から心が緩みました。


非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。