スポンサーサイトEDIT


気になるネコの寝方EDIT

ネコってたまに気になる寝方をしてる。

たとえばある日のレオ。
すぴ~・・・・・・ zzz
たれネコレオっち
頭低っ!( ̄Д ̄;) ・・・・という寝方。

ヒト的には頭は高くして寝るもので
首が痛くなったり頭に血が上ったりしないのか?
と、気になるので声をかけてみる。

あのーレオさん?ヾ(・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・
なにか・・・?

そんな寝方で疲れ・・・・
すぴ~・・・・・・ zzz
たれ~
・・・ない。あそう?( ̄▽ ̄;)

ま~気持ちよさそうに寝ちゃって・゚・:.。*
むーん
そもそも体のつくりが違うんだから余計なお世話かな?
でも気になるのよね~その寝方!( ̄ω ̄;)



またある日のいちご。
はみ出しいっちゃん
出てる出てる。またはみ出てるよ!( ̄∇ ̄;)・・・・という寝方。

その足、ツンツンいたずらしたくなるよ?
あ~コラコラ開けちゃだめ!ひっそり寝てるなのに!
ちら・・・
ひっそりどころか目立ちます。その足はイカンでしょう!( ̄ω ̄〃)

あそう?じゃ・・・
隠れたつもり?
今度は収まった=3

が、いちごはなぜいつも、頭でなくお尻を出口に向けるのか。
顔が見えないとそれも気になる。

で、覗きたくなる。
すぴ~・・・・・・ zzz
ピンクいっちゃん
あ、白目むいてる・・・・・・。

結局、どんな寝方でも気になるんだけどねぇ( ̄m ̄〃)




コメント

今日は疲れた~
でも、レオっちの変な寝相にすごくなごみましたw
がんばろっと。

いつもありがとうございます。

>eさん
気にかけてくださりありがとうございます。
息子たちが成長し、帰省しても長く滞在出来ないので、カメラを持っていかなくなりました。
でも必ずおじさんと猫達には会いに行きますよ。
毎回会えるとは限らず、おじさんが不在だったり、新入りの猫さんたちも人見知りして、
わたしを見ると逃げてしまったりですが。
前々回帰省した際はおじさんにも猫にも全く会えずでした。
去年の夏はお会いできて、数年前からいる人懐こい子達とも会えました。
紹介したことのあるボス猫だったトラちゃんは、体が一回り小さくなっていました。
年齢によるものですが、本当に小さくなっていてびっくりしました。
おじさんにお話を聞いて覚えていることだと、ここ1、2年で2匹の子が事故で亡くなりました。
写真に撮ったことのある人懐こい黒猫さん、車にひかれて亡くなったそうです。
夏には子猫を一匹も見ませんでしたが、地域の方の援助もあり里親探しをされたそう。
猫たちはみんな健康状態がよいです。猫缶も同じものだと好き嫌いして食べてくれないそうです^^;
おじさんもとても元気でしたよ。

あらあらまぁまぁ゚.+:。(´ω`*)
レオ様ぁコネコちゃんのようですねぇ(*゚∀゚*)
落ちちゃいそうですが寝ていても猫さんのバランス力には脱帽です♪
下から見た図のレオ様になっぱりチューしちゃいたぃ(←しつこくてすんません( ̄  ̄;)

ピンクのいっちゃん、メルヘンいっちゃん☆
可愛いミノムシにゃんこですねぇ( ̄∀ ̄)ウシシ♪
あんょツンツン(o´∀`)σ♪


クールなレオ君と、愛らしいいちごちゃん、そしてしっぽさんの素敵な人柄が溢れたブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。

ところで、帰郷された時の外猫ちゃん達の事がと~~っても気になるのですが、、、

催促して申し訳ございません!

え~っ!!!
それって、眠っているの~?
もぐりのいちごちゃん、暑くないの~?
眠れるの~?
猫って不思議、でも大好き♪可愛いニャン♪

ネコの寝姿って見るからに気持ち良さそう(´ェ`*)
っていうのと、
それでいいのか?どうなってるの?…(°д°;;)
っていうのと、
両方ありますよね~
まさにニャン体(軟体)の不思議☆
レオっちの寝相は人間だったら落下間違いない(笑)
まっ、どっちも、おネコさまは気持ち良くて、
人はマジマジと見たくなるんですけどね!
寝子(ねこ)っていう話もあるくらいネコの寝姿って魅力的v-10
めっちゃ、なごむぅ~



およよ...レオっち
爆睡ちゅですねぇ
いつもと違う可愛さですぞっ!!!

いちごちゃん
私もその足つんつんしたいわぁ!!!

振り返るとこうしてレオいっちゃんが居るんですよね
レオいちの無防備な可愛さに満足です☆

レオっち,苦しそうな寝姿ですけど,思いっきり寛いでいるので
しょうね~

いっちゃんもピンクのおいなりさんで,まったりですね (^_-)-☆

おふたりにゃんとも,かわいいなぁ~v-10

気になる、気になる、気になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭に血がのぼりそうなのに熟睡…。血がのぼらない様になってるんでしょうか(^^;)かわいいけど落ちてしまいそうで目が離せませんね!いちごちゃんかわいー(*^^*)これは顔を見たくなりますね~^^

れおっちの寝姿、お腹は出していなくても
無防備さが可愛いです(*^。^*)

安心しきってる寝姿って癒されますね~

それにしても、れおっちもいっちゃんも、
垂れてる?流線型なところ?が「なまこ」っぽく
見えます(^_^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
