スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擬態ネコEDIT

擬態(ぎたい)とは
自分の色や形を周囲の環境に似せて見分けがつかないようにすること。
昆虫が自分を葉っぱや枝のように見せるアレ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちでも擬態が好きな子がおりまして( ̄- ̄)

今、レオがソファで気持よ~く寝ております。
すぴーzzz

そこへ大兄ちゃんがきて隣に座ろうとしたのですが
「あぶねっ」と避けるように他へいってしまいました。
あれ?兄ちゃん座らないの?
通り過ぎる兄ちゃん
はい、お察しかと思いますが

ここですでに周囲になりすましている子がおりまして。
もっこり毛布
レオの右横で膨らんだ毛布。
あまりに自然で、枕にするレオすらその存在に気づいていないという。

この子を踏みそうになったので、
兄ちゃんが座るのをやめたんですね( ̄∇ ̄;)

めくると、さらにその下のホッカペと同じ色したネコ尻が。
ホッカペと同色のおケツ 
人が寝る頃には部屋の暖房を切るのでホッカペを敷いてやるのですが、
この子はサンドイッチ状態になって暖まってた模様。

暑くなったのか、しばらくすると正体を現しました。
へえ・・・・あつっ
「いちごメモ」貼っときました
このあと毛布の上にも出てきたんですが、
レオが「どこから来た?」とリアルに驚いていました。

いっちゃん、あぶないから擬態ごっこはほどほどに(=▽=;)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
情報をいただきましたが、今朝フジTVの「特ダネ」に出たのはいちごかと。
この動画と思うのですが→「ここにいるよ」
放送日お知らせのメールに気づかずわたしはみていません^^;
みたかったなぁ








週明けの大雪。
激しく降ったわりにとけるのも早く、きれいには積りませんでした。
水っぽくて、踏むと靴の裏にくっついてくるようなベチャ雪。

レオっちも足をプルプルさせながら歩いてましたよ。
つめてっ

前回よりは積ったので、場所によっては埋もれるように遊んでました。
どーん♪
うりゃうりゃ!

わたしは雪かきで筋肉痛^^;
雪の地方の皆様、いつもご苦労様です。。。



コメント

さすがいっちゃん!

上手に潜れたね♪スゴイゾ(*゚∀゚*)

メモ書きに家族愛を感じます。
しっぽさんのおウチは本当に仲良し家族さんですね(*´ ▽`*)

TVであの動画が!?
いつも私の仕事のイライラを解消してくれる特効薬・・・『ここにいるよ』は何度見ても絶品です☆
タイトルまでも可愛ぃ゚.+:。(´ω`*)

東京で雪が降り続けた日『レオ君喜んでるかなぁ』とニコニコしながら雪を踏みしめ帰宅しました。
レオ君が楽しそうで良かった良かった。

いっちゃ~ん 危なすぎる~ @д@;))))
みんな無意識のうちにいっちゃんを見つけることが出来るようになってるような^^
そしてベランダれおっちの後ろ足、ぺぺっが無茶可愛い~´Д`)
今年は雪の降る日が多かったような・・
れおっちも沢山楽しめてよかったね^ー^)

いっちゃんどうやってもぐりこんだんでしょう(笑)
ホッカペと同じ色のぷりっとした魅惑のネコ尻v-10
っていうか、うちの母がいっちゃんの事『色もちょうどいい』って言うんですけど、
なんかソレを思い出しましたよ(^^;
もちろん、そうゆう意味じゃなく、色まで可愛いって事なんですけど、
目が可愛いとかと同じようによく言うんですよ(^^;

暑くなって出てきたいっちゃん、こうゆうツーショットも可愛いですv-238
レオいちはツーショットのバリエーションも豊かですねv-10


で、雪が降ったから、
しっぽさんはレオっちから熱烈なデートのお誘いを受けてるんだろうなぁ~
って想像して羨ましく思ってましたが…やっぱり(笑)
っていうか、最後のレオっち見てめっちゃ笑ったぁ~
だってアニメみたい?いっぱい手足があるように見えたし(爆)
どんだけテンション高いねん?
雪のあるとこ、多いとこに行きたがるのねv-238
きっと前夜から『明日は遠足』的な気分だったんでしょうね(´ェ`*)

でも
しっぽさんは雪かきお疲れ様でしたね。
っていうか、雪かきって筋肉痛になるんですね…v-12
私の家はめったに降らないし、降ってもうっすらなんです。
なのでうちのコはうっすらの雪を1回見ただけなんですよ。
レオっちのはしゃぎっぷりを見ると、積もった雪を見せてあげたかったなぁ~って思います。


さすが!
大兄ちゃんは,よく気がつきましたね~
私なら,座っていっちゃんを潰してしまったかもv-356
でもレオっちは,がっかりでしたね (^_^;)

そして雪んこレオっちv-353
喜んで遊んでますね~
もし動画があったら,またUPしていただけると嬉しいです (^_-)-☆

きゃ~、、いちごちゃんもぐりすぎですぅ
登場シーンに大笑いして、
レオくんが大兄ちゃんを見る目がカワイくて
かなり温かくなりましたぁ

特ダネは母が見て「いちごのお手てに違いない」
と探偵メールが来ました( ̄^ ̄)

雪=レオに決定っ!!!
わぁ~い楽しぃぃぃって感じのレオくん
ズボッと雪を抱えた写真にみんなで雪合戦出来そう、、
とレオっち以上に喜んだかも?

しっぽさん筋肉痛お大事に。。
実は私も雪道を長靴はいてるのに
踏ん張って歩いたので筋肉痛です。。

擬態?
こんなのを外国さんが見ると、
忍者だと騒ぎ出すのです。

それにしても、
レオ!
君にとって、雪って、、、
何なの?

やっぱり

朝、通勤のバスの中で見ていたワンセグ。
あれ?どこかで見た映像!!!

やっぱり、いっちゃんだったのですね!
バスの中で一人くすくす笑ってる女、画的にちょっと気持ち悪いですよねえ。。。
でも、朝一意外なところで拝見できて、一日楽しい気持ちでお仕事できました。    
                       感謝

擬態というから意識して見てたんですが、全然気づかなかった;潜った跡すら残さないから、プロの仕事ですね( ^v^ )

これは気づかないですね!危ないと思ったらちゃんとメモが^^出てくるいちごちゃんかわいい~(*^^*)いちごちゃんに気付かなかったレオっちも鈍感でかわいいです!今年は雪が多くて楽しいねレオっち♪テレビ観たかったですぅ…。

いちごちゃんたら、さむがり、というか、かくれんぼ好き、というか…? 低温やけどしないでね。

いっちゃん、そんなところに、いたとは!気づかなかった(-_-;)カーペット暖かそうですね(*^_^*)

コメントしてたら 最新がi-160i-189

うちも千葉の豪雪地帯 v-411
雪かきで筋肉痛です
レオちゃん たのしそうe-278

大兄ちゃん さすが慣れてますねv-424
しっぽさんご一家には踏まれないねe-465
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。