スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家ネコの災難EDIT

機嫌な時は、背中をゴロゴロするのが好きなレオぼっちゃん




最近は外も暖かく気持ちがいいので、部屋の中も外も関係なく・・・
942.jpg



気持ちいいニャ~♪
941.jpg

アスファルトの上だろうが砂場の上だろうがゴロゴロ。
汚れてるよね・・・
せっかく暖かくなってきたことだし・・・


いやニャのーーーー!!
944.jpg
動くと耳に水が入るよ!


出してくださいニャ   
945.jpg
ダメです!


あけてくださいニャ   
946.jpg
ダメです!


レオくん、今日は洗われてしまいました
950.jpg
ネズミじゃないよね?(^^;)


グルーミング、大変そうだね・・・
951.jpg
忙しそうに体中ペロペロ。


体力を使うらしいので、出来ればお風呂はパスしてあげたい。
949.jpg
でも家猫としてはたまにこんな経験もしょうがない


――1時間半経過――


まだやってます
948.jpg
ずいぶんフサフサになってきたね~


ふぅ・・・ ベロがつかれたニャ
947.jpg
そかそか、悪かったね。

どうせまた外でゴロゴロするんだろうな。
お疲れ様レオっち。


コメント

●emiさんへ
今の時期いろいろありますね!わたしも今月だけで6回学校行ってます!役員です!しかも本部の…
基本的に猫はセルフグルーミングで十分だと思ってるわたしなのですが、暖かくなると洗いたくなるのでした(^^ゞ猫迷惑。


●レナママさんへ
あはは(^^)猫は自分で綺麗にするしね~。前のにゃんこは高齢だったからそれこそ5年以上風呂無しでした(笑)毎日のブラッシングは欠かしませんでしたけど。


●琥珀さんへ
スノノちゃんもシャンプーしていましたね。おとなしそうでいい子だな~。しかも濡れても真っ白で綺麗。うちはネズミのようでしたが(笑)


●アスさんへ
この一年で3回目ですね。1回は車内の椅子の下に入って油がついてしまったせいなんだけど。浴後は急がしそうで、本当にお疲れ様ですよ(^^;)


●はる吉さんへ
レオは黒い毛の部分も根元は白いんですよ。亮くんも同じかな?ぬれるとネズミ色、ホントにドブネズミみたい(^^;)必死な本猫の横で笑っちゃいます・・・


●みか@猫大好きさんへ
お互い緊張の休日を過ごしていたんですね~(笑)世良ちゃんは白い毛が多いからかわいいハツカネズミ?うちは色もまさしくドブネズミだったな・・・


●chibianiさんへ
浴室の抜け毛も多いけど、ペロペロ中もかなり抜けてますね。きっとウ●コで出てくるんだと思いますよ~。洗うとやっぱりフワフワで気持ちいいです♪本猫もそう感じているかは疑問ですが(笑)


●ユーミンさんへ
結構おとなしいんですけどね、シャワーが嫌いみたいで洗い桶使ってます。ドライヤーは怖がるので(前回必死で逃げて飼主流血)タトルドライのみです。


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
この週末お風呂な猫ちゃん多かったんですね~(^^;)コメントいただいた方だけで3名。猫にはありがた迷惑かな(笑)洗うと細々ですね~


●ちょし@りぼん日記さんへ
ぼんちゃんは悲鳴ものなんですね(笑)うちは鳴きはしないんですよ。ただ浴室内ウロウロで、追っかけ洗いですね。じっとしてれば早く終わるのになぁ。。。無理みたい。

お風呂お疲れ様~
レオ坊もしっぽさんも疲れちゃいましたかね (^^;; ぬれねずみのレオくん なんだかとっても小さく見えます(^^)

うちのこは・・・ まさに虐待と思われちゃうかもしれない鳴き声ですわ。。 しく

おおっ、ウチも週末洗いましたよ~☆
暖かくなってきたので「猫洗い日和」ですね!
濡れたれおっち、やっぱりスリム。
ソニーとは太さが違うわ~♪
でもれおっちもソニーと同じく、無抵抗猫のようですね~。飼い主にとっては大変ありがたいです☆

飼い猫の災難ですか(笑)
でも、そこそこおりこうさんにシャンプー出来ました。後が一寸疲れるでしょうね。レオちゃんお疲れ様、ふかふかになって良かったね。

うぉーっ!レオくん豪快にお湯かけられてますねー。
とうとう洗われちゃったんだ(笑)
お風呂の後のニャンコって舌がちぎれるんじゃないかと思うくらい
とにかく体を舐めまくりますよね。
この時に相当量の毛を飲み込んでしまうみたいで
ちびたとシャー坊は翌日か翌翌日あた毛玉を吐くことがあります。
レオくんは大丈夫だったでしょうか?
でもシャンプー後のニャンコってフワフワで良い香りがするんですよね~(*^^*)

ありゃ。
うちもちょうど今日、猫洗いネタです(笑)。
しかもちょっとネタかぶってるかも…(汗)。
レオちゃんとうちの世良、もしかして同じ時間に悲鳴をあげていたかもしれませんね~(笑)

お風呂中は別猫さんのようですね(笑)
最後のため息がまたなんともいえず
可愛いらしいです(笑)

レオ君お風呂だったんだー(*´д`*)
ペロペロお疲れ様ですw

濡れ猫レオちゃんだぁ!
一生懸命ペロペロしていますね。
体力を消耗するんですか!
でもそうかも。。。すっごく忙しそうですし疲れますよね。
綺麗になってまたお散歩へゴーですねd(=^‥^=)b ニャッ!

お利口にして洗わせてくれるのね~。
レオ君お風呂好きなのかな?
うちのりりは私によじ登って来て、とても洗える状態じゃないの! ここ数年洗ってない(^^ゞ 

こんにちは~♪
子供の学校の用事たてつづけで…サボっておりました。修学旅行だ、授業参観&総会だ、運動会だってもう、この時季は。
レオ君とうとう洗われたネ!
晴れた日のコンクリは気持ちよさそーだもんねー。と、ひとごとのように言ってるけれど、心中穏やかでない私… 花梨ちゃーん、いつ洗おうか?え、汚れてないって?嘘をつけ!!

●ちょびさんへ
レオの毛って黒い部分も根元は白いんですよ。濡れると細いし、ねずみ色になって、あんた猫かい?って風貌になっちゃいます(^^;)


●あむさんへ
miumiuちゃんは毛も長いしシャンプーし甲斐がありますね(笑)先代は声の大きな子で暴れまくったので大変でした(><)レオはおとなしいです~


●poniさんへ
シャワーを怖がるから洗い桶を使ったんですけど、この時ちょうど下向いて打たせ湯のようになっちゃいました(笑)ドライヤーも怖がるから自然任せです


●happy-nyanさんへ
物心ついた頃には家に猫がいましたね。レオを飼うまで8年は住宅事情で猫が飼えなかったけど、他は常に猫と暮らしていた感じ。わたしの歳も歳ですし?(笑)
フォント情報ありがとうございます♪こんなサイトがあるんですね~!面白い。ブックマークしました(^^)


●rittyさんへ
先代にゃんこはおばあちゃんだったから、高齢になってからは何年も風呂なしでしたわ(笑)そうそう、テツくん怖かったんだよね。無理しない方がいいよね。ルゥちゃんも毛が長いからシャンプー大変そう?


●mikiさんへ
うちは生まれた時から兄弟より小さかったんですよ。写真の真ん中がレオですhttp://blog38.fc2.com/u/uti28n/file/295.jpg今も4キロないからオスのアメショにしては小さいでしょうね~


●baraiさんへ
そうなると猫のお風呂も格闘技ですね(^^;)マンションで猫をお風呂に入れる時はやっぱり声が気になりましたね。前の猫はシャムだから特に声が大きかったんです。


●supitenさんへ
レオなんて頭が痛くなるんじゃないかと思うくらいシャンプー臭ですね(笑)夜になってなんともいえない良い手触り♪苦労し甲斐があったけどいつまでもつかな?(笑)


●shinakoさんへ
2匹分大変でしょ~。でも小さな頃から習慣付けると楽でしょうね。先代猫はドライヤーで乾かしたけど、レオはとても怖がるので自然任せです(^^;)

うきゃきゃきゃ=^∇^*= 
最後の写真本当つかれたにゃって顔してる~
ルルキキは母が乾くまでブラシでときとき、タオルで拭き拭きします。
しなの時は全部自分でやらせてたのに
^^;

レオくん、いまとってもいい香りがしてるんだろうなぁ。
いいなぁ。
洗ったばかりの手触りと香りが大好きです。

レオ君の舌、お疲れ様~(笑)

レオっち、お疲れ様でした♪
でもとっても良い子ですね!
我が家の雷ぞーはまさに虐待されてるかの如く叫び続けます・・・お風呂なので響きます・・・近所には何と思われてるのか・・・・・。
そして私の体を登ろうとするので、傷だらけです・・・シャンプーはお互い命がけですよー。

レオ君、可愛いヾ(≧∇≦*)〃
お風呂ちゃんと入れさせてくれるのですね!

わが家のレオは無理でした(-"-;)
他3ニャンは入れるんですけどね~
レオだけは大暴れされて、私の足が傷だらけになり諦めました。

レオ君、なんか小さい気がするんですけど・・・ 何キロくらいですか??
わが家のレオがデカ過ぎるんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

小ぶりで可愛いなぁ~v-345

レオくーんお疲れ様~!
滝の修行僧も真っ青な打たれっぷりですな。
洗うと小さくなっちゃうね~
まだ子猫のようだわ~♪
シャンプーはレオ君いい子なのね。
偉い偉い!
うちのテツはかれこれ1年近く風呂に入ってませんが・・・(-.-;)y-~~~
前回洗った時腰抜かして以来ちょっと怖い。
本当は毛がもの凄く抜けるからお風呂したいんだけどねぇ・・・

最後の写真、ほんとに疲れてるみたいだよ^^
お風呂ってなんかちょっと可愛そうになっちゃう。
「歴代ニャンズ」ってことは、しっぽさんずーっと猫飼ってるの?

お褒め頂いた(笑)フォント、こちらからDLしました。
フリーですよ♪
http://pandachan.jp/

綺麗になりましたね^。^
あんなに勢い良く掛けて平気なんですネ
家では洗う時 かなり気を使います。
お湯の温度や 風呂場の温度(普通か
足より体からにするとか 
顔には掛からないようにして
最後に顔とか…タオルでごしごししても
嫌がられたりして とにかく大変;;
大人しいなんて レオくんエライv-20

おおっ!!
レオくん、お風呂に入ったんですね~。
うちもそろそろ入れなきゃな~と思いつつ、のびのびになってます(笑)
うちは、ものすごい勢いで鳴いて暴れます。
高いところに上りたいのか、抱きつかれるから、かなり私もびしょびしょになっちゃうのですが。。。
レオくんはおとなしくあらわせてくれるんですね~。
いいな~。
ふ~ってなってるレオくん、めちゃかわいい☆

こんばんは!
レオくん今日はキレイキレイしてもらったんですね~^0^
水に濡れると動物ってすごい細くなっちゃいますよね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。