スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ的 「事件です!」EDIT

木曜日のお話。
ネコらにとって事件が起きた。

この日、レオは窓辺で日向ぼっこしながらネコパト中だった。
いつもの光景、いつもの時間。
が、突然、レオがものすごい勢いで唸り声始めた。
「フゥッ!フゥッ!」と鼻息も荒い。

「どうした!」と近寄り外を確認すると、ガラスの向こう、レオの真ん前で、
知らないネコがレオと睨み合っていた!
わたしの顔を見ると慌てて逃げてしまったけど、
首輪をしていたのでご近所の飼いネコらしい。
レオがうちの敷地内で他のネコと対面したのは初めて。
つまり、自分の縄張りに侵入者を発見したのは、初めてのことだった。


―― で、その後のレオいちの様子 ――


ここはボクの縄張りニャー!!  レオっちどうしたなの!?
唸るレオと駆け寄るいちご
異変に気づいたいちご、慌ててレオのもとへ。
ちなみにいちごはゴロゴロしてたから侵入者を知らず( ̄ω ̄;)

あっちに逃げたニャ!  逃げたって!?
しっぽ爆発
わけわかんないけど、レオの興奮に自分まで興奮するいちご。
二匹とも全身の毛が立っている。

ちょっ…!追いかけないと  どうしたなの?ねぇ鼻チューして!
事件だ事件! なになに?
いちご、落ち着くようにとレオに鼻を寄せるが

・・・・・無視?
ドキドキ!
それどころでなくスルーされる(^-^;)

一方レオ
もう来んなーー!!
ここはボクの縄張りニャー!
走り去る相手を出窓から確認。精一杯背伸び。

・・・・・ったく!             ・・・・・・・・・??
ふんっ!もうっ!  ・・・なぁに??
レオの様子が気になるいちごは、後を追ってばかりで

また近づいてはもう一度
チュー?   チュウ!
もう大丈夫ニャよ? チュー・・・・・
鼻つん。今度はおっけー( ̄∇ ̄)

そして状況を把握しようと、レオの視線を辿るいちご。
異常なし!    ・・・・・・こっち?
びっくりしたな~ ・・・もう大丈夫?

幾度も外を確認すると、レオは徐々に平常心をとりもどしていった。
ネコパト強化ニャ! なんだったの?
そんなレオの様子も確認しながら、わけわかんないけど、
やっといちごも安心したかのようだった。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

仲間ネコの緊張は他のネコにも伝染します。
動物的な視点で見ると、仲間の危険は自分に及ぶ可能性もあるので、
本能的な自己防衛かもしれません。
でもいちごを見ていると、レオのことを気遣い心配するようにも見えました。
ちょっとおせっかいだけどね(^-^;)
いっしょに毛を逆立てる姿は結束しているようでもあり、
世の通説以上に、ネコとは思いやりのある生きものではないかと・・・
確認した飼い主でありました。(関連記事:ネコの絆)




コメント

レオっちさすがっe-420
かっこい~e-348
いっちゃんの鼻チューは、かわいかった~e-266


さすが警備隊長。しっぽ家を守って大活躍ですね。
いっちゃんもわからないなりにレオっちから状況を知ろうとしてて…

鼻チューを無視されたいっちゃん、
いっちゃんてスルーされるといつもしっぽさんに訴えますよね(笑)
その姿が可愛そうなんだけど、また可愛い。
それでもレオっちの後ばかり追ういっちゃんorz

爪先立ちになって一生懸命に安全確認するレオっちにキュンキュンv-238
で、いっちゃんはレオっちの鼻チューで安心できるのねv-10v-10
もう、どんだけ可愛いねんって…萌えv-10萌えv-10

一番最後のいっちゃんがレオっちを見つめる姿にキュンv-10
いっちゃんはレオっちの様子で判断するするのね。
いっちゃんはレオっちのコト本当に信頼してて大好きで、
きっとどこまでもついていくんだろうなぁ~

ってか、レオっちやっぱりカッコいいv-238


レオ君☆やるねぇ~!!凄いね☆
いちごちゃんのレオ君への気遣いも微笑ましい♪
素敵なレオ君いちごちゃんのコンビに癒されます!

前回の絆の時も感動したんですが
今回も思いやりにまたまた感動してます☆
レオくんの男気あふれる行動、
いちごちゃんのいじらしい思いやり、
しっぽさんの写真からすごく伝わります☆
こんなにも表情があって
ますます好きになりました(*´∇`*)

なんだか疲れとか体調不良とかメンタルで
時々ささくれてくる気持ちがあるんですが
そのシーンごとに思いやりをもって行かなくちゃねっ
明日から思いやりパワーでいこうっ!!!

野性的な本能…侵入者から守るべき仲間への愛は凛々しく強い!!

普段の穏やかな表情のレオ君とは違い、なんだか意外な一面を見たような感じです。

いつもと違うレオ君にいっちゃんも心配だったね~。

安心した後のツーショットがたまらなく愛しい♪

(*'▽'*)わぁ♪


レオくんの責任感たっぷりの凛々しいお顔が良いです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
「わけわかんない」けどいちごちゃん、優しくって可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

最後の画像のレオ君、
ガラスに映った姿が、まるで別ネコ!

「もう安心して」と、いっちゃんに見せる優しさと、
鬼のような顔で、敵に睨みをきかせ続ける、
レオ君の2つの顔を感じます。

血筋が良くて、超イケメンで、強いし優しいなんて、
人間だったらどこまでモテるんでしょうね!

レオくんにとっては事件だったんですね。
レオくんは野生味あふれ、いつも勇敢でかっこいいです。
いちごちゃんの、レオくんに対する気遣いもいいですね。v-22

レオっちの様子にびっくりしたいっちゃんv-364
気遣ってるのが分かりますね (^.^)

「ボクの縄張りはボクが守るニャv-91
って,ちゃんと見張ってますね (^_-)-☆
窓が開いてなくてよかったです (^_^;)

レオ君といちごちゃんは、一緒に暮らす家族としての認識を十分に持っているのですネ!
素晴らしいです♪

もう来んな

レオっちカッコいいです。

おお~!

凄いレポートありがとうございます。おもしろい。
レオくんたちにとっては面白いじゃすまないんだけど。
でもレオくんカッコよかったよ。
いちごちゃんナイスフォロー。

しっぽが、「ぼぼぼ」「ぼぼぼ」、、w

失礼しました。君たちにとっては大変なことなんですよね。
でも、「ぼわっ」とか、、w
ねこパト隊、、便りになります~。

事件だ!事件だ! ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

レオっちの、爪先立って侵入猫の姿を確認する姿と、
レオっちの身を心配して じぃ・・・と見守るいっちゃんの後ろ姿にキュンv-10

『関連記事:ネコの絆』 を読み返しては、全身、ぼぼぼぼゎにしながらも勇敢に立ち向かうレオっちの姿に、またまた涙・・・v-409v-409v-409

レオいちは、ただ可愛いだけでなく、人間さんたちも見習いたくなるような、美しいハートを持っているので、
見ている私たちを、しあわせな気持ちにさせてくれるんでしょうね~♥(人´∀`*)e-415e-415e-415

ぼぼぼぼわっとしてる姿を見て、かわいいぃぃ( ´v` )と思ってしまう私は不謹慎だろうか;
ネコさんたちには大事件なんだよね。

窓越しでよかったですね~

私、子どもの頃我が家のネコと野良が、縁側でにらみ合い(- -;
つい、なかを割って我が家のネコを止めようと、目の前に腕を出してしまい。。。。
興奮してた我が家のネコに全治一週間の傷をつけられてしまいました。
もう、目の前の私の腕が、相手の野良かと思ったのか・・・
噛み付くわ、蹴りを入れられるわ。。。
噛み付いたところは、皮膚を貫通してましたし、蹴りを入れられたところは、35年たっても、うっすら痕が残ってます。

それでも、かわいくて仕方なかったですけどねー。

前回の「ネコの絆」の時も感動しましたが、
レオ君の猫としての そして男子としての姿勢はすごいですね!
我が家を守るぞ!いちごを危険に合わせないぞ!って。

そんな興奮状態のレオ君に 心配して近づくいちごちゃんも、
訳が分からないなりに同調して興奮しつつ、
レオ君を気遣って 見るからに仲の良い二匹だな~、と感心感動します。

鼻チュゥで落ち着くなんてラブラブですよ。
見ていてこちらの空気までも和ませるいい記事でした。

はじめまして^^

おじゃまします(*^^*)

我が家の猫さんは、一人っ子なのですが
興奮するとタヌキさんのように毛が逆立って(;´▽`A``
でもいつもそんな時は、そっと抱っこして
気持ちを落ち着かせています。
猫って本当に可愛いですよね(*´∇`*)

すごい興奮してる!改めてレオっちってちゃんと猫だったんだなーって思いました!縄張りを守ろうとするんですね!いちごちゃんの『鼻チューして』はかわいかったです^^落ち着かせようとしてたんでしょうね。うちもベランダの手摺り(2階)を野良猫が歩いてた時、私たちは姿を見たけどニャン太郎は見て無かったのに通り過ぎた後でドドドと来てウナウナと興奮してました。気配?ニオイ?猫ってすごい!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。