スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコと小さな子供EDIT

昨日は飼主の所用でお散歩に行けなかったレオぼっちゃん、
朝からハイテンションに外に行こうとうるさかったのでした。

今日も雨が降ったり風が強かったりと変な天気、
でも午後には晴れ間が出たので外に出ました。

外の空気はいいニャ~   

まだ地面濡れてるやん


右よーし
926.jpg


左よーし
927.jpg


ずんずん行くニャー

928.jpg



最近3メートルほどの高さの松の木に登るようになったレオ
横枝が多くて危ないのでリードははずします
929.jpg



この上で木の皮をかじったり、てっぺんまで登ったりして遊びます
930.jpg


931.jpg


家の前まで戻ってくると、すでに地面は乾いていました。
レオの姿を見つけて3歳くらいの男の子が寄って来ました。
初めは距離をおいてレオを見ていた男の子。
触ってごらんと言ってあげると

尻尾ギュッ
932.jpg

あはは。どうして小さな子供は尻尾からくるかな?
口から遠いからかな。


「 にゃんにゃんかわいい!気持ちいいね~ 」
933.jpg
レオくんもゴロゴロ。
地面が乾いていてよかったな。

コメント

●みか@猫大好きさんへ
性格は先代にゃんこの方が優しかったけど、それでも尻尾は嫌がってたもんな~。レオって鈍感なのでしょうか(笑)肉球握ったりも平気ですよ(^^)


●poniさんへ
最近外でゴロンとお腹を出す事が多いんですよね。家のそばだし、優しい男の子だったからレオも安心したんでしょうか。猫も人を選ぶのかも?(^^)


●はる吉さんへ
人間でもご飯粒つけたまま気にしない人がいますからね~。毛にくっついている分人よりは鈍感かしら?ずっとそのままなのでわたしも可笑しかったですよ~


●とらとらさんへ
もう興味はくっついている木の皮よりも新しく目に入ってくる風景の方で(笑)遊ぶのが忙しくて木の皮どころではないんでしょうね(^^;)


●ユーミンさんへ
地面に水平に枝が伸びているので足場が安定していて安心ですよ。でもチクチクが多くて痛そうなんですけど(笑)高すぎるのは困りますけど、高い方が猫は面白そうですね


●きょっぴいさんへ
レオが年頃になってくると子供が出来ても良かったな~、レオの子供と暮らしたかったな~と思っちゃったりして(笑)う~ん、ちと残念なところありますが(^^ゞ


●supitenさんへ
この木はてっぺんまで行くとわたしの手がとどかないんですよ。ひっかかったら危ないので。猫と触れ合えて良いイメージをもってもらえると嬉しいな~(^^)


●marieさんへ
レオの血筋は彼の代で途絶えたか(笑)ちょっぴり残念ではあるのでした(^^ゞ大きな声を出して急に寄ってくるお子さんにはひいちゃいますよ(笑)メーちゃんも威嚇だけで爪は出さないんですね。エライぞ♪


●アスさんへ
毎日外で遊んでるとレオの単純な行動パターンが読めちゃいますから(笑)でも音にビックリしたり面白いもの見つけると急に走ったり、放飼いは危ないですね。


●BATUさんへ
大丈夫ですか!?BATUさんいい体型しているからヤセ過ぎると良くないよ(笑)でも食べても太らないタイプ?レオは母猫がブラウンのせいか、黒い部分は真っ黒なので目立つと思いますよ。抜け毛は白黒まじって埃のようです・・・


●chibianiさんへ
優しい男の子だったし、レオもお外で機嫌が良かったみたいですよ。お子ちゃまの大きな声はやっぱり苦手なのです(^^ゞてっぺんから周りを眺めている時は爽快な顔してますよ~


●rittyさんへ
信頼というか、やっぱり毎日外に出ていると行動パターンが読めるので、木から下りる時はここ足場にして一呼吸おくな、とかわかるんですな。レオっち単純だもん(^^;)

●hanaさんへ
優しい男の子だったし、お天気が良くてレオも機嫌が良かったんでしょうね~。最近外でゴロゴロばかりしてます(^^;


●ちょびさんへ
木の上にいるレオは下から撮るせいか、威張っているように見えたりして(^^ゞ木の皮、人が頬にご飯粒つけているみたいでしょ☆


●baraiさんへ
先代猫は息子らのお友達が来ると首だけ持って抱っこしたり(首吊り状態)尻尾引っ張ったり(^^;)子供はまだ不器用ですからね。動物と上手に触れ合う経験って大事なんだろうな~


●な~こさんへ
木から下りる前にワンテンポあるからその間にリードをつけます。急に走ったりする事はないですけど用心用心!基本的に子供は予測不能な行動するから飼主の方もビビってます(笑)


●アーキさんへ
訪問、そしてコメントありがとうございます♪
まだ猫の散歩は珍しいでしょうね。犬のようにテンポはなくて大変ですが、外にいる時のレオは家の中以上に活き活きして見えます。家の中以上に緊張もしていますけどね。
きっと野生にちかくなるんだろうな。ぜひ、また遊びに来てくださいね(^^)


●yokoさんへ
脱走した時も外でノビノビ遊んでたくらいだからね~(笑)尻尾は大丈夫なんですよ。引っ張られるとさすがに反応するでしょうけど、男の子も優しい子でしたよ(^^)


●とんさんへ
レオは人から譲り受けた猫ですが、元から繁殖は考えてなかったので血統書もつけてないんですよ。純血だとそれにこだわる方もいるのかな?でも子供がいても良かったな~(・・*)

凄い~

しっぽを触らせるなんて凄い!
と、いうかうちのテツさんは知らない人がめっぽうダメなので見ることも出来ないと思うが。。。(笑)

リードを放しても大丈夫なんて凄い~
ちゃんとしっぽさんとレオ君の間で信頼関係が出来てるんでしょうね~
凄いなぁ~
うち、リッティーだけはノーリードで庭で遊ばせても大丈夫な自信あるんだけど(どんな自信じゃ?)
他の子は絶対ダメ。速攻逃げられそう。

猫って小さな子供は苦手なのにね。
しっぽ握られてもお腹撫でられても平気だなんて
レオくんは良い子ですね~!
うちのニャンズならたぶんダッシュで逃げます(^^;)
3メートルもの高さの木にも登っちゃうんですね。すごいなー。
見晴らしが良くて気持ち良いでしょうね。
木の皮ついてる顔、めちゃ可愛いです(='m') ウププ

"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~

体調を崩してしまい寝込んでました(涙)
絶食4日目。。。。辛い!ゲキ(> ̄  ̄<) ヤセ状態です
でも・・・明日あたりに回復予定♪めっちゃ食べてやるぅ~

(¬△¬。) ジーーーッ レオちゃん・・・BATU家のネコ達より模様がハッキリしているような?
お散歩・・・日光浴のせいかなぁ~ヽ(□ ̄ヽ)なぞ…

木の皮がついてる顔が可愛いですヾ(*´Д`*)ノ
そして木に登っているレオ君かっこいい!
脱走しないなんて偉いなぁー。
お互い信じあわないと難しいですね。
リード外すのはヽ(*^^*)

うちのメーも手術してなかったらレオぼっちゃんのお嫁さんに立候補したいですよ~!
子供は何故かシッポをつかみますよね。でもレオちゃん嫌がらずに偉いね。お腹ゴロンサービスまでしてあげてるし。メーも姪っ子に触られると嫌でフ~!って言うけど、さすが子供には爪出さないです。流血したら弟の嫁が怒りそうで怖い!

木の皮、まだついてる!のところで大うけしました♪
かわいいなぁ。
木登りのときリード外すんですね。
それでも脱走しないレオくん賢いです。
サービス精神旺盛のレオくん、
初めて出会った猫がこんな子だったら
ねこ派人口がまたひとり増えますね~(^_^)

レオくんお見合い話し残念だったね。
男の子に尻尾をむんずって摑まれても平気なレオくんいい子ですね。
男の子も動物の生きている温かさに触れられて動物好きになると思います。
きなこは大事な尻尾を触られるのが嫌いで怒ります。
下の鼻ぺちゃ寝うちのにゃんずはしてくれないの。
見たいのに~。

枝ぶりのいい松の木ですね。登りやすそうだし。見晴らしも良さそうですね。翔にも登らしてあげたいな~
近くに大きな木が無いから、羨ましいです。口元に木の皮が付いてる処がいいな~♪

木の皮がついても気付かないないなんて!かわいい~♪
それにしても、木登り大得意ですね!
子供にしっぽを捕まれても嫌がらないレオ君!ゴロゴロしちゃって
気持ちよかったんですね☆

口に葉っぱがついてるのがおかしくておかしくて(笑)
どうしてこういうのを気にしないんですかね(笑)
しっぽをにぎられても怒らないなんてエライ!!
サービス精神があってレオくんいい子です

なかなかお散歩にも貫禄が出て来た…
と思いきや まだ1歳の方がスゴイ
小さい子にも優しいレオ君
やっぱりただ猫ではないですv-218
わいもお腹を触りたいです!!

うわ、しっぽ!(笑)
普通の猫ちゃんだと、かなり嫌がる場所ですよね。
うちの子は丸尻尾なせいか嫌がらないんですけど、
レオちゃんは長い尻尾なのに嫌がらないのですか~。偉いね、レオちゃん!

右よ~し、左よ~し、のレオくんに、萌え~~!!

せっかくのお見合いのお誘い、(ワタシが)残念でした。すでにオカマちゃんだったとは。レオくんの子供だったら、間違いなくかわいいだろうなぁ。

レオくん、リード外しても大丈夫なのね~~(^_-)-☆
レオンならパニック起こすわ~~

尻尾を握られても大丈夫なレオくんって良い子だよね~~
子供にも大丈夫だし。。
しっぽさんとこは男の子いらっしゃるんだよね"^_^"
今日はレオンが苦手で嫌いなことをしてるレオくんにぽちっとだよね(^_-)-☆
凄いわ~~ぁ"^_^"

はじめまして。
散歩するネコって珍しいですね。
ネコのサイトってたいがい「野良猫」か、「飼い猫」を部屋で撮ってるかでしょう。
飼い猫を外に連れ出して撮るっていうのは何か新鮮でしたわ。
なので、ちょくちょくお邪魔させてもらいます。

リードはずしてもレオくんは、ちゃ~んと戻ってくるのですね、おりこうさん^^
子供って急に触ったりするから、にゃんはビックリしませんか?
うちも実家に帰っておいっこたちのうるささに、な~ちゃんはいつも参っているようです^^

レオっちは木登り上級コースに進級したのですねぇー!!すごいわ!
我が家の初心者クローネもレオっち目指して頑張りますね!
この男の子、きっと動物好きの良い子ですね。虐待とかをする人が本当に理解出来ないけど・・・どうしてそうなってしまうのか・・・。

こんばんは!!
今日もなんか変な天気でしたが、晴れてレオくん外に出れて良かったですね。
木に登っているレオくん凛々しいですね~
でも、顔に木の皮がひそかに付いてるのが、おちゃめで可愛いです!!

しっぽ握られても、おなかを触られてもヘッチャラなんて、いい子ですね!
うちのなんて、ねこキックの嵐で、きっとその子、大泣きさせてたと思います…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。