スポンサーサイトEDIT


温度差のあるネコたちEDIT

床に広がった毛布
床に広がった毛布

中をのぞくと

・・・・・・うん?
とろけるいっちゃん
寝ぼけ顔のいちごが。

いっちゃん、あったかそうだねぇ(^-^)
うん・・・。ぽかぽかなのよぉ・゚・:.。*
寝ぼけ顔
床暖房の上に毛布。
室温は20度前後なのだけど、ここは何度くらいあるのだろう?

直に感じる温かさに包まれて、気持ちよさそうないちご。
ふニャ・・・♪
撫でるとぬっくぬく
いちごの体もぽっかぽか。
二時間ちかくこのままで寝ていました。

あ、もちろんまたメモつきで。
油じみつき、広告の裏
誤って踏んだり蹴ったりすると危ないのでね。


こんな夜、レオはどこにいたかというと

冷えるなぁ・・・・・・
夜の玄関
寒い寒い玄関の、しかも窓際。見てる方が寒い(((´-ω-`;)))ブルッ

レオといちご、どんだけ温度差があるのやら。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

レオは外の見える窓際がお気に入り。ほっとくと朝までここで寝てしまいます。
最近はよく寝ているところを抱っこして、強制的にリビングへ。
でないと人が寝てから自分でドアを開け、トイレにいったりいちごと寝たり、
部屋を冷え冷えにしてくれるから、閉じ込めてしまうのです(^-^;)





コメント

いちごあり…。優しい気持ちがつまってますね!でもきっとメモが無くても誰も踏まないんでしょうね^^常に『もしかして』という気持ちがあるから(*^^*)レオっちは暑がりさん。男の子は暑がりなんでしょうか?

いっちゃん ぬくぬくで 幸せそう~
きっとつつみこまれてる感じもいいんでしょうね☆

アメショは寒さに強いですよね~
雪が好きなくらいだし。
レオっちの場合は警備隊長としての任務もあるしね☆

うちのこも寝ているところを抱っこして強制的に移動ってしてました。(^^;
でも、そのままでいてくれる。
そうゆう時「お利口さんでいいコ」だなぁ~って思てました(笑)
思いますよねv-236

なんかレオ君て番犬ぽいですよね。
外を見るのもそうですが
お散歩の時にいちごちゃんを守るため
背中毛ぼわぼわにしながら犬に立ち向かったり
飼い主さんがお散歩の時離れすぎると
注意(?)したり。
きっと家族のみんなを守る意識が強いのかな
なんて妄想して私は一人ニンマリしてます。

うわぁ~(≧∀≦)

ポカポカいっちゃんも冷え冷えレオっちも
家族の愛に包まれてるなぁ~o(^-^)o

室温11℃、、、 寒っ(=TェT=)
私もヤングだった頃は、冬でも生足・ミニスカOKだったんですけどね~
今ではヒートテックでぬっくぬくです(*´ー`*)

それぞれに、お気に入りの場所でまったりe-261
それぞれに、幸せな夢でも見ているんでしょうね~v-483

うん、当然、いっちゃん居ますよね。

いちごちゃん、身体ぽかぽかで気持ち良さそう~
 いちごちゃんがいることがわかるメモ、ナイスです

 

性格も温度差もそれぞれなんですネ~
アクティビティなレオ君は体温が高く寒い所でもOKなんでしょうね~
いちごちゃんの毛布の上のメモが笑えますが、
人の見えない所に潜りこむ事よくありますものね~
それぞれ違った可愛さ満載の新春ですニャ♪

いっちゃん,温かそうで気持ち良さそうで,でもって可愛い
なぁv-10

しかしレオっちは,なんでまた寒いところで大丈夫なんだ
ろう???
見てるだけで,こちらも寒くなってきちゃいますよ~

おふたりにゃんと一緒にぬくぬくしたいなぁ~v-238

ウチもネコがもぐってる毛布の上に
「この下、にゃんたありv-283」って
メモがペラっとおいてあったのを思い出しました。

にゃんこはみんな寒がりだと思ってましたが・・・。

レオくんといっちゃんは、
好みが違うんですねぇ~。

いちごちゃんと一緒にぽかぽかしたい。

父がいちごのとろけ具合がかわいいと話してます。。
家族のツボはいちごありのメモですが、、

レオくんそこ寒いよぉぉ。。
母はレオくん寒そうと心配して読んでたらしく
リビング強制に安心してました。。
ドア開けちゃうからね。

私は寒い夜は湯たんぽセットしてます。
いい感じでとろけてますが、、
いちごちゃんのようにかわいくないのぉぉ(x_x;)

お気に入りの待受♪


コチラからいただいた待受についての記事に、その画像もアップさせていただきました。
http://toyama.tc/mayu/?p=484

いちごちゃんと一緒にトロけた~い♪


アメショの毛皮って暖かく出来ているんでしょうか(笑)?
それとも『番猫』なので、寒さを気にしないんでしょうか???
でも、ポカポカ好きないちごちゃんと温度差あっても、仲良くくっ付いて寝たりするんですもん((b´∀`))ネ♪

いっちゃん、幸せそうですね~

レオ君、寒そう・・・

丸まっててかわいいですけど(笑)

クールな男レオ様。そして床暖と毛布に挟まれたいっちゃん・・・幸せそうだニャ~♪レオっがいれば夜の警備体制もバッチリですね!!

隊長は、漢でござる。
皆の者、頭が高~い!
ヘヘィ。





レオ、カッコいいぞ~!

面白いっ猫それぞれなんですね~…私が猫を飼う日まで研究だぁ…
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
