スポンサーサイトEDIT


鏡餅的なネコEDIT

「いちごがレオの上に乗ってるよ」
と夫さんが言うので見てみると

ふぅ=3    ぐえっ・・・
ネコ二段重ね
確かに( ̄∇ ̄;)

鏡餅みたいに重なるレオいち。
年明けて五日目、いつまで正月ひっぱるねんって感じですが
いちごはただレオを踏んずけてるわけではないのです。

レオの毛づくろいをしてやろうと一生懸命なあまり、ふみっとね。
はい!キレイキレイ♪(ぺろぺろ)   あ・・・・・そこ・・・
気持ちいい~♪

が、自分自身のお手入れの際にもよく休憩をとる子なので

つかれたなの・・・  早いなおいっ
レオっちの上にいると眠けが・・・
気持ちいい時間より重い時間の方が長いかもしれない?(^-^;)

自分のお手入れまでレオにのったままやるしね?
肉球もキレイキレイっと     他でやれよ
耳元でうるさいニャね

なんだかんだ言いながら

嫌がることもなく、いつもそのまま寝てしまうレオっち。
おやすみ~    ぼーーーー…・・・・
先に寝てるよ~  また休憩
こんなんだから、いつもレオが‘土台’の方なんだろな~( ̄∇ ̄;)
ちなみに反対のパターンはまずない




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ところで、コメントで教えていただいたのだけど
今日は「イチゴの日(1月5日)」らしいですよ?

いっちゃんの日~?
いちごマーク


調べてみましたら、正確には高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日で
フルーツのいちごの日は1月15日(いいいちご)らしいです。
さすがに「レオの日」ってのはなし。
柄が似てるから「スイカの日(7月27日)」をレオの日に。
「○○の日」ってなんでも無理やり感があるからそれでよし(=w=)←たぶん本人が忘れてる

ということで、本日は「イチゴの日」。
受験生の皆さん、ご家族は落ちつかない時期ですね~。
体調管理に気をつけてがんばってくださーい!(`・ω・´)ゞ





コメント

いやーんいちご柄のいっちゃんかわいーっv-347
しっぽさん、ぜひ来月のカレンダーはいちご柄のいっちゃんをお願いしたいです~e-420

初コメします。

初コメします。
遅くなりましたが、年賀状ありがとうございましたm(_ _)m
とってもほんわか気分のお正月を迎えられましたv-238

本当に仲良しですよねぇ♪
今年もお昼休みに見て、癒されたいと思います(^-^)
あ。
卓上カレンダー買いました(^0^)b
リビングのテーブルに置いてニマニマと眺めてますww

踏まれても、耳元でカジカジされてイラッときても、
最後の、くた~~~っとした、安心しきったおやすみ~のレオっち見ると、
あ~幸せそう♥(人´∀`*)って思います。

はぁ~、こっちまで幸せ~e-266e-266

いちごマーク、ホントにイチゴに見える!e-278

おお!いっちゃんの日、ウマイ!

ラブラブですね~(*^^*)レオっち、イラっときてる顔してるくせにそのまま寝ちゃってるし☆気を許してるんだな~って嬉しくなっちゃいますね!

夫さん、お・手・柄v-218
っていうかいっちゃんもナイス(* ̄Oノ ̄*)
新年早々良い仕事するなぁ(笑)
1枚目の『レオっちとったどー』っぽい感じ、いっちゃんの「どや顔」風がウケます(爆)
なんかチビッコだった時と変わらないなぁ~(´ェ`*)
けど、実質いっちゃんはかなり重たくなってますよね(^^;
ま、ま、それもこれもいっちゃんのレオっち愛ってコトですねv-238
くっついてる時、いっちゃんの手が「放さないなの」って感じが萌えv-10

しっかしレオっちは『おっとこまえ』
器が大きいっていうか、いっちゃんのこと『どぉ~ん』と大きく受け止めてる~v-10
で、レオっちが土台になることはないなんて素敵過ぎるしv-238

最後の写真のレオっちのアンヨが可愛い…v-10

う~んやっぱり…レオが主人でいっちゃんが私で…主人はすらっと…私はぼてっと…主人は耐える系…私は自由行動系で飽きっぽくて、休憩が多くて…ん~どっかで見たような…と思っていたけど…いっちゃんと一緒これでいいんだぁと思えたブログでしたぁ(勝手な)あ~レオ君のチロ目が主人~ますます可愛く感じるいっちゃんであった…

いちごちゃんかわいいです

いっちゃんも,一生懸命毛繕いしてあげてるのですねv-290
休み休みなのがまた可愛いですけどv-344
レオっちも気持ち良さそうです

ぉおv-353
今日は 「いちごの日」だったのですねv-380

そうそう,レオっちの日も忘れないようにしなきゃv-364

反対が絶対無いのが笑えました

今日はいちごの日(´ワ`*)
私はいちご大福を食べていちごロールに感動ちゅ
私もレオの日忘れないように頑張るっ!!

一枚目のいちごちゃんがなんとも男前っぽい
うっとりレオくん気持ちよさそうで、、
いちごちゃん優しいレオ兄ちゃんだね☆
寝る前に癒されると穏やかな睡眠がきましたぁ。

今NHKの動画みましたよ(^O^)
あれっ、いっちゃん???と思ったらやっぱり!!!
レオ君も映ってましたね。
とっても可愛いかったですよ。

私は朝から萌えていました^^

『1と5。。。お!いちごちゃんの日だあ♪』

そう思うと何だか嬉しくなっちゃって
イチゴのショートケーキ買いました!

『レオっちの日はスイカアイスにしようかな^^』と
今から楽しみなのデス

こんばんはぁーーv-237
うちの娘も受験生.....
凄く....今気が高ぶっております。
でも、ユーチューブのいっちゃん、レオっちの映像で癒されてる娘であります。

平和そのもの

いちごの日♪いちごロールですねぇ~♪
気持ち良い時間より重たい時間の方が長いかもって(笑)
兄と妹の雰囲気がたまらなく可愛いですニャン♪

いっちゃんイチゴの日おめでとうごぜいます♪立派なイチゴロールですね(*^_^*)

そう、今日はいちごの日!ですね ^_^
近所のスーパーでもでていて思わずいちご買ってきましたよ。
仲良しレオいっちゃん。レオくん、ほんとに気持ちよさそうです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
