スポンサーサイトEDIT


見張るネコEDIT

わたしが台所で夕食の準備を始めると
ごはん!    ごはんだごはん!
イカ耳兄妹
自分らのごはんと勘違いしたレオいちがカウンターに集合。

あの~、キミらのごはんまであと20分はあるぞ?( ̄∇ ̄;)
じゃあここで待ってるから!
くれるまで動きませんよ?
あ、そう?( ̄  ̄;)
時間までわたしの動きを見張るらしいです・・・。

しかしなんだ。
キミら、ポットの横に並んでるとポット三兄弟みたいだな。
え~?なんなのそれ   失礼ニャよ?
ポット三兄弟
ネコの座り姿って下半身がどっしりしているもんで。
とくに白っぽい方の子?( ̄ω ̄)

ポットが3つ並んでると思えばいい。
調理スペースまでくることはないので、たまにネコ見ながら食事の準備。
撮影寸前までは野菜を洗ったり切ったり、
とくにネコらに魅力的な食材は触れてないし出してもいないんだけど、

腹ペコ勘違いレオいちは、指一本差し出しただけで
あっ!ちょっ…!   なになに!?
フンフン、、、なんだ?この匂い
必死で嗅ぎにきます。
悪いね。ちょっと遊んでみた( ̄m ̄〃)

だまされたなの…   ふんっ。張り込み続行!(きりっ)    
力を合わせて張り込み中!
こんな感じで、ネコらの真剣な視線を浴びつつ準備再開。

が、気が散るから早めにごはんやっとくかな(^-^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レオいちの時間前監視は毎度のことではありません。
この日はとくにお腹がすいていたのかな?




コメント

ワァァァイワァァァイ!

たった今このブログ見つけた。
「我輩は猫である」と思う。人間の肉体に体現しても。
超猫好きにゃっ
このブログは私にとって面白い、日本語を覚えてみるフランス人の独学者ですから。
新聞はまだまだ楽しんで読めないけどここのテキストは楽しいにゃっ。
そして可愛くて面白い猫がある。
私も猫が二匹飼います。
これからおせわにニャりますにゃっ!

そろったイカ耳可愛いすぎるわぁ。

ポット3兄弟も好きっ!!

さぁ~明日も頑張りますよぉ。

レオ君、ご飯を待つのに何故そんなに「きりっ」なんでしょ

そして時折注意力散漫になるいちごちゃん(笑)
お手々揃えて可愛過ぎる~


初めまして。いつも楽しく読ませていただいていて、今回初コメですe-265
昔はうちも3匹飼っていましたが、今は猫が飼えないアパートなので、レオいちコンビを見て癒されています。
2匹並んでいるのも、イカ耳も、ホントかわいいなあ~e-251
猫ブログではないんですが、是非リンクさせてくださ~いv-354
また遊びに来ますネe-266

この二人に見つめられての、調理って、、
緊張感がありますね(w

イカ耳ツボです(*^_^*)見張られたい(笑)

のほほ。

レオいちごネコ型ポットでカップ麺にお湯?を注ぐとかカップ麺がなんとッ・・・出来ませんッ!お湯でませんщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
(アホでごめんなさい)
かわりにカップからレオいっちゃんが出てきたらいいなぁ(*^-^*)

たくさん遊んでお腹しゅいちゃったのかな?

いやぁ~んv-238
イカ耳兄妹めっちゃかわいいv-10v-10
っていうか、しっぽさん!
レオいち型ポットなんてあったらほしいですよ

でも力を合わせて張り込みされたら負けちゃうよね(笑)



イカ耳がツボですよ~
かわいいっv-10
あと,ポット三兄弟もv-237

あんな風にレオいっちゃんに監視されたら,スルーする自信が
ないなぁ…

「なぁに?」って聞いちゃいそうです (^_^;)


あんなポットあったら欲しいです~。こんなかわいい二人に見張られて料理ができるなんて…超羨ましいです!あっ、スッキリ!観ましたよ~^^すごい使われてましたね☆ほとんどいちごちゃんでかわいかったです!

真~剣です((b´∀`))ネ♪

『毎回』じゃないんですねぇ(笑)?
毎回だったら、もしかしてレオくん&いちごちゃんのお食事時間がどんどん早くなっちゃいそうです(*'ー'*)ふふっ♪
真剣な眼差し、Σd(・∀・)イイ!!

たった今、何気に『スッキリ』と言う番組が、面白い動きの動物のビデオ募集で…なななんとイモムシいっちゃんの映像を使ってましたよきゃ~ラッキー朝から、いっちゃんに会えた~今日は良い日になますね嬉しい~

毎度の…って思ったら、先読みされてる!

年賀状、応募完了~♪  初挑戦ですv-363

レオくん、いっちゃんの日常をチラッと垣間見せて頂いてるだけでも幸せなのに、
更なるお楽しみ、ありがとうございます(*゚ー゚*)

このわくわく感がたまらない~e-266e-266
年内は、このわくわく感で乗り切れそうです(人´∀`).☆.。.:*・



イカ耳かわいすぎる・・w

いつも思うんですが、キャプチャーがひそかにほんと面白いですよね^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
