スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコと遊ぼ!(かくれんぼ)EDIT

飼主はよくレオぼっちゃんとかくれんぼをします。
飼主とレオの間ではゲームのスタートの合図が決まっています。
壁やソファの後からチラっと相手を見て  壁 |_-)じ~
目があったら隠れるのが合図。  壁 |)≡サッ 


今、飼主はソファに隠れてます。

目が合ったとたん、レオはどこかへ走っていきました。
毎回毎回毎回!同じパターンなのですが、

レオは


いたいた。
玄関マットの奥に見える小さな三角形2つ。
いつもここ・・・。
871.jpg


870.jpg
今度はレオが待ち役で、飼い主を狙っているのです。
こちらが姿勢を低くしてそ~っと近づき、
ある程度の距離まで来ると



873.jpg

突然飛び出してきて飼主の横を ダダダダ と走りぬけ、
階段を駆け上がって行きます。

で、またそ~っと後をつけていくと


917.jpg

(* ̄m ̄) ププッ 待ってる待ってる!
追いかけてくるのを途中で待ってます。

飼主が階段を上がり始めたら、
今度は上にある部屋の壁からこちらを見張るのです。 
が~、ここでフェイントをかけて、上がるのやめようとすると?


ちょっとちょっと!なんで追いかけてこないのニャ!
875.jpg

慌ててついてくるレオぼっちゃんが可愛いです(笑)

そこでまた振り向きなおって追いかけると!


874.jpg

どんどん次の場所へと逃げて行くのでした。

こんな遊び、しますか??(笑)

多頭飼いしていた頃は、猫同士のこんな遊びをよく見たものですが、
レオには友達にゃんこがいないので飼主がお相手なのです。
猫に慣れていない夫さんや息子らがこれを初めて見た時、
この人は猫相手に何してんの?と思ったらしい。
遊んでるのさ・・・
そんな夫も、今ではたまにレオのかくれんぼに付き合っています~
でもいまいちノリきれてない。
もっと恥ずかしさを捨ててオーバーアクションで遊んであげないと!
と思う飼主でありました。


ん?まだ遊びたいの?
918.jpg

コメント

●chantuneさんへ
あはは!猫好きchantuneさんだったらすぐにレオとうち解けそう(^^)目も真っ黒になっててこちらが脱力しちゃう可愛さです(笑)


●レナママさんへ
さらにそばに寄って行くと耳もペターっと180度寝かせて一生懸命ちっちゃくなってます。でも飼主の目線ではしっかり確認済みなんですけど(笑)


●ユーミンさんへ
普段はリビングの扉を閉めきるのであまり2階へは行かないんですけどね。最近暖かくなってきて全部屋行けるようにしました。でも人がいない部屋には行きませんね(^^;)


●maruoさんへ
コメントありがとうございます(^^)
maruoさんのお宅でも遊んでいましたか。追いかけて来る時に鳴きながらやってきます。本当に文句を言っているみたいで(笑)
廊下まで褒めていただきありがとうございます (^^ゞ これから掃除前には撮影出来ないな~(笑)


●petits poisさんへ
パリにお住まいなのですか。かっこいいな~(・・*) 普段お1人だとご実家に帰られたときにはお出迎えが多くて楽しそうですね。
そばで猫を飼っている気分を味わっていただけると嬉しいです♪また遊びに来てくださいね(^^)

●な~こさんへ
追っかけてくる時に鳴きながらやってくるんです。文句言ってるんですよアレは(笑)あれが可愛くて階段では毎回フェイントしてるけど毎回ひっかかるのでした(^^;)


●琥珀さんへ
スノノちゃんもします~?♪鳴きながら来るのって可愛いですね。だいたいレオが隠れ役ですね。体をちっちゃくして隠れる姿は可愛くて、親バカ炸裂です(笑)


●mikiさんへ
mikiさんちはとっても賑やかだろうな~。うちもいっぱいいた時は毎日が大運動会で。人の体も隠れ場にして遊んでいましたよ。


●chibianiさんへ
そうそう、うちも同じパターンですよ。わかってるのに「ワッ!」と飛び出てきてこちらがのけぞるんです。毎回同じパターンでよく飽きないよな~(笑)


●marieさんへ
あはは!メーちゃんもビックリして咄嗟に猫パンチしちゃうのかな?うちは寸止めです。でもわかっているのに飛び出てくると毎回ビックリしちゃいます(笑)


●GOODBOYさんへ
たまに忙しいのに猫が遊びモードな時が合って(^^;)ごめんごめんなんて言いながら無視してると「付き合い悪いニャ~」と思われていたりして(笑)


●happy-nyanさんへ
ハピちゃん動くの嫌いにウケた(笑)ニャンちゃん「ニャッニャッ」っと可愛いです♪動画は難しいですね~。動くのが早すぎて猫じゃなくて黒いもんにしか見えないかも(笑)

●unifujiwaraさんへ
どのにゃんこも好きなんですね!写真はファインダー除かず勘で写しているのもあるのでボケボケです。ごまかすためにかなり縮小しました(笑)


●はる吉さんへ
足タックル、亮くんのがワイルドだわ~(笑)しかしたまに痛い思いしても、じゃれついてくると可愛いですよね(^^;)愛のタックルですね(笑)


●baraiさんへ
一生懸命隠れようとする姿が可愛いでしょうね~。だるまさんは高度だわ。テレビでしている子を見た事がありますよ。動き回らず遊べてちょっと羨ましい気も(笑)


●くぅさんへ
うちは逃げ場がなくなった時にレオが目の前まで飛び出してくるパターンです。体にタッチしたりはないけど鬼ごっこみたいに遊んでますね(^^)


●keikoさんへ
あそうそう、体をちっちゃくするの可愛いですよね~。頭を低く、耳も水平にしてさ。 でも飼主側の目線ではよく見えているんだけど(笑)


●アスさんへ
コメントありがとうございます(^^)
遊んでいる時と素面に戻った時のギャプが面白いですね。うちはだいたい飼主の方が先に遊びから離脱するので(笑)遊ぼ~よ~って追いかけてきますよ(^^ゞ


●ぷにさんへ
猫も遊んで楽しい相手って選んでいますよね。うちはオットが遊ぶつもりで玩具を出しても、私の所までくわえて持ってきたりしますよ(^^;)

●ちょびさんへ
そうそう、可愛くて楽しいですよ~♪普段気位が高そうなところがある猫だからこそ、こんな必死な遊び姿は可愛いものです!(^^)


●hanaさんへ
大丈夫ですよ♪先代猫と暮らしていた時は小さな部屋でしたけど、風呂場まで使って遊んでましたから(^-)ジュルちゃんとぜひ♪


●みか@猫大好きさんへ
飼主のノリ方で猫の熱狂の仕方も違ってくるんですよね。おもちゃも私の所にくわえて持ってきます。遊んで面白い相手をわかってます(^^;)


●y_and_r_dさんへ
ルゥちゃんも隠れるんですね~(^^)わくわくする表情はどの子も同じでしょうか。 ルゥちゃんの場合は隠れ方も絵になりそうです!


●yokoさんへ
yokoさんはレオンくんとよく遊んであげるからやってるだろうな~。一緒に遊びながらかっわい~と思ってしまう親バカなわたしなのでした(笑)


●shinakoさんへ
ルルキキちゃんは猫友と遊べるから同じ目線で楽しいでしょうね!やっぱり多頭飼いはいいです。見ていて楽しいし、何よりこっちは疲れないし(笑)


●poniさんへ
子猫時代に仲間とよく遊んだ子は噛み加減を知っていますね。遊びながら学習しているんですね。うちは本気で噛んでくる子もいましたよ(^^;)


●supitenさんへ
うちも飛び出してきて「タッチ!」とかしますね。近づくごとに姿勢を低くして一生懸命隠れようとする姿が可愛くてたまりませ~ん(*´エ`*)

はじめまして!
私も猫大好きなのですが、パリで一人暮らしゆえ飼えません、、、、。でもレオくんと遊んでる気分を味わいました☆
日本の実家にも3匹おりますがこんなことはしてくれないですよ~
レオくんと柄だけ同じ子がいるんですけどね・・・

はじめまして。
まったく同じことやりますよ。
追っかけないと慌てて追ってくるとことか笑えますよね。

それにしても、臨場感出てますね。
写真もきれいな廊下も素晴らしいです。

似たような事してますよ。居間とキッチンと洋間の3室で走ってます。2階は、飼い主が、疲れるので止めました。可愛いですよね、期待して先回りしてるの、見るって。
素敵な家ですね。

頭隠して尻・・・ではなく、耳が出てる(^^) ママ早く見つけて~って言ってるようなお目め可愛いーー! 

写真かわいすぎです。
僕も混ぜてほしいです。

うちもニャンとやりますよ♪
でもハッピーはしないな~
動くの嫌いなのかも。

ちなみに料理長が隠れて時々チラッと姿を見せると、
ニャンは「ニャッニャッ」と小さく鳴きます。
一度動画に撮りたいんだけどな~

レオっちの追いかけっこ、ぜひ動画に!
でも素早そうだから、無理かニャ??

わ~自分もそうやって
レオと遊んでみたいですよ~
楽しそうです!!
羨ましいなしっぽさんが・・・
これからも楽しい遊び教えてくださいね^^

たまにかくれんぼしますが、ここまで追いかけあいはできません。
私が物陰からメーを見つめ、目が合ったらサっと引っ込む。そうすると私の間近まで急接近して走って来て、私がまた顔をサっと出すと顔に向かって猫パンチするの~。これ結構怖いです!

あはははは、可愛いな~レオくん!
うちもちびたが5歳までひとりっ子だったので
こういう遊び、今でもやります。
うちの場合、飼い主が物陰に隠れてチラッ、チラッと覗くと
ダッシュで走り寄り、「ワッ!」と驚かされます。
来るぞ来るぞと分かっていても結構ビックリするんですよね~これが(笑)

最高v-354v-354v-354

ほんまに可愛いですv-345
隠れてる様子や、ダッシュv-355する姿... 最高ですやんッ!

うちは4ニャン+わんこも居るんで、勝手にやってくれるんですけどね。
大騒ぎですョv-356  毎回・・・

うちの仔もやりますよ~。
物陰から私がじっと見ていたらにゃにゃにゃ!と鳴きながら走って来ます。
れおちゃんは隠れ役なんですね。
うちはもっぱら私が隠れ役です^^;
玄関や階段で待っているれおちゃんのお姿可愛いですね~~~!!!

かわい~、かわい~、可愛すぎます!!!!!
なんで追っかけて来ないのって迎えに来ちゃってレオ君たら、おバカさんだね~。
そっか~、レオ君も一人っ子だものね。

やりますね~!
うちは主人がネコ飼い歴長いので遊び方も上手で、あたしのときよりルルなつのノリが違いますね。
あたしから見ると、人間ひとりとネコ2匹というより、ネコ3匹って感じです(笑)
でも、そこがいいんでしょうね^^

初めまして!こんにちは!
レオ君凄く可愛いです!
影から見てる姿が何とも言えません★
うちも追いかけっこしますw
でも追いかけるのを止めると
「あっそう」って感じで一人遊びを
始めてしまいます・・・。
レオ君みたいに追いかけて欲しい(´Д⊂

う~ん、かわいい。レオくん、楽しそうだなー。やめるふりすると、追いかけてくるところが、また、いじらしいこと。
うちも、かくれんぼしますよ。
部屋が狭すぎて、隠れるのも追いかけるのも苦労するけどね。
よくベッドからはみだしている布団のかげに隠れているので「P、P、どこだー、あれー、P? どこー」って探すふりをしていると、カラダをちっちゃくして喜んで(?)隠れています(笑)

れおっちかわいいw
うちもやります(*^-^*)
かくれんぼ、というより鬼ごっこですね(笑)
逃げられっぱなしじゃ悔しいので捕まえてやったりします(笑)

やります、やりますカクレンボ!!
我が家ではバブとクローネが好きです。
クローネは洗濯機に入って隠れて私に見つけてもらう遊びが最近のお気に入り♪
バブはダルマさんが転んだをやりますよぉー!
これ、端から見たらやっぱり謎な感じでしょうね、旦那様と息子さんが驚いたのもちょっとわかる気が。。。

実家の子がこれをしてました(笑)
亮はかくれんぼよりプロレスがしたいのか
私が移動すると足にタックルしてきます
レオくんのじっと見ている視線が
とっても可愛い~!!

やります、やります!(笑)
アメショともやりますし、以前飼ってた三毛猫がこの追いかけっこが大好きで、よく家中走り回っていました。
「目線かくれんぼ」が引き金になるのも一緒(笑)♪目と目で通じ合う~、ですよね!

それにしても臨場感溢れるこの写真、すごいな~(尊敬)。
レオっちのいたずら坊やっぽい表情がなんとも可愛いです☆

か、かわいい!!!
じぃっと隠れて見てる顔、たまら~ん!
うちもやります。隠れているのを
気付かない振りして名前なんかを呼びながら
無理に違うところを探してやったりすると
自分から飛び出して抱きついてきます。
ぷぷぷー。あ~楽しいー!!!

うちも多頭飼いの時にはよく・・
でも軽い取っ組み合いになったり^^;
わいも相手になってあげましたが
見つけると 飛びかかって猫パンチされたり
どれも本気ではなく軽く戦闘態勢^^;
でもやっぱり「じぃ・・・」ってされたらe-328

玄関からのぞいてるレオくんかっわいい♪いっぱい遊んであげたくなっちゃうv-238
ルルキキもよくやってますよ~
まだ遊びたい!って「じ・・」ってみつめてるレオ君も可愛いなぁ~

可愛い~~~レオくん。。(^◇^)
猫って不思議だね~~(*^_^*)
しかし~~、このレオくんは可愛い~~ヽ(^。^)ノ
うちも追いかけっこ良くしますよ~~(*^_^*)
似てる感じの。。v-218

階段で隠れているところは
我が家のアビシニアンと
まったく同じです。
表情もそっくり!!

かーわいい!!
まだまだ遊び盛りのレオ君ですものね。
オーバーアクションで遊んであげなくては!(笑)
それにしても広そうなお家、うらやましいですわ~~♪

かっわいいぃ~!
楽しそうですねぇ~!
レオちゃんサイコー!
よし、うちもやってみるかっ!って、…うちみたいな1フロアの賃貸じゃムリだわ…。

こんばんは!!
かくれんぼすっごく楽しそうですね♪
私もにゃんことすごく遊びたくなりました!
じっと影から見られたら私も本気で遊んじゃいそうです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。