EDIT


待ちぶせするネコEDIT

カーテンに隠れてレオがネズミを狙っております。
・・・・・・・・・・・・・
ちらり、、、
いや、人の視点ではスケスケ見え見えなんですがね?( ̄∇ ̄;)
さっきまで跳んだり走ったりしてたのに、
そろそろ疲れがきたのか、待ちぶせ作戦に変更のようです。

・・・・・・・・・・・・・
隠れてるつもり
しかし、なかなか手を出さないレオ。
いちごはおもちゃを投げるたびに反応するけど、
レオは待って、



待って、



待って、




うりゃっ!!! 
ヒゲもすごいよ 
早っ!∑(゚▽゚;ノ)ノ
突然くるので、わかっててもビビります・・・。


しかし勢いがあるぶん

ひっかかった~!
あやつりネコ状態
食い込みも激しい、と(=w=)




さて、今度は待ちぶせするいちご。
・・・・・・・・・・・・・
いる、、、!
レオと反対、コタツ布団の中にかくれたおもちゃを狙ってます。

・・・・・・・ん!?
真剣です
かくれた相手を探すには、目より耳の方が重要。
いちごはまるで見えているかのように、相手の位置を把握しています。

そして姿を確認することなく、





そこーーーっ!
そこだあー!!!!
布団に突撃。見事命中。いっちゃんかっくいい~!

しかしこのあとだ・・・。

はっ・・・!
隠れてるつもり
おもちゃが外に出てくると、なぜかわたしが三脚代わりに使ってた本の後ろに。
え?かくれてるつもり?

いや・・・。小動物の視点からだと見えないんだよね、きっと( ̄∇ ̄;)


ネコのちょっと野生っぽいかっこいいところも、
人から見るとちょいと天然ボケなところも

ドキドキドキドキ・・・
狩りモードな耳と瞳孔

どっちも好きです、と(´ー`)





・・・・・・・・・【追記】・・・・・・・・・
過去に公開の、いちごがこたつ布団で遊ぶ動画です→Youtube
こんな感じで遊んでいます。
ピクピクする耳の動きにご注目。

コメント

レオいっちゃんの足の揃え方の違いもそうなのですが,キャラが
でてますよね~ (^.^)

レオっちは俊敏だし,いっちゃんは一生懸命だし

でも,おふたりにゃんとも,隠れてるつもりでも丸見えですよ~v-290

いやぁ~んv-238
スケスケ丸見えレオっちめちゃ可愛いv-10
そうそう勢いがあるほどめっちゃ食い込みますよね。
あやつりネコ状態のレオっち、レオっちにしては珍しく(≧ω≦。)プププ
で、「とって」って目で訴えるのがまた可愛いですよね、うふっv-266


で、いっちゃんの隠れてるつもりで丸見えなのにはわろたv-218
小動物からでも丸見えな気がするのは私だけ?…(^^;
狩モードの耳と目が可愛いv-10

ネコの野生っぽいかっこいいところも、
ちょいと天然ボケなところも
どっちもネコの魅力的ですよね
私もどっちも好きv-266

うちのコが大怪我させられた時、
いったい何日かかるんだろうと思ってたら
『あ』って間に治って、すごい治癒力に驚いたことがあって、
野生っぽさを感じたなぁ…

レオっちは透けてるし、いちごちゃんはほとんど出てるし…。おマヌケなとこがまたカワイイッ!二人共真剣ですね~^^いちごちゃんのアップ写真がすっごいかわいい~☆

待って、待って、待って、って、跳び出すまで、付き合うしっぽさん。(^-^)g"

猫のクリクリお目めって、何でこんなに可愛いのでしょう(*´∀`)

レオくんの真剣な眼差しも、いちごちゃんの天然な仕草も可愛すぎます

実家の猫はあまりオモチャで遊ばないけど、ハンティングの時はレオくんみたいになってます(^w^)

おおおおおおおおっ

普段は(?)レオっちファンのスイマーですが・・・

いっちゃん可愛すぎですv-238

美しい・・・さすが女の子です(*^ω^*)

仲良しレオいっちゃんのキャラの違いを
しみじみ感じています☆

レオくんは男前だよ~。
顔が乱れてないっっ☆

いちごちゃんの瞳...きれい...
今夜も癒し満腹で満足で~す(★^∇^)

ううっ。ツブラナ瞳のいっちゃん....かわゆすv-10

レオっちといっちゃんの野性ぽさと天然ぽいところ大好きです(*^_^*)いっちゃんのドキドキしてるまん丸の目!ハァ~可愛い(*≧ε≦*)

猫の真剣な眼差しは美しく、本当に可愛いですネ~
人がレオ君いちごちゃんの様な真剣なまなざしをする時ってどんな時だろ~
って考えてみた(^~^)

なんだって?

百獣の王が出現だって?
でも飼い主にとっては、ライオンにも引けを取らない
ネコ科の動物なんですよね(笑

カーテン越しのレオ君可愛い~

レオ君はいかにも猫的な‘ハンター’って感じですよね

いちごちゃんは狩りというよりは遊びの延長みたいな(笑)

それぞれのキャラ&特徴って出るもんですね~


非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
