スポンサーサイトEDIT


ネコは現場に戻る!EDIT

今日の散歩は飼主も楽しみにしていました。
レオは新しくお気に入りになった場所に続けていきたがる傾向があり、
つまり昨日の脱走騒動のさい、
独りで歩いた場所をもう一度歩くだろうと確信していたからです。

まずはいつもの散歩コースに飼主を誘導、
そうかそうか、で、それから君はどこへ行ったんだい?

レオは、いつもは飼主に止められるご近所さんの敷地へ行こうとしました。
その脇の排水溝伝いに歩いていくと、
昨日レオを発見した家庭菜園に繋がっていたのです!


レオ!この中を通ったんだな~!( ̄д ̄;)

今日も家を出て真っ先にその現場へ戻ろうとするとは・・・
キミの行動は読めたものだな?
今日は何度もそこへ飼主を誘ったレオなのでした。

今日は行かせてもらえないのニャ~    

あたりまえでしょ!(^^;)

今日はずっと日当たりにいると暑いくらいの陽気。

わざわざ日陰の冷たい場所を選んで休憩するレオぼーです
899.jpg

896.jpg
地面の暗くなっている部分は電柱の影。
冷たくて気持ちいいのかな。

1時間ばかり外で遊び、虫を追いかけたりして疲れた様子。

暑さもあって、珍しくこんな顔になりましたよ。
897.jpg
犬みたいにべろ出して、ハッハッて。猫もするんですね。


今日は久しぶりに動画を撮ってみました。
途中で2度、人の敷地内に入ろうとし、飼主に止められるレオです。


Youtube


コメント

●ぷにさんへ
懲りないヤツですね。また隙あらばじゃないですか~?(笑)今は暑くもなく寒くもなく、とりあえず付き添いの飼主が快適な時期は散歩も長めです(^^)


●happy-nyanさんへ
ヘケヘケ、ハピちゃん音頭に続く新しいネーミングですね。確かにヘケヘケな顔だよな(笑)先日獣医に行った時に肉球に汗かいてました!ヘケヘケ中もかいているんだ。今度触ってみます♪


●とらとらさんへ
わたしもハアハア猫はレオが初めてですよ。夏場の子猫時代に初めて見た時は、心臓が弱い子なのかしらと心配しましたけど。大袈裟(笑)要は暑いみたいですね~


●chantuneさんへ
かわいいといっていただけて嬉しいです(*´エ`*)猫も犬みたいな顔するんですね~。これから暑くなるので、外で遊ぶ時はするんでしょうね!


●ユーミンさんへ
隙待ってます?(笑)コメント見て笑っちゃいました。確かに楽しい事は忘れないですね。きっとまた行く時は同じルートをたどるでしょうね。まずは隙を見せない事か(^^;)

●shinakoさんへ
きっとまた行きたいと思っているでしょう・・・。犬みたいにハッハするの、レオが初めてですよ。初めは体の弱い子なのかと心配しましたよ(笑)


●baraiさんへ
わたしも白い猫さんと会いたいです。でもそこまで道沿いで行くと車も通るし、散歩コースにしたくないんですよね~。今度会った時に覚えているかな?


●はる吉さんへ
亮くんもしますか!うちも初めて見たのは夏場でした。今回で2度目なのですが、やはり暑くてするんでしょうかね。レオはシャンプー2回しか経験なくて。やっぱり嫌いじゃない?(笑)


●ちょし@りぼん日記さんへ
新しいものに興味津々ですね。でも今回の脱走コースは車は全く通らないので、そんな意味でちょっと安心しました。また行くかもしれないですから・・・(^^;)


●あおいさんへ
単純で反対にこっちは助かりますけどね~(笑)あおいにゃもするんですね!>ハァハァ 風呂上りですか。やっぱり暑いんだね。暑い時期にしか見た事がないので。


●marieさんへ
ありゃ、メーちゃん相手にフガッとさせるいたずらっこmarieさんを想像しましたぞ(笑)わたしは寝ている時に変な顔にして遊んでますけどね。あはは(^▼^*)


●mikiさんへ
散歩がないと一日が終わった気がしないにゃんこです。習慣になっているので出られない日はこっちも悪いことした気分になっちゃいます(^^;)


●chibianiさんへ
そうそう、何度も"あっち方向"へリードを突っ張らせてまた行こうとするんですよね。わかりやすいお子ちゃまです(笑)ハッハッは暑い時期しかしないので体温調節なのかな?


●琥珀さんへ
舌を出したのはレオが初めての子だったのでビックリしたんですけど、コメント見ると他のにゃんこもけっこうするんですね。スノノちゃんもですか~♪(^^)

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
今は一緒にいた白い猫が気になります~。見かけた事がない子なのに良い雰囲気だったのよ~。レオに紹介して欲しい。小柄だったからガールフレンドかも♪


●tieta4uさんへ
帰ってこなかった子は、トイレの斜め窓から脱走しましたよ。7階だったんですが・・・。その子は脱走3度目に、帰ってきませんでした。


●みか@猫大好きさんへ
レオの「ハッハッハ」を見たのこれで2度目。こんな事をする猫を飼ったのは初めてで、子猫時代にこれを見た時は体が弱い子なのかとビックリしました(^^;)


●keikoさんへ
子猫時代に心臓バクバクになるまで遊んだ時1度見ましたよ。今回で2度目。滅多にしないですよね。今回もハードに虫を追いかけまくった直後です


●poniさんへ
普段は遠くから眺めるだけの場所でしたからね~。行ってみたい所に行けて興奮しただろうな。でもまた行きたいな~と思っているみたいですけど・・・


●yokoさんへ
そうそう、小さなエリアだけど、レオには独りぽっちの大冒険だったでしょうね~。今回限りにしてくれですわ。レオンくんと似てたかな?(^^)


●な~こさんへ
ドキドキはしたでしょうけど、見つけた時は楽しそうだったの!白い猫と地面をクンクンしてたの。虫でもいたんでしょうかね。良い雰囲気でした


●あむさんへ
昔完全室内飼いにしていた子は外で会うと固まってて無視でした・・・。レオは「久しぶりニャ!」って感じで寄って来たのかしらね。のんきな奴だ~(ーー;)

たっぷり遊びましたね。
お天気良かったみたいだし、レオくん疲れたでしょうね。
昨日の、自由散歩が楽しかったのでしょうね。隙を待ってますよ・・・
忘れられない楽しさだと思います。

動画がすごくかわいかったです。犬みたいな顔も!

レオ君脱走事件大変でしたね。。。
でも無事で良かったです~安心しました!
猫も舌でハアハアするんですね!初めてみました♪
かわいい~☆

大脱走、タイヘンでしたね。
うちも実家にニャンを連れて行った時、
いつの間にか脱走してしまって・・
あの時は焦りました。
結局、裏の畑に居たのですが。。
しっぽさんの気持ちがよ~く分かりますよ。

最後の写真、うちの猫達も車に乗せるとやります。
"ヘケヘケ"と呼んでます。
もちろん肉球は汗でびっしょりv-356
今度レオっちの肉球も触ってみて^^

舌出しレオくんもかわいいですね。
1時間とは、けっこう長いお散歩なんですね。
動画もにゃんこのお散歩の雰囲気がとてもよく伝わって楽しませてもらいました。
いいなあ、うらやましいなあ♪
しかし、脱走ルートちゃんと教えてくれたのですね(笑)
さてはレオくん、懲りてませんね?^^

こんにちは~。

レオちゃんが動いてるぅ!
可愛いですね^^
暑くなるとにゃんこも舌を出しますよね。
うちの仔も初夏のドライブの時は暑くて舌を出していました^^;

あはは、レオくん、簡単にしっぽさんに読まれちゃってる( ̄w ̄)ぷ
しかし何度もよその敷地内に入ろうとして、未練たっぷりだし
相当昨日の冒険が楽しかったようですね(笑)
舌出してハッハしているレオくん、大丈夫~?
ちょっと遊び過ぎちゃったかな?

すごぉ~い! レオ君。
わんこみたいだわw お散歩大好きなんですね!

ホント毎回、可愛いレオ君に楽しませて頂いてます。
レオ君のブログに来るのが楽しみになっている私です。

うわ!猫ちゃんもハァハァするのですね!うちも暴れすぎてフーフー言いますが、口開けたり舌出したりしないので、犬とは違うんだな~なんて思ってましたよ。
うちは鼻息が荒くなります。で、イタズラして鼻の穴を指で押えるとフガ!って言います♪口開ければいいのに~っていつも思うんですがね。

しっぽさん、おはようございます~(^^)
あはははは~、れおっち君、そりゃ単純すぎ~♪
思いっきりしっぽさんに行動読まれてるし(^m^)
昨日はとっても良いお天気だったから、もう日陰に避難、なんですね(^^)
れおっち君のちらっと見えてるピンクの舌がとっても可愛いです♪
そうそう、猫も口でハァハァってやりますよね。うちの子はお風呂に入れるとハァハァと(^^;)
全く、大袈裟なんだから~(^m^)

むふっ♪ 動画のレオ坊かわいいなっ(^^)
人のおうち? 敷地に興味津々ですね。
やっぱりお散歩はしっぽさんと一緒に楽しんでね > れおちゃん

この舌出し初めて見たときはびっくりしました(笑)
夏に遊んであげたら亮もしてました(笑)
このくらい暖かくなると
ゴロンゴロンにもいい感じですね
レオくんシャンプー平気ですか?

レオ君、白ニャンコさんを探したいのかな?
犬のような「はっはっ」我が家の猫らーもやります。犬と違って体温調整が上手く出来ないから見ると大丈夫かぁー!??って思いますが、平気そうですよね(笑)いや、本猫は暑いのかな?

レオくん~およそのお家のお庭よこぎって探検か~楽しかったでしょうね
(^∇^;
はっはっはっって・・はじめてみました。可愛い♪

レオくん。。。
昨日脱走してしまったのですね。
どきどきしながら昨日の記事を読みました。
どうやらレオくんは楽しかったみたいだけど、飼い主としてはもうやめてもらいたいですよね。
レオくん、ちゃんと呼びかけに反応してくれてよかった~。
うちのmiumiuならきっと答えてくれないかも。。。
ホント、無事でよかったです!!

菜園へ行ったことは、怖かったかもしれないけど、やっぱり楽しかったのかしら。
また、脱走を試みたりしないといいですね~。心配。
今日は暖かかったので、お散歩も気持ちよかったことでしょう。

昨日の記事を今読んでここを読んで。。
レオくんの大冒険が良く伝わりましたよ(^^ゞ
動画、よく撮れてますね~~(^o^)丿
上から見た感じも、レオンと似てるね"^_^"
今度は是非レオくんの声としっぽさんの声もお願いしますよ~~(^◇^)
似てる声を聞きたいわ~~ぁヽ(^。^)ノ

今日は 昨日のトコをご案内ですネ
人ん家の庭だって魅力的な場所
一杯探検したんですネ^。^
木の上のショットとベロ出しショット
可愛い~ベロをチョンてした~い!v-10

レオくん、分かりやすーーっ!(笑)
どんだけ心配したかも知らず、こんな可愛い顔しちゃってね、まったくも~!(^^
ハッハッっていうベロだし顔、うちのネコPも1回だけ外に散歩に出したとき、やってました。
細目になってたので、レオくんみたいな可愛らしいカンジじゃなくて、油を舐める四谷怪談のネコみたいでした。

あは。
今日は昨日のお友達には会えなかったんでしょうか?
残念でしたね。
「ハッハッハ」がかわいい♪
うちもこれからどんどん暑くなると…
飼い主と一緒にころがる日々がくるんだわ…(笑)。

昨日の記事、今読みました。ひぇ~っ、真っ青ですね。15分で見つかってよかった。
私も先々代がお風呂の窓がちょっと開いていた隙に脱出、もう随分前なのでよく覚えてないけど、見つかるのに結構長い間かかりました。ものすごく動転しました。しっぽさんもお察しします。なにはともあれ、見つかったし、おまけに、脱走コースまでわかってよかったです!!

昨日のれおっちの脱走、心配しました~。見つかってよかった~!!
れおっちは、いつもいけない場所に行ったり、お友達猫と遊んだり、ずいぶん楽しかったようですね~。
脱走がヤミツキにならないよう祈ります!

非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
