スポンサーサイトEDIT


ネコのアイコンタクトEDIT

夫さんの足元に近寄るレオ。
ン~~ニャン♪
きたよ?
しっぽをまっすぐ立ててヒゲは少々前向き。
甘え顔というか要求顔というか、
「~して欲しい」ってときにこんな風に寄ってきます。

ここにいるからね・・・ずっと待ってるから・・・・・
パソコンとボクのご機嫌どっちが大事?
アクションするまでじ~っと人の顔を見てる。。。

レオは夫を散歩に誘っているんですが、
すぐに行けないにしてもこんな顔されちゃほっとけません。
「あとでね」とか「もうちょっと待って」とか、
人語で対応する夫さんなのでした(^-^;)


いちごも、じ~っと人を見ることがあり
じーーーーーーーー・・・…
こっち見て、、、こっち見て、、、

はじめは膝にきたんだけど、撫でても話しかけても落ち着こうとしない。
するとイスに移動して、少し離れたところでこちらの反応を待つ。
眠いとか撫でて欲しいじゃなくて、遊んで欲しいみたいでして。

これで目と目が合ったりなんかすると
え?なんなの!?
なに?なになに?
わたしのこと呼んだでしょ?みたいな顔してイスから下りる。
そうじゃない。
気になるからチラッと見ただけなんだけど。。。(=▽=;)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

目を見ることは非言語コミュニケーションの基本であるらしく、
見合ったのに全く反応なしでは、たとえネコ相手でも失礼な気がします。
だから相手になれないとき、わたしは最初から遠慮なく無視するんですが、
たまにその視線にたえられなくなるのは・・・

やはりネコに操縦されてるってことか( ̄- ̄)

コメント

そんなに熱い視線で見つめられたら、ほっとけないですよね(^_^;)
いっちゃんの勘違い、可愛いなぁ
『目が合ったなの……側に行ったのに、遊んでくれないなの…
な~んてね(^_^;)

しっぽ 『ピーン!』 で、前足ちょこんと揃えて、
ここにいるからね・・・ずっと待ってるから・・・・ なんてレオくんに見つめられたら、、、
えぇぇぇ~っ、胸キュンv-346v-346v-346  ウルウル~~~v-409
もう、ほっとけないですv-313

いっちゃんと目が合った瞬間も、私の方こそ瞳孔が開いてしまいそうv-10

今夜もメロメロです♥(人´∀`*)

お休みの日はパパさんが散歩に付き合ってくれると判っている
レオ君の理解度がすごいです。

猫と会話する人…
猫好きじゃない人から見ると、とんでもない光景らしいですね^^


そんな僕も、不思議に思う事があるんですよ、

猫って、静体視力は相当悪いって言われてますよね?
目の前のカリカリに気づかなかったり…。

でも猫と人が『目が合う』と、ちゃんとわかるんですよね。

不思議だなー。

かまって欲しくて待ってるときの顔が何ともいえない可愛さですねー
レオっちカッコヨス><

レオっちにこんな顔されたら、要求のまましたがっちゃうv-238
しかも、じ~って待たれたら、もうやばいです(笑)

いっちゃんは社長だったあのいっちゃんとは別ネコですね(^^;
今日は女の子全開ですねv-237


先日、関西のテレビ番組で『となりの人間国宝』ってコーナーで、
ネコが社長の雑貨店がでてきました。
ちなみに秘書もネコ、営業部長もネコ、最近入った受付嬢もネコでした。
で、通訳として人間の女性がおひとり。
そこの雑貨店は良く働く社長に可愛い受付嬢で、
営業部長と秘書の方が態度が大きかった(笑)
うちの会社と一緒かな~と、思った(^^;
で、
やっぱりしっぽ家も、
レオっちが社長で、いっちゃんが営業部長か秘書???
なんて思ったりした(笑)

レオっちと散歩・・
みんなからの羨望の視線・・
うらやましい・・

お散歩大好きレオっち♪
足もピタッと揃えてお行儀よくて,かわいいですね~v-10

いっちゃんはいつも遊ぶ気満々
そして甘える気満々 (^.^)

私も操縦されてみたぁ~い (^_-)-☆

可愛いですね

はじめまして、いつも癒させていただいてます^^
アイコンタクト、本当にそうかもしれませんね~
私も操縦、思いっきりOKです!^^

ほっといて欲しいときはそっけない分、甘えられるとかわいさ100倍ですね♪

れおっち、いちごちゃんかわゆす><

くうぅ~(o_ _)o
なんという可愛さ!!!
疲れた身と心に萌え浸みわたるぅぅ

ブレてないレオくんの瞳たまらんわぁ
どんだけ可愛いやら、、降参です
私もレオくんとお散歩しとうございます☆

いちごちゃん魅力満載の誘い方に魅了されましたっ
白いファーと白いお手てにあんよ。。
そして何だかセクシィおねえさん的な
グラビアニャンドルじゃぁぁぁ

あはっ、、ちと可愛いすぎて壊れた。
忙しくなりすぎてきたお仕事、
同僚ズとレオいちパワーで週末まで
頑張るニャよ。

可愛い~❤
たまんないですねー。
このおねだり顔、悩殺されちゃいました。
もう駄目です。
レオいちに会いに行きたい(^O^)/

いっちゃんも、レオ君も、おねだり上手なんですねー。

言葉は解らなくても、目を見ると気持ち、解りますよね!

わざと違う事すると、「えっ!違う!」って顔する。(≧ω≦)b

ねこの眼力ってめちゃくちゃつよいですよね(´∀`)
あんな目で見つめられたら萌え死にしそうだ~

か~わいいですね~(*^^*)二人共甘えん坊さん☆うちの主人は本当に相手に出来ないときは熱い視線を感じながらも、がんばって目を合わせないようにしています(^^;)私はあんまりにもピャーピャー(かまって~)と、しつこい時は料理の手を置いて追いかけっこです…。

レオっちにそんな見つめられたら直ぐにでも散歩いっちゃいます(*^_^*)いっちゃんは相変わらず狭いところにいますね(^^)

そりゃ~

くっはっ
かわいい!!!2匹ともー。
そりゃ操縦もされちゃいますね!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
