スポンサーサイトEDIT


ネコにレモンEDIT

汁を絞ったレモンの皮。
レモンの皮
いい匂いだね~自然な香りで(^-^)

でもネコにとっては・・・

兄ちゃんそれ何?
兄ちゃんそれ何?
うまそうな物と思ってか、足元に寄ってくるレオ。

そうかそうか。嗅いでみる?
うっ・・・・・!
うっ・・・!
体がななめってますけども?( ̄∇ ̄;)

くせ~~っ!こっちくんニャ!
くせ~!
逃げちゃった・・・。

ちなみにいちごにも見せてみたら
うっ・・・・・!
うっ・・・!
シブい顔になった( ̄∇ ̄;)

ネコは柑橘系の匂いを嫌うというけれど
ミカンは平気で、人が食べていても平気で膝の上にいたりする。
さすがにすっぱ系の代表選手レモンは別格なのか(^-^;)


しかしいよかんを食べちゃうネコさんもいるそうですよ

ネコの好みもいろいろなんだね


えー、レモンの皮を持ってただけの兄ちゃんですが、
匂いが残ってたらしく、手を近づけただけで
うっ・・・・・!
うっ・・・!
耳がななめってたいちごなのでした。

兄ちゃん、よく手を洗うように( ̄∇ ̄;)

コメント

いっちゃんのシブイお顔…いい表情するね~。
ちょっと笑っちゃった♪

こんばんは!

レオ君はおいしいものだと思ってたのかな?
残念だったねぇ。。。。。v-271

いちごちゃん、可愛すぎる! 
そして、部下のミスにむっとする部長さんみたいな渋さ!
もうメロメロです!!!!!!!!

猫ちゃんやわんこちゃんは表情が豊かですが、こんなに表情が豊かなレオいっちゃん…楽しませていただきありがとうございます~v-10

やっぱり・・・

いちごちゃん、つぼっす。

はじめまして!
ウチはミカンもまったくダメで笑えるくらいヒドイ顔になります( ̄▽ ̄;)
いっちゃんのミカンをはむはむしてるお顔が可愛い~♪(*≧▽≦*)

★飛び出せ科学くん見ました!!
何度見てもイモ虫いっちゃんは癒されますぅ(*^。^*)

しっぽさん、表現上手だな~といつも感心してます。
ほんとにレオ君、いっちゃんの言葉が漏れてるかのようで
笑っちゃいますよね。
うちのにゃんこはトウモロコシが好きで取られないようにフーフー言って食べてましたよ(笑)
友達のところはキャベツが大好きでした。
色んなにゃんちゃんが居て楽しいですよね。

レオっち、『ぴっ』としたと思いきや『うっ…』とくる物を差し出されましたね
いっちゃんもやはり『うっ…』でしたか
私のにゃんこも柑橘系は『うっ…』ですレオっちの様に避けていきます
いよかん食べるネコもいるんですねw(゜o゜)w
ネコの身体には害はないのでしょうか…

レオくんのいい子ポーズが突然ナナメに反れてしまうのが「わかりやすい」反応でしたねぇ
いちごちゃんの渋い表情も悪いなぁと思いつつも、笑ってしまいました。
今度からご家族の方が持っている「何か」には警戒しそうな予感がしました

斜めのレオっち、渋い顔のいちごちゃんいい表情ですね~v-238可愛いです~☆
うちのにゃんこも柑橘系は嫌いです。
いよかん猫ちゃん、美味しそうに食べますね~v-22TVでプチトマトを食べる猫ちゃんがいました!好みはそれぞれですね~


柑橘系苦手な猫ちゃん多いのに、
いよかん・・・・・!?

いっちゃんの「クッサー」のお顔、
めっちゃかわいいv-238

いや~レモンじゃなく兄ちゃんのきれいなおててに、目がいってしまった(*^_^*)
二にゃんの表情^^たまりません!
うちも同じです。
イタズラしたら、ミカンの皮を付けると、ダッシュで逃げます。

うちの方は、今夏猛暑日が30日だってさ~レオいっちゃん見て、癒され頑張りまっす。

あらら、やっぱりレモンは無理ですね~
いっちゃんの不審顔がちょっとツボです。^^

レモンの匂いがお気に召さなかった一瞬可愛い顔したいちごちゃん!!!
と~ぜんですニャ~
猫がイヨカン食べるんですニャ~(ギョ~です!)
シイタケやキャベツをバリバリ食べる猫がいた様な(思いだせず)

ウチのにゃんこもミカン食べますよ~
皮を剥いている時はレオくんやいっちゃんのように渋い顔で逃げるんですが、剥き終わって人が食べていると寄ってきます。
こわごわと近寄って来て、ビクビクしながら食べてます(笑)
少し慣れるとパクパク食べてますよ~(´▽`;)

皮の渋いのがダメみたいですね。

ネコに柑橘系…
そういえばあまり意識したことないです

レモンは私たちには爽やかですけど,レオいっちゃんには苦手な
香りなのですね

おふたりにゃんとも,ななめってる表情がかわいいですv-10

にゃっははははははw

なんでしたっけ、フレーメン反応?
違ったかな(笑)
でも表情豊かでめんけぇ♪

いよかん・・・・好きなネコちゃんいるんだ(笑)
本当、好みによるのですねぇ♪

初コメントです!

でも毎日ブログチェックしては癒されてますv-10

もうほんとに可愛すぎていつも悶絶(笑)してます。

今回のいちごちゃんの表情。。。たまりませんv-238

だきしめた~~~い!!

科学くん見ました~^^いちごちゃんかわいくって、飛び込む姿やアップも見れて良かったです!『○○さんちの…』でえっ!!いいのか!?と思いましたが…大丈夫だったのでしょうか(^^;)いよかんを食べるネコちゃん、すごいですね~珍しいですよね。うちの子も柑橘系は全くダメです。いちごちゃんのシブい顔カワイイ!レオっちのナナメもgood☆

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
シブい顔のいっちゃん可愛いよぉ~v-218

レオっちも美味しそうなものだと思ってぴって、したのにね~(^^;
期待するネコってどうしてこんなに可愛くて愛しいのだろv-238

レオっちファンですが、いっちゃんの渋い顔にやられました。かわいい。

レオっちの斜めっぷりも、いっちゃんのしぶいお顔もかわゆーーーいv-10
しっぽさんの写真を見ていると、猫ってとっても表情豊かなことに気づかされます。レオいっちゃんはどんな表情をしてても、いつも本当にかわゆいです。

レモン!

レモンはニャンコにはキョーレツ!でしょう!沖縄にはヒラミレモンという地元産のミカンがありますが、私がこれを食べ初めると…ウチのニャンズは「ひゃー~!!」と、逃げて行きマス(^_^;)あ・ミカンを食べるニャンコもいるのですか…、不思議!!ちなみに、ミカンの匂いに「びみゃ~~ (>_<)」となったニャンズの顔が見たくて(レオ・いっちゃんがしてる顔デス)わざとけしかけてみたりします…ゴメンね~(^_^;)

レオくんの「ピッ」からななめってるに笑っちゃいました。
ホント嫌なのね。。
いちごちゃん「うっ」にも、およよ!ほんと嫌なのね。。
レオいっちゃん感情がしぐさにあらわれてますね。。

早く涼しくなるといいですね。。
さわやかお散歩レオっちが楽しみです。
夏がこんだけ暑いと冬も寒いって聞きました。
雪がどっさり降って積もったら雪にゃんレオっち!!
あ~この暑さから逃れたい私でした☆

いっちゃん 顔が 可愛すぎる~
レオっちの斜め姿もカワイイなあ
うちの猫はミカンも苦手なので、台所でコソコソっと食べて 即座に手を洗います

いっちゃん、しぶい顔良いわ~( ̄∀ ̄) にゃんこって柑橘系でしぶい顔しますよね!ウチのにゃんこは虫刺されの時に塗るウナコーワでしぶい顔します(^^)

いっちゃんのシブいお顔。
悪いけど笑ってしまいました。
めちゃくちゃキュートで可愛いです。
レオ君のナナメってるのも、
遠慮しつつ避けているのが気遣いあるなぁ。

いつも二匹から好かれているお兄ちゃんも
避けられることはある、という日でしたね。
レモンの香りはかなり残りますもんね。

眉間。

いっちゃん、眉間のしわが。。。
お年頃のお嬢ちゃまなんですから。。。
お耳があっち向いて、ほんと嫌なんですね。

やっぱりレオ君もいちごちゃんもダメなんですね、すっぱ系

私の知ってる猫ちゃんはミカンの皮苦手だそうです。
さすがにレモンは試してないと思いますけど…

でも二匹の微妙な表情、面白い
笑っちゃ悪いけど笑えました(笑)

苦手なものに対してななめっちゃうのは人も猫も同じですね


お久しぶりです☆

二匹のシブい顔、笑わせていただきました!猫が柑橘系苦手だなんて知らなかったです。今度実家に帰ったときに実験してみます 笑

いっちゃん…

めちゃめちゃ感情を表した表情ですね~!
かわいーなぁ…
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
