待ちわびるネコEDIT

朝、家族が慌しく家を出て行く時、
レオも落ち着きなく玄関の周りをウロウロしています。

以前扉が開いた時に飛び出した事があるので、下駄箱の上に乗せられます。
そして窓から振り向く家族をお見送り。


行っちゃったね~


家族が帰ってくる時間になると、
玄関が開くより前に人の気配を察知し、扉の前で待機。
856.jpg


あ!小さい兄ちゃんだニャ
857.jpg
ただいまー
顔を見るとそれで納得するんだけど

独りぼっちの留守番に慣れていないレオは、
飼主がトイレに行くわずかな時間、置いてきぼりにされても落ち着きません。

すりガラスの前で扉が開くのを待っています。
855.jpg

ちょっと待たせていると

開けてニャ~
859.jpg


はーやーくー!
858.jpg

はいはい、お待たせ~

独りにさせないでよニャ!
860.jpg


留守番させた時にこの姿を見ると、
扉を開けるのが楽しみになる意地悪な飼主なのでした。。。

コメント

●なおすけさんへ
普段から鳴けば開く、猫的自動扉ですからね。気配を感じる間は鳴いちゃうんでしょうね。うちもゴミの日なんかはゴミの入った袋で通せんぼしたりして(笑)


●emiさんへ
わたしもこの肉球好きです♪そうそう、今回も写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ!ってレオの心の声が聞こえてきましたから(^^;)


●unifujiwaraさんへ
そうなんですよ。特に家を出て玄関窓からじっと見つめられると後ろ髪引かれます。忘れ物を取りに帰ってまた出る時、二重の罪悪感を感じます(笑)


●みか@猫大好きさんへ
うちも今まで2回、一泊留守番させました。出先でとっても気になるんですよ。飼主の方が子離れ出来ていないのかもしれないです(^^;)


●レナママさんへ
ご訪問いただきありがとうございます♪
待っている姿って可愛いですね~。レナママさん宅では犬と猫が仲良く同居しているんですね。お互いを頼ったりする事はあるのかな?
また遊びにいかせてもらいますね♪(^^)


●琥珀さんへ
スノノちゃんもお留守番する事がありますけど、琥珀さん宅ではお土産があったり優しいですよね。うちはいつも手ぶらで・・・(笑)


●rittyさんへ
うちも持ち物点検されますよ~(笑)GWにはレオの誕生日(5/3)もあるのでした!その時は家にいてあげないとな。他の日で出かけよう(笑)


●chibianiさんへ
レオのためにドアストッパーを買いましたけど、暖房時期は閉めるから鳴くんですよ。トイレにくるとchibiani家のシャーくん状態ですよ(笑)


●yokoさんへ
家の中でyokoさんが一番好きなんだね~(^^)猫って冷たいイメージを持つ人もいるけど、飼うとわかる可愛いところってたくさんありますよね。

エラーが発生しました。

●あむさんへ
レオも姿が見えなくなると平気で留守番していると思いますけどね~。猫って騒ぐわりに立直りも早いんだろうな(笑)


●な~こさんへ
お風呂も覗きにきますね。こんな時だけ忠猫に見えたりして。そばにいる時はめんどくさそうに尻尾だけで返事したりするのに(笑)


●happy-nyanさんへ
料理長はご飯くれる人だから?いつもハピちゃんと食物はセットで考えてしまいますにゃ(笑)綺麗と言って頂きどうもです♪クラッシャーが1匹おりますが・・・


●はる吉さんへ
オカンのお風呂は開けて~ってくるけどおとんのお風呂はどうなんでしょう?(笑)うちは、やっぱりわたしの場合うるさいと思います。自慢です(^▼^)


●ちょびさんへ
猫ってよくなつきますよね。ドライすぎるイメージを持つ人がいるけど、メリハリがあるだけで甘えん坊な可愛い奴と思うんです。ちょびさんも、いつか!


●marieさんへ
先代にゃんこはお見送りは無かったですよ。レオは外を知っているから、自分も一緒に出たいのかも。メーちゃんは部屋で待って甘えるタイプなんですね~。


●soramamaさんへ
猫も人も男の子は甘えん坊 (^^;) 抱っこが苦手なわりに付きまといますよ。
加工ソフトはアドビのフォトデラックスというのを使ってます。すでに廃盤で、古いから使用中頻繁にフリーズ(--)でも使い慣れているからこればかりです

●keikoさんへ
呪ってる!そりゃPちゃんに失礼な!(^^;) こうしてみると猫ってお腹ポテっと幼児体系だよね。短足だし。。。


●ユーミンさんへ
家を褒められるとは思いませんでした(笑)ありがとうございます。いちおう去年築ですがなぜか壁は汚いです。誰のせいでしょう?


●baraiさんへ
やっぱり廊下とか暗いので電気いっぱいつけてフラッシュです☆開放的でいいですね~♪うちも1人の時は半ドアですよん (^^*ゞ


●tieta4uさんへ
留守番の時はミルクやおやつを食べている間にそ~っと出て行きます。でも見つかると食べながらついてくる時もあって・・・(笑)後ろ髪ひかれますね~
あ、リンクどうもありがとうございました!楽しめてよかったです♪


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
ゴハンが帰ってきたニャ~って感じ?(笑)うちもじきそうなるかな。何匹か飼ったけど、男の子は特に甘えん坊な気がしますけどね


●ちょし@りぼん日記さんへ
ぼんちゃんは慣れてるでしょうね。でも扉の前でクネクネダンスをしてくれた動画、愛情たっぷりなお迎えでしたよ!☆(-^)

レオくんやりますなぁ~~"^_^"
こういうのはほんとに可愛いですね(^_-)-☆
うちも、私が出かけると暫く鳴き続けて帰りはフンフン言ってます。
でも、それは私にしかしないんですよ!!(^_-)-☆
でも、留守番させられた時は、最初に帰ってきた人にはやるそうです"^_^"
猫もやるんだと驚きましたよね"^_^"

レオくん可愛い~!!
すりガラスがあると待っている時の様子が見られて楽しいですね。
でもあんなに呼ばれちゃ、おちおちトイレにも入っていられないかな?(笑)
それにしてもお家中がどこもかしこも綺麗!
ほんとに羨ましい限りですわ~(笑)

うちも昔はお見送り、お迎えしてくれたのよねぇ・・・
それが今じゃグーグー寝てて知らん顔!
たまにお出迎えしてくれる時はrittyの顔も見ず買い物袋に頭突っ込んでたり。。。。オイオイ。

すりガラス越しのレオたんスッゴイ可愛い!
オシャレなドアですね~!
こんな可愛い姿見せられちゃったら
しっぽさんゴールデンウィークは自宅待機ですね。(爆)

こんばんは^^

レオちゃん可愛い!
家族の方の帰りを待ちわびている姿に思わずうるっときちゃいましたぁ><
独りは淋しいものね。
レオちゃんの気持ち解るよぉ~。

はじめまして、よろしくです♪
取っ手が動くのを待ってジーットと凝視・・・うちのもしてる~(^^♪
待ちきれずガリガリ可愛いですね。

レオちゃん、かわいいな~~♪
一人でいたくないんですね。
うちのも以前はよく、お風呂の前でにゃーにゃー言ってたりしましたけど、
最近はあきらめたみたいです。
時に1泊旅行なども世良を置いていきますが、
さすがにそういう時はさびしいみたいですね~。

レオちゃん、何ていじらしくて可愛いのかしら…! お見送りとお出迎えをするなんて賢いわぁ。
うちの猫もすりガラスの向こうで座って出迎えてはくれるけど、レオっちとの最大の違い、それは「お帰り~」っていうより「はよゴハンくれ!」っていう催促なんですよね(笑)
お腹いっぱいのときは出迎えナシ!冷たいです。

こんな可愛い姿でお見送りされたらきっと後ろ髪引かれるだろうな~(*´ェ`*)私だったら窓を振り向きすぎて遅刻するかも?(笑)

これこれ、この肉球ですよ~
すりガラスにぴと。いいですよねー(=´∇`=)
ガラスの裏側からコチョコチョしてみたり、ついでにつつーっとじゃらしてみたり。
「はよ、開けんかい!」って思ってるでしょうけど(^^

すりガラス越しのレオちゃん、肉球押し付けているの、かわいい(´∀`)
待つのががまんできなくなってしまったのですね~。
うちのも玄関のドアを開けると出て来るので、帰宅時は注意が必要です。
手がふさがっている時などは足でなんとか止めています。

レオちゃん木の上のりりしいイメージが強かったので、
こんな可愛い一面もあったんですね♪
うちもトイレに行く間中鳴いてましたよ、
今は自由に出入りできるように少し開けてることが多いので少なくなりましたが、
でないと出して、開けてとにゃあにゃあうるさいんですよ。
両手でぽんっと押して開けて入ってくるのがすりガラス部分に映って可愛いんですよね~ ^^*
私もかきかきしたいなぁ、なんていう加工ソフト使ってるんですか?

うちは共働きでほとんど家にいないので、すっかりお留守番猫に慣れたようです。最初のころは置いていかれるとオシッコをあちこちにしたり心配でしたよ。今じゃ朝のお見送りなんてしてくれません。子猫時代初めて留守番させた時、私らが帰って来たらドアのとこから顔だけ出して(星明子姉ちゃん状態)スっと顔引っ込めて、そのまま隠れちゃったり・・本当は寂しいんでしょうね。

レオくんは寂しがりやなんですね!!
可愛いレオくんが寂しがると思うと出かけられなくなっちゃいますね。
そうゆう訳にはいかないですけどね。
こんな可愛い姿みるとますます猫ちゃん飼いたくなっちゃいます♪

可愛いなあ(笑)
こうしてついてくるとまた可愛いんですよね~
最近は亮も留守番慣れしたものの
長めなお風呂なんかは開けて~です

うちもトイレやらお風呂やら、ついてきます^^
ちなみにハッピーは料理長が帰るのを
同じようにすりガラスの前で待ってますよ。

ところですりガラス、素敵ですね~
ドアの下までガラスなんだ。
しっぽさんち、ほんと綺麗ですよね♪

寂しいよね~レオくん。
あはは、すりガラスの向こうからお手手の肉球がプニッと見えてるよ~。
かわいいね~。
うちもたまにトイレやお風呂に入ってる間中、ドアの外で座って待ってることがあり、あけた瞬間に関心しますが^^

レオくん、ひとりには慣れてないんですね~。
うちはうちに来たときから留守番ネコちゃんなので、私がいるときの方がちょっと落ち着かんかんじです。
こんなに待ちわびてもらえるなんていいな~。
ぴとっとなったおててがとってもかわいい~☆

んまぁ~*^^*
愛らしい姿ですね♪
一人ぼっちのお留守番に慣れていないのですね
うちの子はすっかり慣れっこになっちゃったからなぁ・・・
もうちょっと恨みがましい顔つきで(~~;; 飼い主のお出かけを見送ってくれますですよ(汗)

「お見送り&お出迎え」羨ましいです~!ウチは「お出迎え」だけですが、「=ゴハンの催促」なのです。

開けてにゃ~、肉球がかわいいわ~。
開けてあげてください!

うわ~、可愛いけど、こんなに寂しがって待たれてるかと思うと、留守するのが可哀相で辛いですね。
ティッシュ箱遊びやってみました。どうしてトラックバックしていいのかわからなかったので、リンクだけ本文に貼っちゃいました。ごめんなさい。よかったら、見に来てください。アレックスはとても楽しんだみたいです!!

本当に綺麗なお家ですね、羨ましいでするー♪我が家は昼間でもこんなに明るくは撮れません・・・(涙)
立ち上がってすりガラスにピットリするレオちゃん、可愛いですね!
ちなみに我が家は・・・あんまり言うのもなんですが・・・、トイレに入る時は
ドアを開放する事になってしまいました。3ニャンがうるさいので(涙)
ま、一人暮らしだからですけどね。

まったく翔も同じです。何が違うかと言うと。奇麗なお家と築30年のボロ家かな~(泣)

あはははは! かーわいーっ。
なぜ、うちのネコが同じことすると呪ってるみたいで、レオっちくんがすると、こんなに愛らしくなるのだ。
すりガラスに並んだふたつの黒いお手々と、カラダの反らし具合がポイントかな(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ