スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄ちゃんとネコEDIT

ある朝、起きてきた小兄ちゃんがレオ相手にぶつぶつ言ってた。
「おまえ~また早く起こしたな~」とかなんとか。

レオは前足を抱えられた状態でおとなしくしてる。
DSC05806.jpg
いちおう聞いといてやるか、って感じで。

この日、レオは朝4時半に兄ちゃんを起こした。
部屋の前で鳴いてドアを開けようとするから、
大きな音で起こしちゃ悪いと思って、わたしがそ~っとドアの隙間を開けた。
するとレオは兄ちゃんの上に乗っかって、ふみふみ、起きて起きて。。。
で、兄ちゃん起こされた( ̄∇ ̄;)

だって来たよって教えてあげなきゃ
DSC05808.jpg

レオに気付いた兄ちゃんは機械的な動きで体を横にずらし、
脇にいるレオを撫でながら、またすぐ寝付いてしまった。
そのように行動すべきと体が覚えているのだろう。
ぶつぶつ言いながら、懐いてくれるレオがかわいかったりするのである(=w=)

そしてまたある晩

夕食の片付けを見学中のいちごの横へ兄ちゃんもきて、
何も言わずに撫で始めた。
DSC05924.jpg
DSC05926.jpg

何にも言わずに。
DSC05931.jpg
その様子がなんだかあたたかくて、写真を撮らせてもらった。

答えぬネコに話しかけるのも、何も言わずただそばにいるのも
それでも繋がりというあたたかさを感じるなぁ。
いやいや二重に親バカで申し訳ない( ̄  ̄)v





コメント

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

そんな繋がりこそが、ペットを家族の一員と言える大切な絆ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
とっても素敵な写真をありがとうございました♪

素敵です

なにげない風景、あたたかい風景、見せて頂いて
感謝ですv-238
いつも癒されています。。。

うーん。なんだか、ほっこりv-22
レオっち&いちごちゃんの仲良しぶりも羨ましいし、
それを暖かく支えてる、やさしいご家族が思い浮かびました。

レオっちも、両手を持たれて抵抗しないってことは、お兄ちゃんを信頼してるんですね~。

はじめまして

今年の春くらいからブログ見てます(^O^)もうレオ君といっちゃんが可愛いやら、なんかうけるやら、家が綺麗だなぁと思うやら(^w^)いっちゃんのセリフが可愛いやら…毎日楽しみにしてます(^O^)写真も沢山なのでワクワクしてます(^O^)

この記事を読み終えたとき、心の中がぽわんと暖かくなり、
こちらまで幸せな気持ちになりました(*´ー`*)

兄ちゃんの優しさが伝わって来るからかなe-415

あわただしく毎日を過ごしていると、
そんな こころの会話 を忘れてしまいがち(--,)
明日は、心でいろんな幸せを感じてみようかな♥(人´∀`*)

それにしてもレオくん・・・
朝4時半とは、すっごい早起きですね~v-281
明日はちょっぴり早起きしてみるか・・・( -。-)

なんか幸せにゃ~

かまわずにはいられないの…だって可愛いから(笑)

いやされます

こういう記事、好きです。人とネコの関係の視点、いいですねぇ。

こんばんは!
いちごちゃんの「何にゃ~!?」って声が聞こえてきそう(笑)!

いいないいな★

レオ君は朝から元気だな~!
お兄ちゃんは優しいねぇ!

感動しましたv-10

小兄ちゃんに捕えられた?レオっちの表情が甘えんぼさんな感じでとてもカワユイですv-10

レオっちに毎朝起こされるなんて幸せ

レオくんもいちごちゃんもいい表情。
幸せなんですね。
きっと兄ちゃんもいい表情。

こちらもいい表情になってしまうお話です。

こんばんは~
毎日レオいっちゃんに癒されてまーす^^
しっぽさん家の兄ちゃんの話が登場すると我が家の兄と
つい重なってしまうんですよね・・・
ただ黙って撫で続けるのもいっしょで^^
ねこ等もそれが心地良さそうで
それ見てて私はつい顔がほころんだりして
あたたかい時間ですね

小兄ちゃんは,いろいろ言いながらもレオッちが可愛いのですね~
ちゃんと伝わってきますよ

レオっちも,兄ちゃんたちには甘えたさんになるのですね (^_-)-☆

いっちゃんを撫でる手も,とっても繊細で優しいですね
みなさんも書いてますが,小兄ちゃんの手は本当にきれいv-353

言葉なんていらない,そんな気持ちにさせてもらいました (^.^)

いつも

いつもながら…微笑ましいですね!前にも兄ちゃん達とレオいっちゃんの写真見てカキコしましたが、ニャンズの表情から兄ちゃん達の優しさが伝わってきます。レオいっちゃんの甘えん坊の顔、ゴロニャン状態(^o^)ワタクシまで「兄ちゃん撫でて~」と言いたくなる(^_^;)(はい、アンタは人間でしょ!と、突っ込んで下さい!)親バカ納得ですよ~o(^-^)o

これは胸キュンきたっっ!!
ココロにじーんと、、(o_ _)o
確信しました、、
この優しい柔らかいあたたかさがいつも
うちにゃんレオっちにあるんです。

今日はさらにオーラが溢れてるような、、
優しい兄ちゃんズ伝わります。。

レオくんの甘えた表情が信頼の証ですよね
いちごちゃんもそう、、
いやぁ、、ご飯3杯食べれますぅ
遠隔家族に電話してみます。
しっぽさんありがとう。

テレビ放送待つわ。待つ。楽しみも倍増だね(*´∇`*)

我が家の下の子たちも、物言わずして撫でてますねー。
私に似たのかな(笑)
気持ちは伝わってますよね♪

テレビ来月になったんですね^^;
楽しみはおあずけですね。

話しかけるも良し、ただそっとなでるのも良し。
ねことの生活は、なんだかほんわか暖かいですね

にゃんこと人の関係に、ことばなんて必要ないってしみじみと感じました☆

いっちゃんとの時は、イケメン大人の男って感じなんですが
小兄ちゃんと一緒のレオっちは子猫の顔ですね。
かわええです。
いちごちゃんを優しくさわさわしてる美しし手になんだか癒されました。

レオっちもいっちゃんもされるがまま…
それだけ心を許してる証拠ですよね~(*´ω`*)

相変わらず小兄ちゃんの手はキレイv-10
大兄ちゃんもキレイだし、しっぽさんも…いいなぁ~(≧▽≦)

心暖まるお話ですね~^^ジーンときます。皆、大好き同士なんですね☆テレビ、楽しみにしてます♪

テレビ変更になったんですね
7月後半との事だったので気になってました。来月の楽しみって事ですね(≧Д≦)ゞ
っていうか、カレンダーも!今から鼻息も荒く意気込んでおります(笑)

お兄ちゃんとレオいち、ホントにいい写真ですね~
親バカ最高~☆
私は一重しか経験ないけど、めちゃ共感できますよ(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇遇!

あら~奇遇ですね~
^^私も今朝4時半に、お腹の上で寝てるばーさん猫に起こされた~…その後太股の間、足下と下がっていったから、また寝ちゃいました(^_^)v

ミーアキャット立ちのレオっち可愛い、いっちゃんも可愛い^^
そして、なんと言っても、兄ちゃんのきれいなおてて^^かっこいい~!
レオいっちゃんが主役だけど、兄ちゃんの手にもファンがいっぱいですね(*^_^*)

大、小兄ちゃんズの、きれいなおてて特集なんてね^^

レオくん可愛すぎる超癒しです見てるこっちも顔がニヤケちゃぅくらぃですぅ(>_<)目がまんまるなぃちごちゃんCute幸せぃっぱぃですねッ

いいな~

いい家族にかこまれて、レオッチは幸せですね

見てる方にも伝わってきます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。