スポンサーサイトEDIT


ネコ似なお届けものEDIT

今年も九州の親戚から‘アレ’が届いた。
・・・フンフン・・・未知の匂い感知・・・
DSC04630.jpg
慎重に箱に近づき、匂いを確認するレオ検査官。

      なんなのコレ!  うっ・・・・!
DSC04632_20100607164507.jpg
そこに強引に割り込むいちご検査官。

大胆さと慎重さ。
そろっていい仕事するのかもね~このコら( ̄ω ̄)
じゃ、箱を開けてみようか。

はいどうぞ♪
見たことあるニャね~コイツ
DSC04637.jpg
去年もその前も見てるじゃないですか。スイカですよ~。

レオに似たトラ柄(ってかレオがスイカ柄)で他人とは思えず
毎年ネコらと写真を撮っているけど、もうそんな時期であったか。
今年は寒くなったり暑くなったり、どうも季節感がなくて(´・ω・`)

ねーねー、ぴったりサイズなの
DSC04647.jpg
いっちゃん小玉スイカサイズ?

この春は気温が低くて、出来はどうかと思ったけれど
DSC04639.jpg
とっても甘くて美味しかったです(写真なし^^;)
自然の恵みに感謝。親戚の叔母ちゃんにも感謝♪

その後のレオいちはというと

段ボールまき散らす係と、出たり入ったりする係に作業分担。
DSC04657.jpg
人にもネコにもうれしい、初夏の便りでありました(^-^)




・・・・・・・おまけショット・・・・・・・

DSC04685.jpg
やっぱり並べて撮らんと(=w=)

これは去年のスイカ

コメント

いちご検査官箱を制してスイカチェックいいですねぇ☆
レオ検査官の真剣なまなざしに胸きゅんです☆
しかしおいしそうなスイカに、、さわやかレオくん、、
たまりませんわ。。
2枚目の写真に全員爆笑してました。

はぁ。いちごちゃん、ほんと可愛い。見上げる目線が女の子っぽくて可愛いv-238

レオ検査官がお仕事中に割り込む いちご検査官 (^.^)
おふたりにゃんとも真剣ですね~

いつも大きくて立派なスイカですねv-237
なんだか久々に食べたくなってきました

明日,買って帰ろうかなぁ (^_-)-☆

豚に真珠。
猫に小判とスイカ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイカと並ぶ後ろ姿のレオ君を思い出しました!
マイペースいっちゃんに笑いました~♪

ねこってほんとにダンボールが好きですよねw

入ったり、もぐったり、食いちぎったり、掘ったりw

うちのにゃんずもよくやってます。

それにしても箱からのぞくいちごちゃんのつぶらな瞳ったら~~(><)

変なお天気ばかりですが、もう初夏ですもんね。
季節を感じられる送りもの うれしいですね。

おいしそうなスイカ^^もうそんな季節なんですね~。恒例の捜査官が今年もがんばってますね!ガジガジウロウロ!忙しいこと^^

1・2枚目爆笑してしまいましたv-411
レオ検査官の真剣なまなざしにうっとり・・v-345
いちご検査官の傍若無人でありながらも、真剣なまなざしにに笑い・・v-345
コントのようになってますよ~v-410

ウリ坊ならぬスイカ坊ですね。

にしてもニャンコは箱が好きですね。
おのおの楽しみ方は違いますが

強引に割り込むいちご検査官にウケました(笑)
っていうか、いっちゃんまさかのレオっちに頭突き?(^^;
それにしても役割分担も完璧な可愛い検査官ですね。
で、最後はそれぞれの作業分担に丸くおさまるのがレオいちですよね!
毎年すいかとツーショットのレオっちと、へたの検査をするいっちゃんが楽しみです。
っていうか、毎日のように新しい箱が登場して、レオいちには楽しい毎日ですね☆

大歓迎です(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

もうスイカの季節っ!?
こんなに歓迎されると、贈り主の方も嬉しいかと。。
スイカとレオくんと同じ柄、私は鯖とも同じと思ってます(笑)。
自然界には、あまりにいい出来の柄だったために神さまが何度も使い回しをした柄が多いのか・・・と思います(笑)。
箱に入ったいちごちゃん、お目々がキラキラ~です((b´∀`))ネ♪

似たもの…

似たもの同士…言われてみれば確かにレオ君スイカ柄…結構熱心に(?)チェックしてますね~(^_^;)あぁ…可愛いいっちゃんとスイカ入りの宅配便ウチに届かないかしらぁ~(^o^)

似たもの…

似たもの同士…言われてみれば確かにレオ君スイカ柄…結構熱心に(?)チェックしてますね~(^_^;)あぁ…可愛いいっちゃんとスイカ入りの宅配便ウチに届かないかしらぁ~(^o^)

いちご検査官、割り込み禁止ですぉ(笑)
いやいや~、もう超ラブリーv-238

レオっちったら、擬態しちゃったんですね~。違うか(笑)
いやいや~、もうほんとに。。。デレデレですv-10
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
