スポンサーサイトEDIT


ネコの寝相EDIT

昨日、レオが手を突っ張って寝る写真を公開したところ、
面白い寝方だといったコメントをいただきました。
でもこの寝方ってソファの上でもよくやっているのです。

すーーーぴーーーーzzz




たまに両足を上げて寝てたりして。
844.jpg


伸び姿勢で寝ることが多いレオですが、
お気に入りの寝相って猫それぞれにあるようですね。
でも人の観点からすると、そんな寝方してて楽なの?と思う事も多々

841.jpg
このレオくんの両腕の間から手を入れて、
首をマッサージしてあげていたら、
レオは自分の頭を抱えこんで


むぎゅうううぅぅ・・・・






  ニャーーーーー (脱力~~)
842.jpg
飼主の手も思いっきり抱っこしてくれました♪
(写真に撮れなかったけど)

かわいいよ~(*´エ`*) 

あれ?

飼主が嬉しかった事じゃなくて、寝相のお話でしたね。。。
その後レオがどんな寝相で寝ていたかっていうと

843.jpg

見てる方が首が痛くなりそうな寝方をしてました。。。

コメント

●あむさんへ
言われてみれば猫って行き倒れな寝方多いですね~! (^^ゞ 大の字まではないけど酔っ払いみたいに仰向けバージョンもありますね(笑)


●yokoさんへ
たまに鳴いたり手足がピクピク痙攣しているけど・・・。あれって猫も夢を見ているんでしょうね?楽しい夢だといいけど(^^)


●poniさんへ
寝ている時って無防備で、顔つきこそ違え子猫みたいですよね~。自分のそばでこんな風に眠ってくれるとこちらも安心するんです。


●tieta4uさんへ
頭ぎゅうって可愛いですよね♪写真に撮りたいけどすぐ終わっちゃうから難しい(^^;)なるほど、ストレッチポーズか。レオには楽なんでしょうね~


●happy-nyanさんへ
ハピちゃんも愉快な寝方してましたね!王手の腕が長くて細かった~(笑)レオはお腹の足の付け根あたりに、うっすら茶色い毛がまじってるんですよ。


●ちょし@りぼん日記さんへ
決まった寝床がないものだからバリエーションに富むのでしょうね。でもぼんちゃんもお留守番中に変わった寝方をしていたりして♪(^^)


●ユーミンさんへ
うちは翔ちゃんみたいな綺麗な猫饅頭にはならないです。箱座りもどこか崩れてる。伸び、垂れ系が多くて、あのまん丸に憧れるのでした。。。


●keikoさんへ
あ、つぶしたくなる可愛さってなんか理解出来ます!(笑)人と一緒で子供の頃は大胆な寝方かもしれないですね。レオも来月1歳だ。一応大人だ。。。


●baraiさんへ
ね~、寝違える猫っているのかな?あと筋肉痛になる猫とかね (^^;) バリエーション豊富で猫の寝相って面白いですね~。可愛いし♪親バカ!(^^ゞ


●supitenさんへ
すずらんちゃんの壁ピタの方が強烈ですって~!レオもするけどあんなにすごくないから (≧ω≦)b 息苦しくないのかな~(笑)


●ぷにさんへ
かくっとしているけど顔はとってもリラックスしてますよね。いいんじゃない?!アレで(笑)おかげでこちらは面白くリラックスさせてもらってます♪


●soramamaさんへ
確かに!朝の空ちゃん可愛かったです♪レオは先日の病院の測定で3.8キロでしたよ。オスのアメショでは標準の一番下!空ちゃんの方が大きい!


●琥珀さんへ
寝違えたりしないんでしょうかね (^^;) レオは夕方以降は眠気が強いので、寝ている格好も大胆ですけど、触りまくってもなかなか起きませんよ


●あおいさんへ
変な格好だけど顔はいたって平穏なんですよね~。このギャップが可笑しいんだな(笑)見てると痛そうだけど、かえって肩の力が抜けますね♪


●BATUさんへ
カメラのおかげでしょうね (^▼^;) 仕事の忙しさはピーク過ぎましたか?BATUさんは3匹分癒されてますね♪(^^)

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

w(゚o゚)w オオー!あいかわらずキレイに撮ってますね

色や模様がハッキリ!!

(/≧◇≦\)アチャー!! どうして、こんなに上手く撮れるの?羨ましい。。。

ネコの寝相って、いいよね♪

僕も癒されてま~~~すw

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君、凄い寝相ですね~(^m^)
何か、「も・・・もうダメ。後は宜しく・・・」ってな感じ(^m^)
最後の首カックンは笑わせて頂きました~(^▽^)
猫の寝相って、見てるほうが苦しくなる時ありますよね(^^;)
本当に見てると、大丈夫???(@@;)って聞きたくなっちゃいます。

しっぽさん こんにちはv-22

レオちゃん可愛い寝姿ですね~^^
カクッて確かにお首が辛そうですね^^;
でも眠気には勝てないんですよねv-254

うちも抱っこしあって寝る朝が一番可愛く見えます ^^*
レオちゃん体を伸ばして寝るのは
ご家族を信頼しきっている証拠ですよね!
空もとうとう4.4㌔になったけど、レオっちの方が多きくみえるんですけど。。
写真が大きいからかな?

あはは!
どの寝方もかわいいけど、最後のかくっとしてる首を直してあげたい~(笑)
でもレオ君には余計なお世話かもしれないですね。
にゃんこの寝姿、見てるだけで幸せです♪


頭を抱え込む寝方、かわいいですよね~。
うちもよくやります。
それにしても、最後の寝方。
肩をコキコキっていわせているみたい☆
か~わいい!

ニャンって寝違えないのかしら??
って思いますよね!!??
痛くなるって事がないのか聞いてみたいわぁー♪

先日は無記名でコメントしちゃって失礼しました~。
今日は、まん丸お目々の写真が1枚もないのに、それなのに、こんなにかわいい。
うちのPも子猫の頃は「こんな格好で寝てる!」って、踏みつぶしたくなるほど可愛かったけど、大人になったらフツーな寝相しか見られなくなりました。
Pの1歳の頃ってどうだっただろう?なんて思い出しながら、レオぼっちゃんの寝顔を満喫しました。

レオちゃんの寝方は、楽しいです。身体が柔らかいのね、いい事です。
これからも色々見せてね。

なんと可愛らしい寝顔でしょ(^^)
やっぱり仔猫顔ですよねー
しかーし 手を突っ張ったままで寝るのはやっぱりちと不思議~
うちの子はこんなにいろんな格好では寝ないで、すぐにまぁるくなっておしまいなので・・・ れお坊の眠り方 バリエーションに富んでいて面白いですー(笑)

うわ~思いっきり寝違えそう!!
しっぽさんにインスパイアされて
私もハッピーの寝方を記事にしちゃった。
やっぱり寝てるところが一番可愛いよね♪

…レオっちのお腹、白くて羨ましい。。

頭ぎゅうううう~のポーズ想像つきます。うちの子たちもよくやります。
でも、この手足のねながらストレッチはあんまりやらないなあ。相変わらず可愛いけど、レオ君は本当に特徴のある猫相してますね。(人間に見える)(^^)。

今日はまた別格のダントツで
かぁ~いぃ~!!!e-415
ちっちゃい子猫ちゃんみたいなお顔で
ラヴリ~v-10e-328
まいりました(*≧ω≦*)

レオくん可愛い~~§^。^§
猫それぞれ、寝方が違うんだね~~(^^ゞ
しっぽさんの手を抱っこしてるレオくん、どんな夢見てるんだろうね"^_^"

うわ~!!
かわいい~v-10
なんてかわいい寝相&寝顔なの~v-238
ネコちゃんそれぞれに好きな寝方があるとは思いますが、思わずなでなでしたくなる寝相に釘付けでございます(笑)
うちはもっぱら行き倒れみたいな寝相ですよ(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
