EDIT


忘れんぼうなネコEDIT

毛づくろいの途中、
またいちごが片足忘れて固まってまして
DSC04018.jpg

こっちから見ても
DSC04034.jpg

こっちから見ても動きだす気配がなく
DSC04025.jpg
なんか放心状態?(・ω・ )

いちごは毛づくろいが丁寧で長いから、たまに休憩をとるんですよね。
休むのはいいんだけど、中途半端な体勢のまま固まるから
「どうした?」と声をかけたくなるんです。

いちごちゃん?
・・・・・・なぁに?
DSC0402.jpg
あ、気がついてくれた(´- `)

でもさ
DSC04028.jpg
ず~っと片足は忘れたまんまだね(=w=)

いちごが頻繁に忘れんぼうになるのに対して
レオが動作の途中で固まることはほとんどありません。

まぁだいたい・・・
べっべっべっ♪
DSC04111.jpg
くりくりくり
DSC04107.jpg
さっぱりした♪

DSC04103.jpg
早っ!( ̄∇ ̄;)

こちらは身だしなみに大雑把なので、忘れるヒマもないんでしょう。
ネコとしての自覚を忘れるのも、いかがなもんかと思いますが(^-^;)





・・・・・・・おまけ・・・・・・・

今日はひとり遊びの途中、タワーの上でしばらく固まってました
DSC04092.jpg
こういうとき、ネコって何考えてんだろね(=w=)

コメント

片足上げてる姿は可愛いけど…いっちゃん、休憩中に足が疲れないのかな?
そうゆうとこがいっちゃんの魅力なのかもしれないですね~♪

にゃははは
いちごちゃん最高っ!!
いろんな顔がみれてマニアにはたまらないっ!!
軽くイラッときてる方に脱力系で
おまけのいちごちゃんの写真を見せてやります。
BGMは一休さんで「♪好き好き好き好き♪」
で一休さんのとこいちごちゃんに変えて歌います。。

レオくんはある意味男らしいかも?

もしかして…

いっちゃん、目を開けたまま寝てます!?
ってくらい、動かないですね^^;

ぼーっとできるくらい、それだけしっぽ家で安心感を得られているということですね^^

あはは~ 固まるいっちゃん らぶりーですv-238

おまけの写真がおもしろすぎます!

いちごちゃん、何を考えているのだろう・・・v-425

いっちゃん、そのまますくいあげてだっこしたいです~
タワーのいっちゃん久しぶりのブサカワ顔(ごめんなさい)ではないですか!?
どんな顔しててもラブリ~いっちゃんには変わりないです❤
レオっちはあいかわらず男らしい☆

いっちゃん、がばいい首まわりと胸のあたりのもふもふな毛をさわりたい 物思いにふけるとは、ちょっとお姉さんになりまちたね

人間でも、一点を見つめて視線が気持ちいい時って無いですか?なんかそんな感じな気がします(*^^*)うちの子は毛繕いが長いですけど足を下ろし忘れた事は1回もありません☆さすがいちごちゃん!タワーでの『ぼーっ』は完全に目がいっちゃってますね(^^;)最後の写真のレオっち、トラみたい。かっこいい!

いっちゃんなんだかアンニュイな感じ☆
これグラビアニャンドルですね(笑)
最近いっちゃんが大人っぽく見える回数が増えましたよ。

レオっちったら毛づくろいまで男前ですね☆
その全てが男らしくてステキv-238


か、可愛い。。。v-10

しまい忘れの片足、にぎにぎしたくなります。

イッちゃんは私と同だね。人間の場合は恐いものがあるかもしれないんだけど、ぼーとしてる事があるので時々自分でもおかしいのかな?と思うんですよ、なんだか、イッちゃんの気持ちがわかるような気がする。何にも考えてない
何にも感じてないんですよ。時間が止まってるんでは?なんてね。でも何時見てもイッちゃんは かわいいですね!!

フランスのことわざで 女の子が考え事をして ぼぉ~っとしてるのを

「お月さまのところに行ってる」というらしいですが

いっちゃんも そうなのカナ

いつも 元気をくださって ありがとうございます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いいなぁ、いちごちゃん、可愛い過ぎ~♪
寝てる時と(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー としてる時以外は、ヒトといて忙しいんでしょうねぇ(笑)。。

もう いっちゃん可愛すぎです~ (^.^)
キャットタワーでの写真なんて,もうツボですよv-10

片足上げたまま固まってるいっちゃん、最高にかわゆいですv-10「ハッ」と気づいた時のお顔も良いな~

あはははは、いちご
ちょ~~~~~~~~~~~~~~可愛い♪
最後の一枚なんてやばいですね、あの表情からいろんなものが読み取れる。笑

ふふふ。
なぁ~んにも考えていない時間って
人間でもありませんか。
ちょっと他の世界に飛んじゃってる
無の境地。
猫にもきっとあるんですよ。
でも、いっちゃん、
ほどほどで帰ってきて~(笑)

タワーのうえで固まっているいっちゃんの顔がおもしろすぎて、しばらく笑いが止まりませんでした。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

あるある!

毛づくろいの最中に固まるってありますね~^^いっちゃん続きやったのかな?
うちも、中休みして、しっぽの先まで抱えてなめまーす!おててもパーにして、かじかじしてます。だから途中で突っつくと舌を出したまま固まっちゃうんですよね(^_^;)
レオっちは男の子だから大胆で、豪快ですね(*^_^*)そこがまたいいな~^^毛づくろいも、猫それぞれなんですね~(*^-')ノ

こういう時って、足つらないのでしょうか?一声かけたくなります。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
