スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ的タワーの使い方EDIT

うちには通販で買ったキャットタワーがあります。
今日はこのタワーでのレオの過ごし方をご紹介します。

キャットタワーは公認の爪とぎ場であり




お昼寝のベッド代わりであり
834.jpg
(↑いつも壁に手を突っ張って寝てます)


上下運動の出来る遊び場ともなります
839.jpg
↑羽をくわえているところ


うちのタワーに限っていえば、
台所のすぐそばにあるので、レオの見張り台にもなっていて
838.jpg

誰かが台所に入っていくのを確認すると?

!!!!!!!!!
832.jpg


836.jpg


837.jpg
野次猫になってすかさず登場。

ここでウルウルっとした上目遣いで飼主を見上げれば、
何か貰えるかもしれない、という事を知っているのでした。

コメント

●soramamaさんへ
省スペースで高さのあるものを探していたらこのタワーを見つけて。でも安かったせいか2度倒れかけました。耐震強度ヤバイですぞ?(^^;)


●happy-nyanさんへ
そうそう、ハピちゃんも見張ってましたね~(笑)うちは穴の中で寝ることはないんですよ。でも最近中に入って遊ぶようになりました♪


●mikiさんへ
ワンちゃんの上目遣いも大好きなんですよ。おねだりする時にもするんでしょうか?でも猫より聞き分けはいいんでしょうね(笑)


●tieta4uさんへ
伸び好きなレオには台の上が狭いからかなと思ってたんですけど、他の場所でもやるんで、何かに触れていると安心するのかな~?


●あむさんへ
わたしはまだ強いですけどオットはダメです。わたしに「あげてもいい?」とお許しを請います(笑)そんなだからますます寄ってきますね(^_^;)


●rittyさんへ
辛そうですよね!人間が寝方を真似すると寝違えるよね。その前に到底真似できない寝方もあるけど(笑)お互い見つめられるのに弱いですね~


●keikoさんへ
タワーにいる時は上から人を見下ろすから偉そうに見えるよね~。火の見やぐらは安全監視台だけどレオのは野次猫待機台だよ。


●ユーミンさんへ
日中はだいたい伸びて寝るのがレオのお気に入りみたいですよ。翔ちゃんみたいな猫饅頭は夜寝る時だけですね。暖かくなってきてそれも崩れてきましたね~


●yokoさんへ
キャットタワーってけっこう場所はとるけどレオ専用スペースなんで、自分の部屋をもたないオットさんよりレオは恵まれています(笑)


●みか@猫大好きさんへ
世良ちゃん一番下は使ってくれるんですね!一番下?・・・(笑)そのうち使ってくれるかもですよ~、そのうち。みかさんのお膝の上が気に入ってるのかな?


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
わたしはまだいいけどオットはおねだりを断れないんですよ。だから冷蔵庫を開ける時にそ~っと。。。なんで猫にそこまで気を使う??
レオは段ボール爪研ぎの方は使ってくれませんから・・・


●poniさんへ
うちもムスコらは学校から帰ると冷蔵庫直行。レオも台所直行。人が飲んだり食べたりするところをじ~っと見てますよ(笑)


●mchanyannさんへ
キャットタワーってけっこうなお値段だから、使ってくれないと別の意味でも悔しいですね(^^;)場所もとるしね。でもそのうち気が変わるかもしれないですよ!


●な~こさんへ
料理の時にそばをちょろちょろというか、足元のキッチンマットで寝てます・・・。だからよく蹴っちゃうんだよね~(笑)何をしているのか気になるみたいです。


●baraiさんへ
部屋の隅っこにあるし台所は見れるし、ここから人間の行動を逐一監視しているのです(笑)爪とぎなんて使いすぎて縄目がずれてきましたよ~(^^;)


●chibianiさんへ
あはは!食卓テーブルと台所のカウンターうちも(笑)ここもタワーの延長台みたいです~(^^;)タワーと一緒で上で寝てたりしますし(^^ゞ


●marieさんへ
これ高さもあって省スペースなので気に入ったんですが、天井の突っ張り板が小さくてよく傾きますよ。あとかなりグラグラします。レオは気にしてないみたいですが(^^;)

うちもこのタイプのタワーを購入予定です。今のは小さいので運動するのには物足りないのです。
そっか、キッチンを見張ってるのですね~高い所から見下ろすのが好きですよね!(偉いんだから~)
アップの顔が超カワイイです♪

こりゃまた器用な寝方してますね~レオくんは!(^m^ )クスッ
こんなんで熟睡出来てるんでしょうか?
キャットタワー、しっかり使いこなしてますね。
最上階での爪とぎは気持ち良さそう!
うちはタワーが無いので昇降運動は食卓テーブルと
台所のカウンターでしています。
行儀悪過ぎっヾ(-_-;)

憧れのキャットタワー♪
レオ君にとっては、たっくさーんの役目があるタワーですね。
見張り台には笑った笑った!!!

すぴーって、手を伸ばして寝てるレオくん可愛いね~。
一緒にすぴーってしたいくらいです。
へ~、キッチンのそばにタワーがあるのですね。
料理の時レオくんもそばをちょろちょろするんですね^^

レオ君、キャットタワーを使いこなしてますね~。うちの子は殆ど使ってくれないんですよ。
なんだつまらん~と思ってたけど、他のお宅でも同じ様なご不満が(笑)
自分のテリトリーに急にヘンテコなものが現れたと思ってるんでしょうかね~。

うわぁー台所の音に反応ですか?
まるでうちのガキんちょらと一緒><
すぐに喉乾いたァ~だとか
腹減ったぁ~だとか・・・
育ち盛りなのでネ~
レオくんもまだまだ育ち盛りだね^。^

れおっちも飼い主の台所の出入りを見張っているのね!ソニーと同じだわ!
ソニーは冷蔵庫を開ける音を察知すると、飛んでやってきますよ~☆
タワーの爪とぎ、ちゃんと使ってくれているのですね!ウチでは全く使われてません!なぜかしら?

使ってくれてるんですね…(泣)。
しかも実用ばっちり、全階使用…うらやましいいい!!!
うちだって猫が好むような高い家具はないんですけどね~。
だからこそ買ってあげたのにな~…。
うみーーー!
がんばって、一番下の段だけは使ってくれるようになりましたが…(笑)。

キャットタワー良いですね~~(^_-)-☆
レオくん、可愛い~~、特に5枚目の表情、こんな表情されたら、いっ発で参るね(*^。^*)

レオくん楽しい寝方をしますね。
これが、寛ぎの姿勢なんだ。☆
潤んだ瞳で、おねだりするのは身に付けた、必殺ワザ?

キャットタワーは、自分専用って分かってますよね。
うちもリビングに背の高い家具がなくて、タワーにいるときは偉そうな顔をしてるような気がします。
目薬をさせるのを察知した時も、走り回って、最終的にはタワーに逃げる。
台所の様子が分かるとは、レオっちくんにとっては、火の見やぐらみたいなカンジ???

レオ君の寝方って微妙につらそうな感じだけど本人はリラックスしてるんだよね?壁に手を突っ張ってる所なんか凄く可愛い!
上目遣い・・・あれは反則ですよ~
あの顔に非常に弱いです。

アップのレオ君可愛すぎる~~!!
思わず見入っちゃいました。

タワーでの寝方、めちゃかわいい~☆
台所仕事しながら、レオくんの寝顔が見れるなんてステキ!!
と思ったら、レオくん、降りてきちゃうんですね(笑)
この上目遣い、つっぱねるのは難しそうです。。。

ほんとに変わった寝方ですね。なんで手をつっぱるんだろう。
台所のすぐ横というのはすごいレオ君にとっては願ってもない場所ですね。ラッキー(^^)

可愛いね~レオ君。
上目使いのおねだりには私も弱いですδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

猫の方が飼い主より上手ですね♪

やっぱり見張ってるんだ。(笑
それにしてもすごい寝方するね~レオっち。
いつも手を壁に突っ張ってるんだ。
うちのハッピーはあの穴の中でよくお昼ねするよ。
しかも片手だけ出して。
猫それぞれ、癖というか寝方があるんだね~^^

わーい、一番乗りだ!?(のんびりしてるとそうじゃなくなるかも ^^)
レオちゃんのタワー素敵ですね、
うちの食器棚の上はざらざらしてるのでお掃除しずらくて埃臭くなるのです。
レオちゃんの寝方又おもしろい~
落ちないか心配なのかな?
いい見張り台ですね~(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。