スポンサーサイトEDIT


形状記憶ネコ耳EDIT

昨日は2日続きの雨でちょっとひんやり。
ソファに毛布を敷くと、レオいちがくっついて寝ていました。
DSC04013.jpg
レオがいちごを枕にしていると

耳が・・・!(・д・〃)
DSC04014.jpg
きれいにめくれて、タンポポの綿毛のような耳毛がふんわりと。

この毛を指でツンッ♪(  ̄▽ ̄)σ
としたい衝動を抑え、正面からも撮ろうと思ったら

DSC040162.jpg
あ!戻っちゃったよ(=ω=;)ザンネン

顔のわりに大きなネコの耳。
ぺらっと薄いので、睡眠中や毛づくろい中にめくれてしまうことがあります。
ネコらは気にしていないのか気がつかないのか、そのまんま。
時間がたつと形は自然に戻ってる。

ヘンな形になったネコの耳。
DSC040172.jpg
見ているこちらが気持ち悪くないのかと思う。

でもこれだけ気持ちよく眠れれば、
耳の形は耳まかせでいいみたい。。。( ̄ω ̄)





・・・・・・・おまけ・・・・・・・

この毛布は押すと形が残る素材なので、足の大きさくらべをしてみました。
DSC039792.jpg

いちごの前足、人の足の親指と同じくらい。
レオはいちごよりも大きめです。

コメント

あははははははw

この毛布の跡はかわいいですねw

猫頭っていう、比較対象もあって(笑)

確かに、ねんねしてるときは耳がひっくりかえろうと、
舌がでてようと(笑)
目が半開きになってようと・・・・・

ぐーすーぴーでおかまいなく夢の中ですもんねw

おまけ写真、いい写真ですね。。。
ネコ頭がきいてます(笑)

仲良しレオいっちゃん
おじゃまして間に入って寝たいわ。。

ほんと ツンツンしたいっ!!

ネコちゃんの足はちっちゃいですね~
かわいいっv-10

そうそう,今日も涼しいですよね
何を着たらいいか,迷ってしまいます…
って言うか,秋冬モノは仕舞っちゃったし,衣装持ちじゃないし (^_^;)

こっちが大事なのです

p(^^)q楽しい比較ですね~。毛布の活用法、参考にします(笑)
関西もひんやりしてます。暑くなったり寒くなったりで、いま何月だったっけ~!?と思う毎日です。寒い時は猫を(強制)抱っこで温まります(^_-)-☆

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

気温は低いけど、眩しい陽射しの朝です♪
レオくん、寝てても堂々としているように見えるけど、お兄ちゃんが一緒だと赤ちゃんみたいで、そのギャップが良いです~(*'ー'*)ふふっ♪
お耳って、折れてても感じないんでしょうか(笑)?
痛くないにしても、気持ち悪そうですけど。。
中はタンポポの綿毛みたいなんです((b´∀`))ネ♪

初めまして(≧▼≦)

初めまして(≧▼≦)読み始めたら止まらなくなりこんな時間になってしまいました!私もアビシニアンとロシアンブルーを飼っていてとても面白く共感しながら読ませて頂きました!また拝見させて頂きます!

足跡模様の毛布、私にも欲しいです(^^ゞ

遅くなりましたが
レオ君&いっちゃん お誕生おめでとうございます

大阪もなんだか寒いです~
大きさ比べはおもしろいですね~

こんにちは☆
神戸も昨日から寒いですよ~
何を着ていいか困ったりするんですが、レオいちの密着度が増すのでヨシとします(笑)
いっちゃん枕すっごい気持ちよさそう☆
そうそうネコって人が思うほど耳を気にしてないですよね、自ら直そうとしないし。
それにしても見事にぺっこりなってますね(^^;
ふわっふわっの耳毛ツンツンしたくなりますよ!本当たんぽぽの綿毛みたい…気持ちよさそう

いっちゃんの手足の跡、女の子だから小さめってのもあって可愛いですよね。
レオっちは男の子だし、手足の長いアメショらしいしっかりした足跡なんですよね、それも可愛いだけどなぁ~

後ろ足が萌え過ぎです!!!

毛布、このまま壁画にしてください。v-10

耳裏返っても気にしないですよね~。わざとやっても気にしてない様子だったり。うちの子、レオっちより耳毛もっと長いかも☆フサフサです^^かわいい足跡。ネコ頭…ふふっ^^もう少しで足跡がいっぱい付くとこでしたね☆

かなり気になりますね。あの耳の状態なら。ついつい触れたくなるのもわかります。こちらは朝から肌寒いです。今日はお散歩できるかな…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
