スポンサーサイトEDIT


散歩ネコのアルバムEDIT

今日は、最近散歩中に撮った写真なんぞを。

緑がいっぱいなのね~
2010511.jpg
雑草ばっかりだけど( ̄∇ ̄)

5月は新緑がきれいで気持ちがいいですよね。
今度はあっちにいくなのよ~♪
20105112.jpg
いちごのしっぽアンテナも機嫌良く反応しています。
自分でリード持つつもりか?( ̄ω ̄)

緑いっぱいなのは散歩道だけじゃなくて

ここも草ぼーぼー
20105114.jpg
うちの敷地も雑草ジャングル化

ネコらが歩くので、もちろん除草剤とかは使えません。
たまにかじったりすることもあるし。
どうせ食べるならと、所々ネコ草の種をまいています。

先日植えたキャットニップの鉢にも種をまいたら
20105115.jpg
いっしょに成長して、見るからに‘雑草の寄せ植え’になってます( ̄∇ ̄;)


まあ見た目は悪いけども、レオには人気。
ニャァァ~~~ン
DSC03997.jpg
キャットニップに酔うネコの図(=w=)b
ちなみにいちごは匂い嗅いで終わり(ネコ草も食べない)


この春は寒いか暑いかって感じで、いまひとつ春らしくなかった。
このまま梅雨になるのかな。
20105117.jpg
(いっしょに番ネコ中)

という今日も雨が降りまして、散歩はお休み。
明日は外に出られるといいね。

コメント

キャットニップの白い筋

ハモグリバエ(別名エカキムシ)が通った後なので中にいる場合もあるので書いた端っこを指でぷちっとつまんであげてくださいね
そのままだと他の葉にも入っちゃうので…
と猫ブログなのに関係ないコメントで…^^;

新緑はほんと気持ちいいですよね。
僕も緑が大好きです。
外でのレオくん、野生的でかっこいいな。v-22

さわやかなお散歩中でも
いちごちゃんはしっぽでリードを持つ。。
そういうとこ好きっ!!

レオくんはホント気持ち良さそうぅ
可愛いなっ!!

決ったぁ!!!番ネコ、、、
壁紙に決定ですぅ、、、欲しいです(´ワ`*)
しっぽさん、どうぞよろしくお願いします☆

雑草の寄せ植え( ̄ー ̄)ニヤリッすごく気に入りましたぁv-10 私も早速、寄せ植えさせていただきます。

上から見下ろしたいっちゃんもすごく可愛いです。
体中から、愛らしいオーラ全開ですv-238v-238e-420

楽しそう♪~

お散歩大好き♪楽しそうなレオ君いちごちゃん!!!
優しく二匹を照らす日差しがまばゆくなりましたね~
地面でゴロゴロがとても気持ち良さそう♪

レオっちもいっちゃんも,お散歩楽しそうですね~
尻尾がピーンと上がってます (^.^)

これから暑くなってくるまで,お散歩日和ですよね

番ネコしててもニャかよしで,微笑ましいです (^_-)-☆

家の中の愛くるしい顔とうってかわって、
外に出ると精悍な顔つきになりますね、いっちゃん。
れおっちはますます野性味を帯びた顔に見えます。

番猫がんばれ~!

変な気候でしたね。レオっちといちごちゃんにとってはお散歩日和が少なかったですかね。いちごちゃん、しっぽピーンで楽しそう♪レオっちゴロゴロかわいいな^^うちの子、ネコ草とマタタビが大好きなのでその寄せ植え非常に興味があります☆お庭キレイー☆

いつもながら外のいっちゃんは緊張気味で可愛いですね☆

レオっち、コロン コロンって気持ちよさそう~ 
敷地の雑草ジャングル化、人間にとっては微妙かもしれませんが、レオいちにとってはパラダイスなんだと思います。

仲良く一緒に番ネコする姿、すごくいいです(´ェ`*)ネー
通りかかった人ビックリしそう(笑)
近所に住みたいです\(≧▽≦)丿

緑が多い季節、見た目も、気持ちも和みますね。
レオ君、お外でゴロンゴロン♪気持ち良さげだね~o(^-^)o
いっちゃんのお散歩も、とっても楽しそうです。

我が家も雑草の宝庫ですでも農薬も何も使ってないからレオくんもいっちゃんも遊びにおいでよ
一緒に散歩しましょ

明日はお散歩日和

いっちゃんのお散歩、久々ですね(*^_^*)レオっちゴロゴロ気持ちよさそ~^^そのまま家に入ると、草の実やら砂やら いろんな物がお土産について来るのよね(^_^;)
うちは、猫草の変わりに、いつも猫じゃらし(エノコロ草)食べて毛玉吐いてますよ!
やっぱ、除草剤使えませんよね^^
獣医さんが、猫もおバカじゃ無いから、農薬のかかった草は、食べないから、大丈夫だよって言ってましたけどね(^_^)v
レオっち、いっちゃん明日からお散歩日和になるから、気持ちいい外の空気を、満喫してね(*^-')ノ
レオっち~虫さんのお持ち帰りは、しないでね(*‘‐^)-☆

いっちゃん、楽しそう。今日はあいにくのお天気でしたね。明日はお散歩できるかな!?キャットニップかなりもっさりしましたね。レオくん上機嫌。

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

番猫いちごちゃん、なんだか大人っぽいです~♪
本当に春が変でした...( = =) トオイメ
今くらいって、もっと 「初夏」 を満喫してて良いハズなのに、まだまだ寒さ対策にカーディガンとか着たりしてますもの。。
レオくん&いちごちゃんのお散歩日和になると良いです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
