スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのハンティングEDIT

今日のお散歩レポート。
昨日は雨が降ったので、砂利敷きの地面には水溜りが出来ていました。

水溜りをはじめて見るレオぼっちゃん。
そ~っと近づいて行きます。




水面を前足でちょん。
819.jpg
濡れると慌ててブルブル!
なのにまたちょん。何がしたいんでしょ?

暫くこの辺を歩いているとレオが突然立ち上がり、

あたたたたた!!!

と空中を突き、両手を揃えて地面に足を下ろしました。
820.jpg


何か捕まえたみたいですよ~。

左足の下にその獲物が。。。
821.jpg

なんだかわかります??

822.jpg

レオが左足を少しあげたとたん

823.jpg

モンシロチョウでした。

また捕まえようと立ち上がりましたが、逃げられちゃいました。
蝶々さん、命が欲しかったら猫のそばには飛ばないで。

一方レオの方を見ると・・・


ガーン ガーーン ガーーーン
824.jpg

なんか・・・落ち込んでる?


飼い主さんのせいで逃げられたニャ・・・
こんなヒモがついていなかったらまた捕まえたのに・・!!

825.jpg
・・・と責められているような気持ちになりました(^^;)

リードにつながったレオっちには、
これが精いっぱいのハンティングかもね。。。

コメント

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
詳しい!もしかして少年ジャンプ読んでたんかしら?(笑)ハエももっと動いてたらソニーちゃんの野生の血が目覚めたのでは?


●keikoさんへ
いやいや、Pちゃんにもありますって。すべての猫がもって生まれた特質ですよ。Pちゃんの北斗の拳のが、腕が長い分迫力ありそうだわ~


●rittyさんへ
あれ、ルゥちゃんでなくテツくん?確かにテツくんの方が野性味は感じるね。レオたん、狩りが失敗した後ホントに傷付いてました(笑)


●happy-nyanさんへ
え~!カラスも大きいでしょう?。。。ハピちゃんもかなりのもんだが…。子猫なんかだとカラスはさらってしまうそうですよ。二羽相手に逃げずに威嚇していたなんて、ハピちゃんすごい~!


●ちょし@りぼん日記さんへ
いえいえ、先日のクモさん。羽があって飛んでたらぼんちゃんも空中拳炸裂でしたよ(笑)条件反射で手が出てしまうってかんじだもの。


●yokoさんへ
レオンくんも蚊ハエハンターですか。うちも殺虫剤する前にレオに教えてあげるの(笑)薬まくと危ないからね。あんな小さな虫相手に盛り上がってます(^^;)


●な~こさんへ
見ている飼主も捕まえた時は「やったね!」って気持ちだけど、次にはかわいそうになってどう逃がそうかと考えるんですよ。複雑(笑)


●baraiさんへ
あ~獲物紹介いらないですよね(笑)うちもまだ元気なネズミを部屋の中で放された事があります。動き回るから家の中パニックになりました(^^;)


●shinakoさんへ
昔猫が二匹いた時は、ゴキちゃん見つけると二匹でキャッチゴキブリしてましたよ (^^ゞ ルルキキちゃんもそのうち…。あ、shinakoさんちにゴキはいないか?(笑)


●あおいさんへ
結局逃げられたんですけどね~ (^^ゞ 羽があるものは高くに行っちゃうともうダメ。リードがなければもう少し根性見せてくれたかもしれないですけど(笑)


●はる吉さんへ
アレは本当にショックを受けていると思います~。逃げられた直後また空中拳を連発したんですけど(笑)とまった時に狙う方が賢いですよ (^^;


●三根さんへ
これから生き物もたくさん出てくるでしょうからこんなハンティングシーンも増えるかなと (^^ゞ 蜂なんかも追いかけるので危ないです・・・


●soramamaさんへ
うちも去年ゴキちゃん発見してしまいました。心理的にレオには触って欲しくなかったので殺虫剤で処理しました。
ノミの卵、そりゃ大変だわ~。しばらく部屋を掃除しまくらないとですね(--;)


●みか@猫大好きさんへ
まだ動くものには何でも興味を示しますね。蜂とか危ない相手にも向かっていくので要注意なんです。TBありがとうございました♪あれって、救出ですか?(笑)


●てらママさんへ
ようこそいらっしゃいました(^^)コメントありがとうございます♪
外に出るのも一長一短で、レオなんて雨で散歩に行けない時はかえってストレスかな~? (^^;)今はノミ対策も思案中なんですよ。
てらママさんちはモコモコにゃんずで賑やかそうですね♪またゆっくり遊びに行かせてもらいます(^^)


●琥珀さんへ
チンチラちゃんはすごいですね!スズメは入ってきた部屋が悪かったですね~。狩りで捕まえると「やったね」という気持ちと「かわいそう」という相反する気持ちが同居しています(^^;)


●あむさんへ
シロウの名を知っているなんてあむさんもいけてますね(笑)うちは戸建てなのでハエも蚊もブンブンですよ~(^^;)ハエは蚊より…味わい深そうですね。。。


●ユーミンさんへ
コメント見て笑ってしまいました!(笑)その通りで!可哀相なのと褒める気持ちとが混ざってますよね(^^;)元気なうちは逃がしてあげるんですが、レオに悪いな~と思います。


●chibianiさんへ
ちびたちゃん蛾が怖いんですか?そんな時こそシャーガードマン登場でちびたちゃんを守ってあげないと!(笑)家の中に蚊とかハエが飛んでくるとハンターの血が騒ぐようですよ(^^;)


●poniさんへ
子供の頃に飼っていた子は小さな蛙をパクっと…。なんか強烈に覚えてます
(^^;)ちょっと相手がリアルすぎました?? (笑)

おぉ~すごーい!^。^
流石ですネ 運動神経抜群ですネv-10
食べちゃわなくて良かったですネ
うちのはパクッと…ひゃぁ~llll

おぉ、レオくんちょうちょ捕まえたんだ、すごいねー。
うちのニャンズは完全室内飼いなのでそういう姿を見た事がありません。
でも外に出たらやっぱり捕まえるのかな?ふたりともドンくさそうだけど(笑)
そう言えば、ちびたは蛾が怖いんですよ。
家の中に入って来たら私と一緒に逃げてますヾ(^o^;)

もう、蝶々ですか、暖かくなりましたね。蝶々は大好きですね、見てて「早く逃げるのよ」っといつも思ってしまいます、そして狩が成功すると「すごいね!パチパチ」これは変です。でも毎年繰り返してます。

おおっ!!
レオシロウだ(笑)
お散歩の楽しみはハンティングか~。
ネコちゃんの本能ですもの。
ハンター魂に火がついちゃったのね(笑)
うちは、以前網戸のところにいたハエをぱくっとしちゃって、ちょっとひきました。。。
それにしても、ハエってどっから入ってくるのかしら??
うち10階なんですけど。。。

しっぽさん こんにちは^^

レオちゃん、すごいですね!
以前我が家で飼っていたチンチラの仔はマンションの6階の窓から入ってきたスズメを一発で仕留めてしまいました。
可哀想な事をしたと思いましたが、にゃんこは本能で狩りをしているので怒れませんでしたね。

はじめまして!ニャマゾンから来ました♪
お散歩レオちゃん、かわいいです~\(*≧∇≦*)/
特にハンティングレオちゃん、最高!
うちも室内飼いなので、お散歩連れていってみたいんですが、無理だろうな・・・(^_^;)
また遊びに来ます!リンクさせて下さいね。

おお~、すごいですね、さすがはレオちゃん。
家の中に虫が侵入してきても、ろくに興味を示さないうちの子とはずいぶんな違いです(笑)。

昨日のティッシュの空き箱記事に、トラックバックして記事を書かせていただきました♪
世良も挑戦!まめゴマ救出大作戦です(笑)。

レオちゃんちょうちょ捕まえたのね~ ^^
うちも虫とみるや攻撃するので虫嫌いの私は止めたくなります。
(特にゴキちゃんは。。)
ノミさんはどうも薬を使っても2匹しか見つからないので、
庭などから人間がズボンなどにつけて持ち込んだのかも知れませんね~?
でも白い卵?みたいのも発見、
あわてて掃除機かけまくりました~~!
桜などが咲く県庁のグランドに連れて行ったけど逃げまくりで、
やっぱり空は臆病猫ですなー ><

猫ちゃんって本能的にハンターなんですね!
モンシロチョウさんは逃げられて良かったけれど、獲物を逃がしたレオちゃんはがっかり??
またいつかもっと大きな獲物が捕まえられると良いですね、今度はネズミとかね★
でもネズミもミッキーぽくて獲物にしたらかわいそう。
猫ちゃんのハンティングによさそうな生き物、思い浮かばないので、ハンティングはしばらくお預け??

あははは(笑)
すみません笑ってしまって(笑)
ショックをうけてる姿が愛らしいもんでつい(笑)
でも空中で捕まえるなんて凄い!!
私の周りの猫は飛ぶ獲物は
どこかにとまるまで捕まえないんですよ
そう考えるとやっぱりレオくん凄い!!

しっぽさん、こんばんは~(^^)
凄い凄い、れおっち君!
見事なハンターぶりですね~♪
やっぱり一子相伝のなせる技かな?(^m^)
必死なお手手が最高に可愛いです♪♪♪

レオくんすごいですね。
ちょうちょさん捕まえられるなんて。
今日リンクの方法を学習したので、リンクさせていただきました
これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

実家の猫も外へ自由に出していました。昔はみんな、そうだったですけど・・・。
アーオアーオと変な声を出しながら帰ってきて、雀とかお土産をくれた・・・。いらないよ・・・ってか、可哀想だった。
レオっちのショックを受けて呆然としている姿に・・・ちょっと笑ってしまいました。ごめんね、レオっち。

すごいね~レオ君。
もんしろちょうを捕まえてたなんて!
でもちょうちょさん、逃げられてよかったね~。はは。

レオンの事では心配おかけしましたm(__)m
ありがとう(^_-)-☆

やっぱりハンティング、お外行くとしたくなるんだね~(^o^)丿
でもチョウチョさんを捕まえるなんて。。蝶さんもビックリしただろうなぁ~~(^^ゞ
レオンは、蚊やハエを家の中でやっぱりパンチして殺しました(^_^;)

おぉ。。 すんばらしいハンター能力を発揮ですね♪
家猫ちゃんでもやっぱりハンターはハンターなのねん。
うちの子にもその素質は・・・ 備わっていて欲しいもんだ (~~;;

すごい!蝶々を捕まえるなんて、レオっち猫だねー!!
実は先日、ベランダでカラスがすごく鳴いてたの。
見てみたら、うちのハッピーが2羽のカラスと戦っているではないか!
しかも2本足で立って!
とっさに追い払いましたけど、
あとで写真に撮ればよかったと後悔。
でもハピも2本足で立てたんだ~と嬉しかったです。

うちのテツ坊もハンティングの名人です。ベランダに飛んでくるチョウチョ、セミ、カナブンとか手当たり次第仕留めてます。ナム~。

レオ君チョウチョせっかく捕まえたのにね~残念~
でも釣りとかでも捕まえて戻すみたいなのあるし・・・それをしたって事で・・・ダメ?納得出来ないって?(笑)

立派だ! レオぼっちゃーん、えらいぞー!
うちのネコだったら、絶対、北斗の拳できません。空中を飛んでいるのを捕まえたんでしょ? たいしたもんですね。
やっぱり、いつもお散歩しているから違うのかな。
レオぼっちゃん、もっと修行を積んで強くなるのだ!

「お前はもう死んでいる」って気分だったのに、逃げられたのがよ余程ショックだったのね、れおっち!!
一子相伝の北斗真拳を極めるまでがんばるのだ~♪
先日ハエを見つけても、ソニーにはハンター気質無なかったです。。。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。