スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコと桜EDIT

ご近所の桜がほぼ満開となりました(蕾の時期の散歩はこちら




まだ蕾が残っている桜。
クリックすると壁紙サイズ(1024×768)になります。
784.jpg



ってわけで、レオぼっちゃんをまたここへ連れて来たんですが
771.jpg
上ばかり見て。。。
猫も桜を観賞するのか?と思いきや


レオがみているのはこれ、鳥さんです。
772.jpg

3、4羽の鳥達が、花の蜜を吸いに枝を飛び交っていたのです。
花の恩恵を受けているのは人間ばかりではないのですね。
レオくん、リードを引っ張って木の上へ上へと行きたがるので、
危なくて飼主(オット)に抱っこされてしまいました。


鳥さんの所まで行きたいのニャ~      
770.jpg
だーめ
でも、レオは花より鳥の方が面白いよね。


只今、見頃です
776.jpg

今日はレオが桜の脇役になってしまいました。。。 (^^ゞ



コメント

●三根さんへ
家の中しか知らなければそれが普通で、猫に不満もないのでしょうがね。レオは外をしっているだけに、雨なんかで外に出られない日はモヤモヤ~っとするみたいですよ (^^ゞ

●ユーミンさんへ
新幹線で帰省するさい米原を経由しますが、このあたりだけよく雪景色を見ますよ。寒いんですね~。でもまだ楽しみがあっていいですね(^^)


●keikoさんへ
壁紙作っちゃった。右横に抱っこするおじさんが写ってるから隠すのが大変にゃのよ(笑)レオと桜だけが良かったけど (^^ゞ


●ぷにさんへ
本当は枝にまたがっている所を下から撮りたかったんですけど。鳥があんなに集まってくるとは思いませんでした。追いかけるな~


●yokoさんへ
場所によってはまだ5、6分咲きの木もありますよ。種類が違うのかな?あとは雨や強風が花びらを散らさなきゃいいけどね!


●baraiさんへ
カカカとか鳴くやつですね(笑)レオはしないんですよ。先代にゃんこは鳥を見てはそのひょうきんな(?)姿を見せてくれたんですけどね。


●unifujiwaraさんへ
わたしも実際は花より団子です~(笑)5枚目はうちのおじさんが写ってたので大きくしなかったんです。仕方ないけど邪魔だな。。。(笑)


●tieta4uさんへ
鳥に夢中になって転落してしまう猫もいるらしいですからね~。うちは鳥よりトンボの方が、ベランダまでやってくるので要注意なんです。
リンクぜひお願いします♪こちらも貼らせて頂きます。これからもよろしくお願いしますね(^^)


●とんさんへ
ド素人の拙い作品を褒めていただいてありがとうございます (^^ゞ 褒め殺されました(笑)写真だけじゃなくて加工の方も興味があるんですが、お金がありません…


●poniさんへ
こちらも学校の桜はもう満開で、ちょうど入学式の頃は桜吹雪の下を…って咲き具合かな~。でもそれも素敵ですね(^^)


●marimari3003さんへ
夜桜もいいですね~。その下でお弁当食べるとまた最高(笑)こちらも場所によってはまだこれから満開な木も多いですね。写真ぜひ紹介してください♪(^^)


●はる吉さんへ
わたしも近くへ見に行くくらいで、世にいう桜の下にシートひいて…ってまだなので、やってみたい。花も団子も楽しみたいです~(^^)


●みか@猫大好きさんへ
先日はお友達とお花見出来てよかったですね!しっかり桜も堪能されたようで。弁当が一番でした?(笑)わたしも真似してみたいな~


●marieさんへ
先日ソニーに買収されてしまったコニカミノルタのαスイートという一眼(価格が落ちているらしいです(--))とキャノンのIXY30を使っています。絵はキャノンの方が派手で好みなんですが。
デジカメは種類が多すぎて悩みますね~。わたしは価格comで底値を調べてから、近所の電気屋で値下げ交渉します(笑)気に入ったものが見つかるといいですね♪


●琥珀さんへ
猫は鳥が好きですからね♪鳥の名前は不明です(笑)でも色んな場所でよく見かける鳥ですね。すずめよりはずいぶん大きな鳥ですよ。


●マロニ-さんへ
コメントありがとうございます(^^)
拙い写真を褒めていただき申し訳ないくらいです。。。ただ撮る事は好きなので、枚数を撮ってます(笑)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^^)


●soramamaさんへ
お疲れ様でした~!慣れない人が来て、空ちゃん緊張はしなかったですか?うちは義父が来た時は触らせませんでしたよ(笑)愛想悪い。。。


●chibianiさんへ
寒そうですね!そういえば5月の連休に日光に行った時でも、まだ雪があったっけ。さすが北海道です。桜は散り始めちゃいました。。。


●happy-nyanさんへ
近所の桜だから枝振りがあまり良くなくてね。。。レオくんの視線の行方は鳥だけで、まさしく花より団子なんですけど(笑)


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
鳥のことしか頭にないでしょうね。それだけ(笑)匂いのある花なんかはクンクンしたりするんですけど。猫に桜は猫に小判と一緒★


●あむさんへ
いつも通勤ご苦労様!わたしも普段は足を止めて花を見る事なんて、そうそうないんですけどね。桜はなんか目に付くし、春だ~って感じで別格ですね。


●robbinicoさんへ
この桜はゆるい傾斜面にあって、レオがいる枝付近でもわたしの胸より下くらい。桜の花が上から見られますよ。でももっと上に行こうとするから危ないです(笑) 桜は皮が硬くて爪がひっかかりにくいんですよ。

レオちゃんは木登りも自由自在な感じでとっても野性的。
家にいた猫ちゃんは家から出られず窓から外を見るしか、外とのかかわりをもたなかったのですが、レオちゃんは違いますね!!
元気いっぱい、外の世界を楽しんでいるみたい。
鳥さんも気になって仕方ないのでしょう★
一緒に遊んで、というより、遊ばさせて、と言ってるみたいですね(^o^)丿

レオっち、桜の木に登ってるけど、結構高いのでは!!?
それから、しっぽさんの桜の写真、綺麗に撮れてますねぇv-10
鳥さんも、逃げないでよく撮れましたね!
レオっちも青空と桜のピンクの背景で、相変わらずかわえぇ~i-178

桜とレオくん。。。
とっても絵になりますね~。
今がいちばん見ごろですよね。
職場に行く道の川沿いに、桜がいっぱい咲いてるのですが、いつもなら今日も仕事いっぱいあるんだろうな~と浮かなく歩くんですが、この季節、なんだか、やるぜ!!やったるぜ!!的な気持ちにさせてくれます(笑)
ネコちゃん同様、季節には敏感でいたいものですv-252

「桜とれおっち」のお写真すてきですわ~!!
れおっちはちゃんと桜を鑑賞してたかしら?鳥のことしか覚えてなかったりして。。。

相変わらず写真撮るのがうまい!
桜がとっても綺麗です♪
もちろんレオっちも可愛いよ^^
見上げるレオっちの顔・・
まるで満開の桜を見ているようで
いいですね~v-218

いえいえ、今回もレオくんが主役ですよ!
桜、とっても綺麗ですけど、やっぱりレオくんの可愛らしさには負けてますよー(笑)
私も「鳥の所まで行きたいのにニャ~」の壁紙が欲しいんですけど(笑)
そちらは桜が満開で春爛漫なのですね~。
こちらはまた雪が降って季節は冬に逆戻りです。
4月だって言うのにねぇ・・・ヾ(--;)

義父と姪を送ってきました~
やっとPCに迎えますw ^^v
は~っ 3人兄妹の世話は大変!
空も追い回され前半2階に閉じこもってたので
太り気味? ^^
レオちゃん会いたかったよ~、
鳥さんのところへ行きたいレオくん
可愛いすぎる★
物干しの下から私もさわりたいな♪

お邪魔します!
写真凄く綺麗ですね!
レオ君の表情もよく撮れてますね!

俺も勉強せねば・・・
また、遊びに来ます!

しっぽさん こんにちは^^

わぁ!見事な見事な桜ですね。
レオちゃんも桜に見惚れているのかと思いきや鳥さんでしたか^^;
でも春の匂いを嗅いで楽しいお散歩だったようですねv-22
鳥さんがとても愛くるしいめめをしてますね。
この仔は野鳥なのかな?

桜もレオくんもキレイです~
しっぽさんは普段どんなカメラでレオ君を撮影していますか?
私のは古いのかイマイチでして、カメラの買替えを考え中でして・・

桜の木に登る猫…いい絵ですねぇ…うっとり。
でもレオ君はそりゃ、鳥のほうが気になりますね。
私だってむしろお花見弁当のほうが…(笑)。

昨日の雨で、こちらの桜はもう無理っぽいです。
また来年。

とっても綺麗~
そしてレオくんがまるでモデルさんのよう(^∀^)
私は今だ花見をしてないのですが
このまま散ったらやだなあ・・(笑)

桜とっても綺麗ですね!
私の住んでる所は未だ5分咲き
と言う感じですv-8
後で夜桜に遊びに行くので・・・
良い写真撮れたら・・・
載せようかなv-283

満開で綺麗ですネ。
家では風の強い日に
お花見しましたョv-252
雨でも風でもまだまだ散ってません。
入園・入学までもって欲しいです。

またしても思わず。2度目の書き込みです。いつも思いますが、本当にステキな写真ですね。撮るのとっても上手!写真の勉強をちゃんとされた方なのかしら?といつも思います。素晴らしい。それだけじゃなくて、ちゃんとお話になっていて、面白い。ほめ殺しですみませんw。

いつか、写真集とかで、まとまった形で見てみたいなぁ。

あー、きれいだなー。こちらも桜が満開ですが、日本の桜は特別きれいに見えます(そして、しっぽさんが撮ると!)。
鳥が気になるのはにゃんずはみんな同じですね。ティエタも時々窓から飛び出しそうになって、びっくりします。春は窓があけられていいけど、これがあるから怖いなー。
あ、そうだ、いつもおききしようとして、忘れてしまうのですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。

なるほど、世の人間と同じくレオぼっちゃんも「花より団子」派なわけですね~(笑)
私も5枚目の画像、壁紙希望です♪
可愛いもん!

Linkの件ありがとうございました♪
早速私も!!です。
桜もとても綺麗ですが、レオ君は
負けてないですねぇー!
我が家の猫は鳥を見ると、連続的に
奇声をあげますがレオ君はどうかしら?
今後もよろしくお願いします!

やっぱり桜は綺麗だね~~(^_-)-☆
うちのほうも見ごろになりました"^_^"

レオくんはそうだよね~~
鳥さんのほうが良いよね~~ヽ(^。^)ノ

桜も綺麗だけど、レオ君もあいかわらず絵になりますね♪
かわええ~~♪
わたしも桜バックのレオ君の壁紙ほしいです!

うっわ。すっごいきれい!
レオちゃん、タレントネコみたい!
「鳥の所まで行きたいのにニャ~」の壁紙が欲しいな~。

写真とても奇麗に撮れてますね、
羨ましいです。
レオくんも一緒だったのね。いいな~
こちらの桜は、まだまだです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。