EDIT


リアルに狙うネコの顔EDIT

ぽけ~っと座るいっちゃんに
201024.jpg

ちらり…とおもちゃを見せると
はっ!
2010242.jpg
一瞬で黒目拡大、ひげは前方注意

んっ?
2010243.jpg
いつでも突撃おっけーな低姿勢。
狙っているのがバレバレになる(=w=)

わかりやすいネコの変化。
もしこれがおもちゃでなく、
ネコが本能的に狙う相手だとしたら…

ということで、レオの例。

今日はいるかニャ~?
2010244.jpg
塀の隙間から向こうを眺めるレオ。

最近この場所がお気に入り。
よく小鳥が地面を突いて歩いていることがあり、
すぐそばでその様子を見ることが出来るから。

この日も来てた。小鳥さん。
2010245.jpg
(丸枠は同じ場所から別の日に撮ったもの)
こちらの存在に気が付いているようだけど、
出てこられないと理解しているようで、
2メートルもない距離まで近寄ってくる。

その距離によって変化するレオの顔。
遠くにいるとき

お~い、こっちにこいよ~
2010246.jpg

そばに来たとき

き………たっ!
2010247.jpg

‘息を殺す’という言葉は、
まさにこんな時つかうものなんだな、と。
すごい集中力だ。。。( ̄∇ ̄;)

コメント

レオっちの耳が少し倒れる(?)のが
胸キュンです!!!!
いっちゃんの低くなる体勢もかわいいです!!!

「ぽけ~」ないっちゃんも、「突撃おっけー」ないっちゃんもいっちゃんらしくてめちゃ可愛いです。
っていうか『可愛い子ニャン』って感じ☆
久々にアイドル全盛時代少女マンガの主人公のように可愛かった西村知美さんを思い出しました。
やっぱり色んな意味で似てると思う…(^^;)

小鳥さんとの距離によって変化するレオっちの顔に今回はツボりました。
そばに来た時の顔の写真に、そばに来たワクワク感が伝わりました。
しっぽさんの文章も絶妙だし♪
真剣な目って本当に可愛いくてキュンってなります(´ェ`*)ネー
あとミーアキャット立ちにもキュンキュンです(笑)

可愛さMAX!!!
もうね、表情といいしぐさといい
うちにゃんレオいっちゃん最高MAX
私もレオいっちゃんに
この瞳でみつめてもらいたい
胸きゅん爆弾ですわよ☆

寒い夜に嬉しい温かさをありがとう☆

ふふっe-343
いっちゃんの“ぽけ~”顔たまらんですねv-10
ニャンコの獲物を見つけた時の俊敏な姿は本当に
可愛いですよねv-343
勿論、リラックスしている時のホンワカ顔もたまらなく
可愛いですけどねv-346
どんな場面でもニャンコは最高ーーーーv-363

こうして写真で見ると獲物を見つけた時のワクワク感や
キリリ感がよ~く分かりますねんv-352

レオっち&いっちゃんは狙った獲物は捕えられたのかな?v-290

レオいっちゃんの反応が一番に
伝わりますねっ。。。
いっちゃんのお目目くりくりと
レオくん、見てるパワーv-10
たまりません v-344

レオっちの横顔は幾つになっても子猫の様で
かわいらしいですね。

いちごちゃんお目々クリクリでかわいいっ!ブロックに手を掛けるレオっち…人の様です^^狙ってますね~。真剣な顔がステキです☆

真剣な2人の表情いいですね。たまりません…。

かわいすぎるっ

ねこの真剣な顔って、どうして、
どうして、こうも v-283 かわいすぎるんでしょう!

ぎゅーっとしたくなります。
かわいい写真を ありがとうございます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
