EDIT


ネコにも礼儀EDIT

レオの世話をしてやるいちご。
ざーりざーり・・・
DSC00946.jpg

そのへん…気持ちいいっ♪   ん?ここなの?
DSC00952.jpg
いっしょに眠るときには、相手を毛づくろい。

     今度はボクの番     よろしくなの♪
DSC00977.jpg

このへんでいいニャか?   えーと、そこはべつに・・・
DSC00976.jpg
してもらったら、してあげる。
ネコにも礼儀があるらしい。

でもこの行為は
         よしよし♪      え、おわり・・・?
DSC00981.jpg
自分の枕を気持ちよく整える意味もあったりして(^-^;)

ネコは自分の匂いがついたものだと安心するので
相手をなめるのは自分のためでもある、
これはあながち間違っていないような気がする。

でも一番うれしいのは

DSC00992.jpg
受け入れてもらえることへの安心感。
これも日頃の礼儀の賜物か。

なんか、ネコの世界に人間社会を垣間見たような…( ̄ω ̄)

コメント

ねこの寝てる姿って癒されますね!
見てると自然と顔がほころびます!!!
一緒に身を寄せ合って、同じように眠ってみたい(笑)

ねこ飼ったことないので分からないんですが、
1日に何時間ぐらいねるんでしょうね。。。
ねこってよく寝るイメージがあります。。。

うふふっ
最後の写真を見ると「終わりよければ全てよし」って感じですね☆
いつもいっちゃんへの毛繕いは長いのにレオっちよっぽど眠たかったのかな(^^;
一生懸命にレオっちの世話するいっちゃんがめちゃ可愛いです。
何度見てもいいっ(´∀`)ノ '`ィ

ざーりざーり

相変わらずかわいいですね。

最初のざーりざーりが、あの猫の舌の感触を思い出させてくれます!
ぺろぺろより、うんと伝わってきて、思わずニコっとなりました♪

まったりしてカワイイですね^^二人の仲良しな姿にいつも癒されてます!ありがとうございます!

親しき仲にも礼儀あり…ですねo(^-^)o
ほんのちょこったした思いやりの積み重ね…すやすや眠るレオいっちゃんに、今日も温もりを頂きました。

スピー~~

確かレオ君はあまり毛繕いしなかったような…でもしっかりいっちゃんにしてあげてるのは(昼寝準備とはいえ)やっぱり優しさだと思いますよ!いっちゃんもせっせとお兄ちゃんに構うのが可愛い!しっぽさんのコメントがいつも見事にツボにはまります(^o^)スピー~と眠るニャンズに癒される~~!!

わたしが飼っていたにゃんこは、いつもわたしに腕枕されて寝ていました。
困ったことに、わたしにも毛づくろいしてくれるんですよ~
化粧水とかつけてるのに顔をぺろぺろ舐めないと寝ないのでホントに困ってました。
彼女が死んでしまっても懐かしいちょっと困った思い出ですe-440

らぶらぶ~

仲良しさんですね~。
どっちも安心しきっている所が和みます。

レオちゃんのざっくり毛づくろいもかわいい♪
家の子らもこんなラブラブ毛づくろいしてる所を見てみたいです・・・。

いちごちゃんのお腹の毛をまくらに眠りに付くのってすごく
気持ちがよさそうです。
リラックスして眠るレオ君の横に忍び寄って添い寝したい!

う~んv-10 二人(二匹)のお互いを思いやる態度が
相変わらず微笑ましいですね~v-352
本当に人間社会見たいですね☆
でも時に、人間社会に足りない一面でもあるような気がしますe-267

レオっち&いっちゃんは今はお互いを認め合って、安心できる
相手ですものねーv-290v-343
だからこんな気持ち良さそうな映像ができるんですね~e-343

いいなぁ~♪

二匹がお互いに毛繕いしあいながら眠りにつく
何とも平和で微笑ましい♪
見ているだけで温かい何かを感じますね~
仲良しこよしのレオ君といちごちゃん♪
やっぱり二匹がいいなぁ~

ほんと、人間世界をみたような、
レオいっちゃんの可愛さと優しさに、
ほっとします☆
レオいっちゃんの間で寝たいわ~~
緊張感を抜く休日に嬉しい写真でしたぁ!!
ありがとう

レオいっちゃん,いつもニャかよしで幸せそうです~v-10
ほのぼのとして,癒されますね

そんな寝姿を間近で見られる しっぽさんご一家がとても羨ましいです (^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

猫に教えてもらうこといっぱいありますよね。
猫目線のしつけの本(本当のタイトルは知りません、ごめんなさい。。)、もちろん人間のしつけの本ですが、そんなのもあるようです。
レオくん&いちごちゃんを見ていると、愛情・友情・マナー・・・きちんと出来てるなぁ、って関心します。
人と人とがトラブルになる時、そういうものがきっと欠けてるからって思ったり・・・。
二匹の一番の気持ちは 大好きっ! ですよ((b´∀`))ネ♪

とても仲良く寝てますね。安心しきってるなぁ…。

こんなに仲のいい2にゃんを見てると うちももう一匹…と思ってしまいますが その度に 『レオいっちゃんは特別なんだから憧れと現実は違うのよ』と、言い聞かせてます
にしてもレオっちの毛繕いしてた場所はピンポイントでしたね

レオくんもいっちゃんも幸せそうですwe-266
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
