スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちきれないネコEDIT

焼うどんを買ったらふりかけ用の鰹節がついていました。
一袋開けると、レオいちが大兄ちゃんの足元にきて興奮状態に。
そろって背伸びする様子がかわいくて、カメラを持ってきたら

もう場面が変わってた・・・( ̄_ ̄;)

なーに!なーに!なんなのーそれ!  すっげぇいい匂い~~!
DSC00733_20100124140735.jpg
半端に余った分だけあげようか、ということになり

ぺろ…♪   ちょっとまったぁ~!
DSC00735.jpg
順番順番。慌てんでもよろしい( ̄∇ ̄;)

うんまっ!  いっゃんもいっちゃんも~
DSC00738_20100124140734.jpg
同じ角度で喜びと期待を表現しております?( ̄∇ ̄)

そうそう、立ち位置は重要だよね~
(ワクワク♪)  (ソワソワ…)
DSC007423.jpg
でも行儀よく待ってないともらえないぞ?

いい子なの!  はいっ!
DSC00744_20100124140733.jpg
じゃあ今度はいっちゃんの番だよ

いい匂い~♪  な?うまいだろそれ、な?
DSC00749.jpg
次はレオっちね

すーはーすーはー…  やたっ♪
DSC00754.jpg
いっちゃん!レオくんの番でしょうが~(=▽=;)

ぁあっ!ごめんなさいなの  ぺろん 
DSC00756.jpg

…でも 体が勝手に…!  ふがふがっ
DSC00760.jpg
いっちゃ~ん、まってないよ~(=◇=;)

はぐっ♪     おいっ
DSC00766.jpg
いっちゃん、アナタもか・・・

いつもは早食いレオが横取り役だけど、
今回はごちそうがヒラヒラした鰹節だけに
互角の勝負のレオいちでありました。。。( ̄ω ̄)




□■□■□■□ネコと鰹節について□■□■□■□
今回レオいちが食べたのは人間用の鰹節。
少量だし…とお気楽にあげてしまったのですが、気になって調べてみると、
人用の鰹節は塩分やミネラルが多く、大量にあげない方がいいみたいです。
ネコ用に加工された鰹節が安心です。
ネコさんにあげている方は、ぜひご自身でお調べになってください。

記事にしながらこんなことを書いて申し訳ないです(^-^;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます^^

猫といえば鰹節で、わたしが子供の頃に家にいたネコは
ごはんに鰹節を混ぜたもの(ねこまんま)を食べてましたけどね^^;

今回鰹節に関してネットで調べてみたら、
専門家の方でも考えは幅があって、
‘こうでなければならない!’という答えは出せないんですよ。
与える量に関してもあやふやで、少量のつもりでも、小さなネコですので、
人が思うより食べ過ぎてしまっているのかもしれませんし。
だから「ご自身でお調べになってください」と書かせていただきました。
ただ塩分やミネラルのとり過ぎは腎臓に負担がかかること、
尿疾患にも関わるようですので、それは知っておいた方が。

人の子でも、親の育て方は様々です。
子供が虫歯になるのを気にせず甘いものをあげる人、
おやつを選んであげる人、食べた後歯磨きさせる人、まったくあげない人も?^^;
ただ、虫歯になった時に痛い思いをするのは子供です。
さて、楽しみをとるか白い歯をとるか、それは親の選択次第でしょうね。

シンクロでは二人の息はばっちりってとこかな(笑)

微妙に『欲』が出る時にずれてるけど・・・・

はじめまして
今度猫を飼うことになり、いろいろべんきょうちゅうです。
やっぱり猫って、個性や特徴がたくさんあって、
それぞれ一匹一匹に魅力がありますよね。

かつおぶしが大好きで、おいしそうに、うれしそうに食べて
いるので、ちょっとなら、塩分より満足度みたいなモノの方が勝って(意味不明ですいません)、長生きにもつながるんじゃないんでしょうか?(偉そうに言ってすいません9

きっと人間以上に、芳しく感じるんでしょうね…鰹節のかほり(笑)

確かに人間の食べ物は与えてはいけないけれど、元気ボタンにスィッチが入る風味なんでしょうね。

ロケットニュース24で

いつも読み逃げしていてごめんなさい
もうご存知かも知れませんが今日のロケットニュースのページ
{最強にカワイイ猫の動画「イモムシネコ」が大人気
}でいちごちゃんがとりあげられていますよ
かわいいわー!!

シンクロニャンズド

まぁ~見事にしっぽの角度まで揃ってシンクロニャンズドもちろん無意識でしょうけれどさすがレオいっちゃん(^o^)レオいっちゃんを見てると見飽きないでしょうね~1日があっというまに過ぎてしまいそうですね♪♪

インフォにお礼

我愛猫15歳4か月、色々我儘になって、
健康に余り良くない事は判っていたのですが、
年齢も年齢だから食べたい好きな花かつをがメインの餌になっていました
健康な長寿を目指す為にも人間が注意してあげなければいけませんね!(反省~)
本日のインフォで、心を入れ替える事が出来ました

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン 
4枚目の写真から5枚目の写真でレオいちが入れ替わってたのがツボです。
めちゃ興奮が伝わってきますね~
ネコって欲しい時「いい子」にしますよね~コレたまらなく可愛いですよね!
いっちゃんはこらえきれず勝手に体が動いちゃったのね(゚m゚*)プッ
楽しくて微笑まして可愛い中継をありがとうございます☆

ウチでも鰹節をあげていましたが、
ネコ用の物を試食したら意外と塩分が効いていて、
人間用の物と変わりありませんでした。。。

メーカーによってはちゃんとしているのもあるかも知れませんが、ネコ用と書いてあっても信用できない商品もあるんですね~

あとスープタイプのレトルトフードも結構しょっぱいです、
半分捨てて水で薄めてあげてます
もったいないのですが喜ぶのでv-237

ひょこって顔をだしてる いっちゃん,お手手もたまらなくかわいい~v-10

猫にはやっぱり鰹節ですね (^_-)-☆

私が子供の頃は,ご近所の飼い猫たちはご飯に煮干と鰹節を
まぜた 「ネコまんま」をよく食べてましたよ

ううう…かわいいっ!二人共鰹節大好きなんですね!うちの子は人間の食べ物を全く欲しがらないんですけど、この前ヒラリと落ちた鰹節をペロッと食べたのを見て、時々少しあげてました!やっぱダメなんですね(^^;)気をつけよう…。

おはようございます!

レオいっちゃん、夢中ですね!
鰹節の件、ためになりました~v-22

ちょっとまったあ!

確かに言ってますね いっちゃんは(^_-)
ソワソワ感が伝わってきますねレオいちはなんでこんなに可愛いんだぁぁぁ

うわぁぁ

やばいです、やばいです☆
いつも、2猫ともかわいくてしょうがないけど、鰹節に夢中な2猫、かわいすぎますーーーーv-10
空港で周りの目もあるのに、微笑みすぎて声が出ちゃいました☆ミ
しっぽさんがつける、2猫のコメントもぴったり!!
これから実家の猫に会いに帰るのが楽しみになりました!

”ひょこ”のいっちゃん、最高です!!
テーブルの下で必死に背伸びしてる姿を想像すると、
微笑ましくなります。

兄(大)ちゃん、今日は、いっちゃんにも人気者ですね。(^^)

いつも楽しくブログを読んでいます。

>> 人用の鰹節は塩分やミネラルが多く、大量にあげない方がいいみたいです。
そうなんですか!?

以前、実家で飼っていたネコに人用の鰹節をあげていました、というかそれしか食べてくれませんでした^^;

それなのに20年も生きたのは奇跡なのか例外なのか。

まぁ、今となってはどうでもいいことですがね。

お行儀よく並んでますねー(^^)
食べものを目の前にして大人しいなんて羨ましいです。
我が家は必ず手がでますから。。。
かつお節は匂いにつられて寄ってくるんですよね。
人用だからほんのちょっとだけあげちゃいます。

レオいっちゃん、おりこうにしてますねっv-10
でも、ちょこっといっちゃんが 
おいしさにまけそうにっ・・・!
かつおぶしって、そーだったんですかぁ~!!!
残ったからは、いけないのですねぇーーー。

しっぽが!しっぽが!v-344
見事なシンクロv-353

美味しかったでしょうねv-410
ずっと前のめりv-355

兄(大)ちゃんとレオいっちゃん。くうぅ(o_ _)o
嬉しいっっ!!!可愛いすぎて、どうしましょ!?
最高ぉぉ~~
ひょこいっちゃん萌えますっ!!
なんか焼きうどん食べたくなった。
(兄ちゃんズは絶対男前だぁ)と同僚からメールが、、
あい、私も確信してます☆

週末レオいちを満喫しましたんで
明日からお仕事がんばるからね☆

興奮が治まりませんよね…。あまり鰹節もよくないんですね。初めて知りました。

猫に鰹節

ぼくの実家の猫はカリカリに鰹節をトッピングしないと食べないそうです。
カリカリだけが器に入っている時は「鰹節~♪ワクワク♪」って、鰹節が掛けられるのをじ~~っと待ってるそうです。(^^;

なので、たまにおみやげに鰹節(人用だったり猫用だったり)を持って行ってるんですが、ちょっと調べてみますね~。
ニボシも猫用のほうがいいのかなぁ?

こんばんわ。
レオ君 いちごちゃん 鰹節にすごい夢中e-465e-266
顔も体も 早く頂戴って 表現してますねi-278
ちゃんとママの言う事を聞いて 順番待ちしている姿が 健気で可愛いですi-260
美味しかったね レオ君。いちごちゃんi-197

本物。。

鰹節も本物なら良いんでしょうけど、人用に加工されてるんですねぇ。。
なんか固くて削るのが、本物なんですよね(笑)?
あれなら自然の塩分なんでしょうか?
小さい身体が病気になったら大変ですもの((b´∀`))ネ♪

うちのニャンコも喜ぶからって、かつお節をあげていたら
尿路結石になりかけました(T_T)
猫=かつお節っていうイメージがありますが
美味しくて欲しがるものほど、体には良くないのかもしれませんね。
人間もですもんね(^^;)
カロリー高い物は美味しいけど、体には・・・(>_<)

初めて1番でーす!(コメントが)ちがかったらすいません。。。うちはお構いなくあげてます。。。鰹節、あげながらわたしも一緒にもぐもぐ。。。です。。。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。