スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬に動くネコEDIT

今日は4月上旬なみの暖かさ。
この陽気につられて、
梅の開花が平年よりも早く観測されたそうな。

なにこのあったかさ
20101203.jpg

また、寒い時期には出ようとしないいちごの姿も、
平年より早く庭で確認されたました( ̄ω ̄)

         レオっち出てきたなのよ!  リードまたいでるぞ、おい
2010120.jpg

いちごはハーネスやリードが苦手(だからよけい出ない)。
一歩外に出ると周りに夢中で気にしないけど、
慣れないから、たまに足に挟んだままガニ股で歩いてます(^-^;)
(レオは自分で直します)

いっちゃん、陽気につられて出たくなったかな?
お外はポカポカなのね~♪
20101202.jpg

外が新鮮ないちごは狭い庭をあちこちと動き回り、
今日はあるものに夢中に・・・

せっせ♪  せっせ♪  
20101204.jpg
また始まった・・・(=ω=;)
後ろ足にも土いっぱいかかってるし。

ここに来ると、いちごは土掘りを始めてしまうんです。
土が多めに見えるしやわらかいからかなぁ。
なんだか楽しそうな土掘りいっちゃんなのでした。

で、出来たいちごの作品?


20101205.jpg
「穴」

やめさせてこの状態。
ほっとくとどこまで掘り進むつもりだ。。。






・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

線対称なレオ
20101206.jpg
強い日差しで、ガラスが鏡のようにレオを映していました

コメント

キウイ?

いちごちゃん、同じところを掘るならそこにかつてマタタビが?あるいはキウイを植えてあるとかですか?
うちの子は、キウイのあたりの土をほぐして庭作業をしていると土にまみれて細い根をふんふんやってラリってます。

>0:22分 Nさま
こっそり読ませていただきました。
どうもありがとうございます(^-^)

いっちゃん、穴堀りすばらしい!!!
てか、いっちゃんらしい。。。
お外の偵察より、穴掘りなんですねっ v-352
レオくん、一対・・・!!!

はぁ~~
なんとかわゆいことか、、
凛々しくかっこいいレオくんに
何をしてもどえりゃー可愛いいちごちゃん、
ナイスショットに萌え萌えです☆
おし!明日も頑張るよん。。

キャハハハ♪
可愛い!!
いっちゃんの土堀りめっちゃ楽しそうだな~。

レオ君にはガラスに鏡の様に映った自分の姿がどんなふうに見えてるんでしょう?
それとも、自分の姿が映ってるのは見えてないのかな?

いっちゃん,掘って掘って,掘りまくってますね~ (^.^)
いつも いっちゃんは,何事にも夢中ですね!
ほんと,かわいいv-10

また足浴させたのですか?

そして レオっちは凛々しい (^_-)-☆
いっちゃんが表に出てくると,お兄ちゃんの顔になりますよね

可愛いです(=v=)北海道はちょっと寒いです。。。それにしても、相変わらず可愛いですねv-238最近うちの子は、思春期((@v@;))で、噛みますんで。。。思うように、かまわしてくれないので。。。レオいちで、癒されてます(//v//)

ここ掘れニャンニャン♪

温かな太陽がレオ君いちごちゃんにキラキラあたり
春が近くまでやってきたんだなぁ~と思えますね!
ど~してそんなに大きな穴を掘るのか、謎の行動ですね~

昨日は本当に暖かかったですね。
レオっちリードまたいでるぞって言ってますよ。自分で直すなら絶対に気になるハズ!
っていうか自分で直すってすごいですね(^^;
いっちゃんはレオっち♪出てきたなのよ!って言ってますよ。
しっぽと足で気持ち弾んでる感じがして、後姿までとってもカワイイいっちゃん☆
こうゆうツーショットもいいなぁ~
いっちゃんのキレイなお手手に傷がつかないか心配ですが「ここ掘れいっちゃん」可愛いですよね!
お庭だし、しっぽさんとレオっちがいるから安心して土堀りに集中?
小判とか埋まってたりして…ね☆

はじめまして

こんにちは^^
初めてお邪魔させていただきました。

家もアメショの♂と一緒に暮らしてます^^
奇遇なことに、名前は同じ「レオ」
お顔も少し似てるんですよ!(同じ種類だから、当たり前かな)

「レオ」ちゃんも「いちご」ちゃんも、すっごく可愛いですね!
たっぷりの愛情を受けてるんだなって、わかります。

これからちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いします^^

急に暖かくなりましたよね~。レオっちもいちごちゃんも嬉しそうですね♪しかしすごい穴…。どこまで掘るかほっといてみては…?なんちゃって^^土堀り直後の土まみれのいちごちゃんの姿が見たいです~。

ほんとにあったかいですね♪
池の分厚い氷も解けて、一本釣りをする人の姿も
見られなくなったのですよ。(韓国です)
いっちゃんも陽気に誘われてお外に出て
気持ち良さそう~
それにしても、すごい掘りよう!!
お爪が真っ黒だったりして…(*^^)
レオちゃんもお連れができて、何だかうきうきですね。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

穴掘りいっちゃん、かわいいです♪
大島弓子さんの猫マンガ『綿の国星』にいっちゃんのように子猫が穴を掘るエピソードが出てきます。
いっちゃんもマンガの子猫さんと同じ気持ちで掘っていたのかも☆
未読ならぜひご一読をお勧めします。文庫が出てます。

ここ掘れニャンニャン?

不思議ですねー。

何かのサインなんですかね~?

いっっちゃんの右後ろ足が~^д^)))
内股っぽい?可愛いなあ・・もう~^ω^
何をしてても可愛いけど、何の意味があるのかは分からない・・~~;)

土掘り?

いっちゃん(^_^;)トイレの穴ほりじゃないの?あっ!トイレなら、ちゃんと埋めるよね~なんだろね^^ポカポカ陽気で、アリさんでも居たのかな~
うちの猫、柔らかい土の所は、トイレでーす(*^_^*)
でも目的なしには、掘らないぞ~
いっちゃん本当は、犬だったりして( ̄○ ̄;)

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

本当にポカポカでした(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
でも、明日もう冬が戻って来るなんて...( = =) トオイメ
レオくんと違って、リードとか苦手ないちごちゃん、とってもΣd(・∀・)イイ!!
穴掘りしちゃうなんて、チビッ子だったら砂場の好きなタイプでしょうか(´艸`)ムププ♪

あったかくてお外が気持ちよさそうですね(^-^)
いっちゃんはお外が苦手なんじゃなくて、リードが苦手だったのね。
穴掘りいっちゃん、ワンコみたいで可愛いですね♪
なんにでも一生懸命になるのねー=^_^=

暖かいとお外に出たくなりますよね。また寒さが帰ってくるようなので、嫌ですね。早く暖かくなって欲しいです…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。