スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出遅れた膝上のネコEDIT

レオが自分から膝にきてくれた~!(〃д〃)

IMG_1955.jpg
えっと・・・、この冬二度目?( ̄∇ ̄;)
前回はふた月ほど前だったような。

人と時を選ぶツンデレさんレオっち、
この時間がとても貴重に感じる・・・(〃ー〃)

と喜んでいたら


あ・・・( ̄- ̄;)
IMG_1957.jpg


そこ、いっちゃんのおひざなのよね?
IMG_1961.jpg

すぐ、ほんとにすぐいちごも足元に。
まるでわたしとレオの様子を探りにきたかのように。
そして、いちごが下からレオの体をポンポンと叩いたんですよ。
「どいて。わたしのばしょ」って感じで。


いちごはさ、毎日ここにいるんだから、
今日はレオがいてもいいじゃないの。ね?(^-^;)

そ。たまには喜ばせてやらないとニャ
IMG_1950.jpg


わかった!じゃあ空くまで待ってるなの!
IMG_1966.jpg
今度は、上と正面からの圧力に作戦替えのいちご。

でね、すぐレオが下りてしまい、
なぜか待っていたはずのいちごまで消えてしまい、
空っぽになったわたしの膝の上なのでした。

なんなんだキミたちは。。。(=_=;)



コメント

癒し

かわいいですねv-238

うちも猫2匹飼っていますが1匹はとても人になついていて
座ろうとするとすぐに人の肩の上にのってきます。

もう1匹はまったりとモーフの上で寝ていますね。

かわゆい、もうたまらんです!
それにしてもなぜこんなGOODショットが撮れるのか…★
愛でございますね、うふe-266
いつも癒しをいただいておりますーー

うちのは膝にのってくれないんだよね…ぐすん

いっちゃんのなんとも言えない表情と、レオちゃんのなんか、優越感にみちた顔(に見える)すごく対照的。

そして、ままさんのコメントのうまいこと。

毎日楽しみに見ています。

足下の待ち姿がたまらなく良いですね。
凛として 「私を見て」って・・・

お膝の取り合い!
多飼いならではの嬉しい悩みですね。
キキも私がPCに向っていると傍に来て
ポンポンとリクエストをしてくれました。
その時の下から見上げる目線は堪らないですよね。
いちごちゃんの上からお尻パワー炸裂!
いちごちゃんらしくて本当に可愛い!
2匹の違いと、仲良しにしている姿を見ては
多頭飼いに憧れております。

うふふ、兄弟でお母さんの取り合いして去る。
なんかそんな感じのするような、、
レオいっちゃんに「奪い合い」されるなんて、、
羨ましいです。。
なんか安心するような、、
柔らかく温かい気持ちになりました。。

いっちゃんの表情,たまらないですね~v-10
かわいいっ♪

私の場所よっ!って,主張してるのですね

レオっちもいつもはお兄ちゃんだけど,たまには甘えん坊さん
になってほしいですもんね (^^)

そして二匹ともいなくなってしまったのですね… (^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーー分かる!(笑)
なぜか2匹とも揃って居なくなっちゃうんだよね(^^;
だったら邪魔しないでよ~と悲しい飼い主・・・

猫もヤキモチ焼くんですよねo(^-^)o
はてさて、しっぽさんにか、レオっちにか…(笑)
いっちゃんは寂しがりんぼうちゃんですね。可愛い~。

あの~またもリピってたら、想像が膨らみました(^^;
最後の写真、いっちゃん背中を向けてますよね?
コレを見ると「どいて。わたしのばしょ」じゃないないようにも見えてきたんですよね~
「どいて。」ならこっちを向いて見つめそうな気がして…
なので、「ねぇレオっち~しっぽさんとラブラブしてないでいっちゃんと遊ぼう~」とポンポン叩いた。
で、背中を向けて隙だらけをアピールした!なんて(笑)
これだとまた可愛いですよね?
ふふふ~めちゃめちゃ想像しまくりです♪

しっぽさんの取り合い~?羨ましい!と思ったらレオっちの取り合いだったのでしょうか…(^^;)でも羨ましいですけど^^ポンポンと叩くいちごちゃんかわいい~!見てみたいです☆圧力をかけるなんて、いちごちゃんらしいっ!

レオくん居て、嬉しいけど
いっちゃんの、アピールもかわいい!!!
でも、最後は置いてかれちゃうんですねっ。。。v-393
ママ大好きのレオいっちゃん v-344

大好きなしっぽさんの膝の上に大好きなレオっちが乗っていたら・・
いっっちゃんもどうすればいいのか分らなかったのかも.+:。(*´-ω-`人)゚

ああああ

わたしも猫の間で焼いたり焼かれたり
取ったり取られたりしてみたい(T0T)

なるほどv-2372ぴきいると焼きもちを焼く子が出てくるんですねv-237

いっちゃんポンポンと叩いてダメだったら、
上と正面からの圧力に作戦変更ですか!さすが女子はやりますね(°д°;;)
レオっちはいつもすぐに譲ってあげちゃうんですね。本当にやさしいなっ☆
2009/10/19の「参加したいネコ」では、箱も袋も譲っちゃたもんね。アレには「よっ太っ腹」と感心しました。
ともかく、これでまたも膝上のレオっちの貴重さがまたもUPしちゃったワケですね。
っていうかレオっちもしっぽさんの膝は貴重だと思ってると思いますよ。
でもその後が気になります。
そんなにしてまで膝にのりたかったはずなのに…?
もしかして、膝に乗りたかったのではなく「レオっちがしっぽさんの膝上にいる事にヤキモチ」なんじゃ?
大好きな2人にラブラブされるとジェラシーみたいな…恋する乙女風な感じ?う~ん想像はつきません、本当に楽しいブログだっ(笑)

かわいい!

いっちゃんは本当にしっぽさんが大好きなんですね♪
でも自分から「どいて!」って言ってもレオくんに素直に譲られてしまうと、なんだかバツが悪くてどこかへ行ってしまう…

本当に人間の兄妹みたいですね(-ω-)

レオくんはいっちゃんが寝たり潜ったりしてる時を狙えばいいと思う!(何のアドバイス?)

こんばんは!
レオ君といちごちゃんは、人間みたいな反応で本当に面白可愛いですね!!

レオくんにやきもちないちごちゃん可愛いですねでも結局膝のうえが空っぽになっちゃうなんてやっぱり猫はきまぐれなんですね

いちごちゃ~ん(*'ー'*)ふふっ♪

なんて可愛いヤキモチ(´艸`)ムププ♪
トントンするのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
猫・・・なんですよねぇ?
普通に人間の家族です、うんうん。

レオくん、久々の膝の上だったのに、至福の時はわずかで…。膝の上の順番待ち体験したいものです。

あら・ま…

あら~珍しいレオっちのショット…膝の上でクルンと丸まって…たまりませんネ~しかし甘えん坊いっちゃんの事、やっぱり「お膝は私のもの」で・膝が空くと…あら?何処へ??これこそニャンズでございます何なんだ~君達は~しかしこれがニャンズなのです(^_^;)ウチも同様にて…(^_^)/~

いっちゃんの悲しげな顔がたまりませんね~。
幼気ないっちゃん。。。
でも、やることは強硬手段、それもまた愛らしい。

ずっと1匹飼いで、2匹を飼おうかどうか悩んでます。
れおいちの仲良しぶりを見ると欲しくなるのですが、今の親1人子1人の(1人暮らしなので)らぶらぶ生活が長いので、新しいにゃんをかわいがると拗ねるんではないかと心配。

れおいちは、しっぽさんだけじゃなくて、にいちゃん達もいるからきっと仲良くできるんですよね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。