スポンサーサイトEDIT


ネコの定位置EDIT

たおれるぞ~!( ノ゚Д゚)
ふ~~~んっ!
DSC00146.jpg
となっても

箱の中から絶対出ないいちご
ほっ!
DSC00158.jpg
バランスくずれてとび出しても、また定位置(箱)に戻る

こっちこい!
DSC00129.jpg
なんのこだわりがあるのか隠れ家のつもりなのか
びっくり箱のようにとびだして、奇襲作戦。


一方こちらは
オーライオーライ♪
DSC00073.jpg
寝っ転がったままベッドから出ようとしないレオ( ̄∇ ̄;)

ちょっと遊んでみるか、なノリなので
あ、ちょっとたんまね
DSC001412.jpg
やる気のなさありありなんだけど

はいキャッチ~♪
DSC00075.jpg
いちごよりも捕獲率は高い。

リーチのちがいかセンスのちがいなのか。。。( ̄ω ̄)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

毎度遊びの度に感じることなのですが、
いちごは持久力があり延々と遊ぶわりに、狩り成功率はレオより低い。
ネコというよりイヌタイプのハンター?
レオはスピードも瞬発力もあり、効率的で、まさしくネコタイプのハンター。
寝転んで優雅に‘遊んでやる’のも、殿様なネコってカンジ(^-^;)

コメント

いちごちゃんはドジだから捕獲率が…って事はないですよね~!失礼(^^;)とっても楽しそう♪レオっちは遊んであげてる感覚なのかな~?大人ですね!

本当レオっちは「遊んであげるニャね」って余裕な感じですね
それでもスピードも瞬発力もある効率的なんですね
すっごい男前なんですけど、両手でキャッチしてる姿ってやっぱ可愛いv-238

いっちゃんは遊びたいのと箱をキープしたいの気持ちの表れなんじゃ…?
うっかりしてるとお気に入りの「箱」や「紙袋」は畳まれてしまいますからねぇ(^^;)
ネコにとって畳まれた箱や紙袋は、「箱」でも「紙袋」でもなくなりますもんね
うちのコも箱類が大好きで数日放置の後、もういいだろうと畳もうとすると「たたんじゃうの?」って切なそうな顔してました。
そうゆう顔されるといつまでも畳めないんですよね~

すみません
またハートが割れてしまいました

さすがっ!いちごちゃん、そんな一生懸命なとこ
好きです。
もしもネコがお母さんだったらは、
私と父は大好きな記事でマイパソコンの
お気に入りレオいちフォルダにいれていつもみてます
しっぽさんの愛情あふれるコメントも好きなんです。

レオくんはゲット確実!てか余裕感じます☆

“ぽとり”のれおっち、キティちゃんみたいでかわいいe-265
いっちゃんは一生懸命な割に残念なところが“らしい”ですね!
しっぽさん宅のソファは冬仕様になったのですか?
もこもこがとてもステキですね~e-267

haaa・・

レオいっちゃんは存在自体が可愛すぎるんです^д^))
会社のpcにも家のpcにも携帯にも『お気にいり』に入れて、いつでもどこでも会える体制です!^^)

更新待ってましたぁ~v-238いちごさんは、思いっきりって感じですかねv-236レオっちは。。。めんどくさがりなのですか~v-236ちなみに、うちのにゃんこは狩りが始まると、いっちゃんパターンで、疲れてくると寝技(レオっちパターン)になりますよ~v-22

いちごさん

狩りの間は、ダンボール箱がアジトなんですな。

やっぱりニャンコが何匹かいると性格の違いがよ~く
分かりますね~v-290v-22

いっちゃんがどんな物でも一生懸命になるけど、レオっちは
本物(?!)がやっぱり一番なのか、玩具だと微妙に
やる気なげなのが最高デスe-415

じゃれるニャンコはヤッパリ可愛いですね~v-343
二人(二匹)のそれぞれの心地イイ場所が“そこ”なんですね~v-346

うちのだぁちゃんはいちごちゃんタイプ。
おいかけておいかけておいかけて・・・・です。
いちごちゃんの箱からでないところ、かわいい~
レオくんの殿様(王子様かな?)ぶりも素敵。v-238

レオくんといちごちゃんが遊んでいるとんぼさん。
うちのだぁちゃんも一番好きなおもちゃです。
にゃんこの遊び心をくすぐるアイテムなんでしょうね。

笑えました♪

ちょっと!ちょっと~チョッと~
笑えるいちごちゃん♪オットと~倒れないでね~
レオ君のお付き合い度合いが笑えます♪

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
本当にレオくんは、猫の中の猫(´艸`)ムププ♪
いちごちゃんは、捕獲重視というより、キャッキャッと騒ぎたいタイプだったりして~
それにしても、猫って持久力ないんですよね、本当は(笑)?

いっちゃんは遊ぶ時の一生懸命な所が可愛いですね(≧艸≦*)…ぷぷ
箱からでないのはやっぱり隠れ家?
箱にはいってちゃ、ジャンプはいまいちね(^-^;)
それに比べレオっちは寝ててもキャッチOKなのね!
さすが頼れるおにいにゃんだわー(=w=)
飼い主の遊びに付き合ってやったって感じもしますけどね(^▽^;)

いっちゃん,またまた真剣に遊んでますね~
もう夢中!って感じですね (^^)

レオっち,ニャンモックがお気に入り
そこから出ないで遊ぶところは,本当に殿様ですね (^_-)-☆

いっちゃん、バランスいいなぁ。疲れないのかな…。レオくんは余裕って感じ。

レオっち、遊んであげてる~・・・・的な動きですね。(笑)

いっちゃんのほうが楽しそう。^^

我が家もレンの方がいっちゃんタイプでてるなんかほとんど
遊んでくれません・・・・・。グスン。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
