スポンサーサイトEDIT


ネコで見る正月明けEDIT

正月はだらだらと食っちゃあ寝、夜更かしに朝寝坊と
すっかり生活リズムの狂ってしまったレオいち家。
明日は夫さんが初出勤で、兄ちゃんズも今週順繰りに学校が始まります。

まだ正月ボケが抜けなくて
201015.jpg
「今日って月曜だっけ?」、「いや火曜でしょ」なんて会話も。
曜日の感覚ボケボケ( ̄∇ ̄;)

休み中の朝は、はっと目が覚めて「まだ休みだった~♪」とホッとして
また長いこと寝てしまったり
2010152.jpg

このリズムが身についてしまったために、
「今日は早めに寝よ」といざ布団に入っても
2010153.jpg
眠くないわ~
2010154.jpg
眠れないわ~
2010155.jpg
なんて布団の中で寝返り打ち、時間だけが過ぎていく…( ̄- ̄)

ま、やっと元の生活に戻るので

そのうち生活リズムも元に戻り
2010156.jpg

夜もしっかり眠れるようになるのでしょう。
2010157.jpg

健康のためにも、休みはほどほどがいいですね(^-^;)

コメント

これこそ、ザ、お正月!!!
レオくんにもふっ、と抱きしめられたい。
もぞもぞいちごちゃんの横に滑り込んで寝たい。

皆さんコメントありがとうございます^^
正月明けたと思ったらまた三連休ですね。
夜更かしするつもりでDVDを3本借りてきちゃいましたよ。
また生活リズムが…。でもいい^^



>うみねこさん
耳ぺこんはめったに見ないですね~。すぐ戻っちゃうし。
いっちゃんは毛づくろい中によくなります。
これまたすぐ戻っちゃうんですが。

>キューさん
シャンプーは年に1、2回。多くて3回。
いちごは毛繕いが好きなので、自分できれいにしてますよ。

レオいっちゃんの様子が、
まさにお正月ですねっ v-356
うちもおんなじです。。。

これぞ寝子
(^ω^)

わかります、私もそう。

子供が今日から新学期で、私の方が6時半に起きられるか不安でしたが、なんとかなりました(苦笑)

うちの猫も寝てばっかりです。
でも、夜だってしっかり眠ってましたv-280

かわいいけど、耳にゴミが入らないか心配ですよね~

肉球、ほんとキレイ!
けっこう、お洗濯(ネコ洗い)してるんでしょうか??

週1くらいでお風呂に入れてる知人がいますが
(かえって良くないんじゃ)
なかば趣味?休日の「洗車」的な感覚みたいです

あけましておめでとうございますっv-22

ふふっ。生活リズムが戻り→ぴこんってところがバッチグーです♪
レオ君いっちゃんの動きと生活リズムが絶妙にシンクロしてて面白いです☆
今日は初勤務中ですが、早速仕事を抜け出しブログにやってきました 笑

今年も宜しくお願いします♪

猫っていくらでも寝られる体質(?)なところがうらやましいです。人間、特に大人は寝すぎると頭痛がしたり、背中がいたくなったり、・・・・残念ですぅ~。
日本は本当に連休多すぎませんか?今週末も連休ですよ。
いつのまに、働かない(働きたくない)民族になったのでしょう。不況脱出する気ぃあるんかい!

肉丸可愛すぎる・・(ё∇ё)

ころころ、もぞもぞいっちゃん可愛い~(*^m^*)
ソファを縦にしてる所にごろごろ感がでてますね^^

いっちゃんの肉球はいつ見てもホレボレする
ピンク色ですね。

まるで…

わぁ~まるで正月休み中の私を見ているようで笑ってしまいました!やはり皆さんこんな感じかな? お~いレオく~ん!ひっくり返った耳…気にしないんだ(^_^;)最後の肉球にはやられましたぁ(^O^)!可愛い~!!

レオっちの寝姿もいっちゃんのコロコロしてる姿も可愛いですね♪
お正月気分は抜けましたか~(^^)
我が家は休みなしなので、とっても羨ましい話です。
日曜日が待ち遠しいです。
そうそう、レオっちの耳はよくアメリカンカール風になるんですか?
以前もそんな写真みましたが。。。
写真が相変わらず綺麗ですねー!(^^)!

長期連休はなかなか取れないけど、年末年始休暇のような
長期休暇があると本当に嬉しいデスv-363
しかし、その状況が続くと正月ボケを直すのが大変ですねv-290v-356

私は火曜日から仕事が始まりましたが、体がなかなかついていけず・・
レオっち&いっちゃん達のように(?!)毎日ダラダラと過ごして
しまったばっかりに。。。。v-290v-356
まあ、こんな時がないとユックリ休めないから、なおさら
休日って嬉しいんででしょうね~v-283

休みの朝にハッv-363として起きてしまい
「今日は休みだ~・・・」と分かりまた寝るって凄~くある!!!!!
起きてしてまったことにチョット損した気分ですけどねv-290

レオっちがもふもふしながら寝てますね~
可愛いっv-10

そしていっちゃんの肉球もとってもきれいなピンクですね~
プッシュしたいです~

イカ耳になっちゃうかな (^。^)

ほんまに休みが長いと曜日の感覚がナッシングです(^.^)
一年の内には長めのお休みも必要だわ~♪と思いつつ、昼間いない飼い主が家でダラダラしてると、愛猫の生活リズムも違ってしまうようで…
今週はリハビリ週間ですね(笑)

お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いします。

いっちゃん、しっぽさんの再現が上手ですね、なんて言っちゃったりww(可愛いので感動・・
肉Q,,ほんとにQ-トです。

うちの2にゃんも無事に新年を迎え
少し落ち着いてはきたものの、スイッチが入ると
ドタバタ・・・
元気がなによりですね(笑

かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
両手で顔を覆ってるレオっちラブリーです~
コレまた萌えポーズ、一気に幼く感じます(´ェ`*)ネー
っていうかペコってなった耳も超ラブリー☆
昔うちのコがペコってなってた時、
しばらくそのままでいたので自力で直せないと思って「耳折れてるよ」って直したら、
何?何?ってスキンシップと勘違いされました(^^;)
その時、見た目は違和感ありそうだけど、本猫は全く気にしてないもんなんだなぁ~って思いました。
ネコの耳毛って「ふわっふわっ」でコレまたカワユスなぁ~って感じですよね(*^m^*) ムフッ

私も正月は食っちゃあ寝、夜更かしに朝寝坊とすっかり生活リズムの狂ってしまったので、
だら~… ころころ もぞもぞ いっちゃんは親近感わきまくりです。
ってか全く一緒…( ̄▽ ̄;)
既に4日の初出から今日は3日目いまだに生活リズムは戻ってません
そろそろレオっちの耳のようにぴこんっと戻さないと(笑)

レオっちの耳…。気付いてなさそうですよね~カワユイ♪いちごちゃんもコロコロとかわいいなぁ(*^^*)うちは連休は割りと忙しかったので規則正しい生活でした!でも休みが長ければ長いほど会社に行くのが辛くなっちゃう…(^^;)

レオちゃんのパタ耳が時間の変化を
物語ってくれているようで、うまい!! 
2人のだらだらゆったりモードで
おうちの人々の様子がよく分かりました~(笑)
今年もレオいっちゃんのお陰で、
安眠できそう~(^。^)♪ホント、カワユイ❤

すっかり出遅れてしまいましたが
今年もレオくんといっちゃんのご活躍楽しみにしています。
宜しくお願いします。
『ネコで見る・・』う~んなるほど~
すっごくわかりやすいし、共感しましたv-411

すべてほどほどが、健康のためにはよい事とおもいます(^^♪

あけましておめでとうございます。
年賀状届きました~ありがとうございます!!(お礼が遅れて申し訳ありません・・・)

猫で見る正月明けを見て、分かる分かる~と共感(笑)

レオの耳が、アメリカンカールみたいでかわいい~♪

ああー、いちごちゃんの肉球にカブりつきたい!
きっとアポロチョコみたいな味がするはず(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もしっぽさんご一家に幸せがたくさん訪れますように。

う~ん、いっちゃんはいつもお正月だったのか…(^-^)

こちらも寝正月でした。私は4日から仕事でしたのでもう普通のリズムに戻ってます。しっぽさんも明日から忙しくなりますね。いっちゃんの肉球、いつ見ても綺麗だなぁ…。

始めまして
まあぁなんときれいな肉球でしょうか。
まるで作りものみたいにきれいなピンク、
ほれぼれしました。
うちにも17年で亡くなった猫が居ましたが
これが孤高を保っている猫でしたから、
足裏を見るなんて出来ませんでした。
どんな色をしていたのでしょうか。
アビシニアンでした。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
