スポンサーサイトEDIT


【追記あり】師走のネコら その2EDIT

――12月30日、師走のレオいち――

今年もおわりかぁ・・・
DSC01200_edited-1.jpg
ほんと、明日は大晦日だねぇ…

なんて言わせてみたけれど( ̄ω ̄)

ネコらに時の区切りは関係なく、
今日もいつもと変わらず、のんびり気ままなお散歩でした。
うひょー♪
DSC01222_edited-1_20091230171912.jpg
最近、庭にあるこの木に登るのが流行りのレオっち。

よっ! …っと
DSC01221_edited-1.jpg
枝にリードが引っ掛かると危ないので、
木の横には人用の足台も用意してます。

今そっちにいくからニャー♪
DSC01225_edited-1_20091230171911.jpg
今日は夫さんもいたので写真を撮ってみました。
こうして見てみると、本ネコ楽しそうですな^^

――家の中では――

ふーん♪
DSC01311_edited-1.jpg
ごきげんな表情でもぐり満喫中のいっちゃん。

昭和の香りただよう半天ですが、これ夫さんのです(^-^;)
ちょいちょい♪
DSC01334_edited-1.jpg
前をとめるヒモにじゃれて爪を立ててくるので、
夫さんが「痛い痛い」と脱いでしまいました( ̄∇ ̄;)

案の定、いちごが占拠。
よいしょっ
DSC01326_e.jpg
ゆったりサイズで上半身がぽっこり出てしまうらしく、
半ネコ半天姿で転がっていたいちごちゃんなのでした。。。(=w=)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

【追記でごあいさつ】
年内にもう一度更新できるかなぁと思ってたけど、
ちょっと余裕がないのでこの場で失礼します^^;

今年も「うちにゃん」のページを開いてくださり、どうもありがとうございました。
今年のうちにゃんニュースといえば、
レオがカリカリ(ドライフード)を食べるようになったこと!
子猫の頃から、頑としてウェット食しか受けつけなかったレオですが、
ある日いちごの残したカリカリを食べてから、少しずつ量が食べられるようになりました。
人間も年を重ねると食の好みが変わるけど、ネコも同じなのねぇ。
わたし的には、ビックリうれしい出来事でありました。

「ぐにゃり」 夫さん撮影レオ
IMG_1830.jpg

もうひとつ、動画の方で、たくさんの方にレオいちを知っていただけたこと。
とくにいっちゃんのイモムシ経由でブログを訪問してくださった方が多かったように思います。
思えば、わたしも初めてあの姿を見た時は衝撃を受けて、元親さんに興奮気味に写メを(笑)
今はすっかり慣れっこになって、日常風景の一部になってますが。
いちごにしてみりゃ、ただ服に入っているだけ、ただそれだけ。

「寝顔」 小兄ちゃん撮影。基本、家族は寝ているネコしか撮らない^^;
IMG_0125.jpg

こんな小さなことでも、嬉しい、楽しいと感じられることってハッピーなんですよね。
一年を振り返ると、誰にでもそんな“ただの日常風景”があり、
その一年「よしよし」と思って越せるのは、
小さなことからどれだけハッピーを感じられるか、のような気がします。
他にも、家族の分だけいろいろあった2009年でしたが、ま、よい一年でした^^

来年もまったりのんびり、ネコらの日常を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

では皆さん、よいお年を♪

コメント

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!レオっち木登り楽しそう♪いちごちゃんは相変わらず潜り好きなようで…^^カワイイです!そういえば近頃は無事に1年を過ごせただけで良い年だったと思うようになりました(^^;)歳ですかね?

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
レオくん、いっちゃん、今年もたくさん癒してね。

あけましておめでとうございます

毎日パソコンを開いて一番に見るのがうちにゃんです。
しっぽさんのコメントも毎回絶妙でほんと楽しみです。
これからも応援しま~す。
この一年が幸せでありますように。

<font size=6> 良い年を</font>

去年一年、レオいちでとても癒されました。レオっち、カリカリ食べるようになったんだ(*^_^*)良かったね~ただレオっちは、男の子なんで、ちょっと値段が高いけど、マグネシウムの少ないカリカリにしてあげて下さいね(^_^)v
多分獣医さんに、聞いてると思うけど^^
今年も、しっぽさん家族が、幸せでありますように(⌒⌒)

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんのかわいいレオっちいっちゃんを届けてくださりありがとうございました!
今年もしっぽさんファミリーにとって平和な毎日でありますように。
どうぞよろしくお願いします!!!

今年も1年、レオいちには沢山楽しませていただきました♪
レオいちファンも増えたようで、うれしい限りですね(^^)
来年も良い年で、しっぽさん家族の楽しい日々が
覗けることを心待ちにしています。
良いお年を~(^.^)/~~~

今年最後に可愛いレオ君、いちごちゃんを見れて良かったです。
大晦日、私の誕生日でもあります(#^^#)また歳をとってしまった(><)

来年も、宜しくお願いします。
良いお年を~♪

今年もあと少し!


沢山のほっこり!ありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いします。

良いお年(^^)v

今年一年レオいちに癒され励まされ過ごしました。
どうぞよいお年をお迎えください。
レオ君、いちごちゃんのファンとして遠く北の大地より2にゃんと
しっぽさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りいたします。

ありがとうございます

今年はたくさんの可愛いレオくんいちごちゃんを見させていただいてありがとうございました。
凹んだ時は癒やしを、まったりしたい時は和みを与えてくれる、ブログをのぞくのは日課みたいになってました。
来年も楽しみにしてます。御家族もレオくんいちごちゃんも健やかに来年一年過ごせますように。

しっぽさん、今年もレオいっちゃんに大いに癒しを
貰い、しっぽさんのお話を楽しみにお邪魔する日々でした
もう今ではねこさんがいるのが当たり前の生活となりましたが、これからもこんな日々が続く事を願います
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願い致します。

レオいっちゃん、しっぽ家の皆様、
今年もありがとうございました<(_ _)>

なかなかコメントできませんが毎日拝見しております。
来年も幸せのおすそ分けをよろしくお願い致しますね!

皆様、素敵な一年になりますように!

しっぽさん、れおっち、いっちゃん!いつも楽しく拝見してます(^-^)

来年もしっぽさんとお二人のペースでホクホクな気分にさせて下さい!

よいお年をヾ(^▽^)ノ

ありがとうございました

今年も一年間たくさんたくさん癒していただきました。
微笑ましい写真にまるですぐそこにレオいちちゃんがいるような心が温まる日々でした。
来年も元気でラブリーパワーを振りまいて下さいにゃ。

2010年が皆様にとって素敵な年になりますように…

よいお年をお迎えください

木に登っているレオくん、楽しそう!
お顔が野性的でかっこいい♪
もぐり中のいちごちゃんもかわいい♪

今年も一年、レオくんといちごちゃんの愛らしい
姿を見せていただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

ついに大晦日ですね。
今年もレオ君といちごちゃんの楽しい毎日を見せて頂き
ありがとうございます。

レオ君、凄い進歩ですね。
嫌いだったカリカリを少量とはいえ食べられるなんて。
いちごちゃんはダイエットはどうだったかな(笑)。

また来年も2人の楽しい日々を見せてくださいね。
良いお年を過ごされますように。

今年も一年ありがとうございました。
個人的にも本当に色々な事があった一年でしたが、辛い時にもレオっち、いっちゃん、しっぽさん一家にたくさん癒しと元気を貰いました。

来年も変わらず元気なレオっち、いっちゃん、しっぽさん一家に合えることを祈っています(^-^)

それでは皆様良いお年を。

今年最後にレオいちらしい写真をありがとうございます。
ツーショットは最高ですが、それぞれ大好きな場所で生き生きしてる様子も最高に可愛いです☆
それにしてもどちらも本当に楽しそう(^-^)

昨日はレオっちのひとりっこ時代をリピってたんですが、小さい箱に入ってるとことか最近見られない様子を久々に堪能しました。

しっぽさん、今年もいっぱい微笑ましく可愛いレオいちをありがとうござました。
良いお年を(^O^)/~~

2009年も最後ですね~
今年も楽しませてくれてありがとうございましたm(__)m

1年がたつのはあっという間。
人間の1年は猫の4年にあたります。
来年もにゃんずとの時間を大切に日々を過ごしていきたいですね。
2010年もよろしくお願いします!

あ~、今夜は深夜勤だぁ。
皆様、良いお年をv-237

2009年締めくくりにレオくんといちごちゃんらしい、ブログで萌えました!!
可愛いっ!!
良いお正月をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします。

レオ君のイキイキした顔を見てると、今が冬って事を忘れてしまいそうです(^.^)。
いっちゃん、可愛いな~♪家族全員の羽織りものに潜ってるんじゃないの(笑)
今年一年、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいm(__)m

かっ、可愛いです(^-^)いつ見ても癒されまくりです(*^_^*)良いお年を!

レオっちの表情,いつも凛々しくて素敵です~v-10
そして半纏にもぐる いっちゃん,やってくれますね (^_^)v
本当に レオいっちゃん,楽しそう♪

今年もたくさん癒しと楽しみをいただきました
ありがとうございました

来年も楽しみにしています

しっぽさんご家族も,よい年をお迎えください

そしてこのブログを見にきてるみなさんも,2010年も健康で
よい年でありますように!

今年も可愛いレオ君といちごちゃんに癒されました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。

よいお年をお迎えくださいませ。

ウシも終わり

いよいよネコ科の年ですねー。

ということは、レオいち、生まれて初めてのトラの年。
今年にも増して、いろいろ楽しませてくれる予感♪

しっぱさん、一年間お疲れさまでした。
レオいち、一年間疲れ知らずでした。
では、よいお年を~(^◇^)/

大晦日です((b´∀`))ネ♪

レオくんの野生の表情Σd(・∀・)イイ!!
いちごちゃん、やどかりみたいに段々大き目な半纏に移っていくと、自分も大きく(太く)なっちゃう・・・なんて心配はないですかぁ(笑)?
今年もしあわせな気持ちをたくさんいただきました♪
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ~♪

良いお年を!

一枚目のれおっち、遠い目で、本当に「今年もおわりかぁ・・・」ってつぶやいてそう。

毎日れおいちに癒されました。
来年もよろしくお願いします。

いよいよ晦日です。でも2人にとっては関係ないですね。いっちゃん、はんてん独占ですな。今年も2人のいい表情ありがとうございます。しっぽさんはじめご家族、こちらに訪問される皆様、どうか良いお年をm(_ _)m
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
