スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのこたつの使い方EDIT

猫はこたつで丸くなる

という言葉は、どの猫にもあてはまるわけではありません。
レオっちは寒い時期にもこたつに入ることはありません。
しかし掃除する時などこたつの天板をどけておくと


上で寛いでいたりします。
レオぼっちゃんはこたつの中には入りませんが、上には乗る猫なのです。


ここにおもちゃのねずチューなんて投げると、頑張って遊び出すのでした
うニャ~~~!!
760.jpg

にげるんじゃニャーよ
761.jpg
こたつの枠に足かけて転倒防止

手が見えなくて何か違う生物に見えるレオっち
762.jpg
餌をついばむ鳥のようですにゃ

ねずチューと回転踊りするレオっち
756.jpg
枠に足突っ張ってます

興奮してますね~
757.jpg

レオくん。。。
こたつの使い方間違ってない?
本当は中に入って温まるものなのだよ

上のほうがおもしろいニャよ~
769.jpg
レオにとっては、こたつは単なるプレイスポットなのでした。。。

そろそろ暖かくなってきたのでレオくんの遊び場、片付けなきゃね

コメント

●な~こさんへ
桜便りが聞かれる時期に雪ですか!?な~こさんの方はまだ寒いんですね。こたつがなくなったら部屋が広く使えるから、今度は暴走猫出没かな


●あむさんへ
こたつは朝起きてきた息子さんたちが入るくらい。あとはレオくんのプレイスポットです。実は天板の上にも乗ってます~(笑)


●yokoさんへ
レオンくんは童謡の中に出てくるようなにゃんこなのね~。歴代にゃんこはみんな入ったのにな。冬はこたつとみかんと猫でしょ~


●rittyさんへ
キーウィとかいう鳥かえ?なんか鳥っぽいよね~(笑)ルゥちゃんは毛が長くてこたつに入ると暑かったりして。寒さに強そうだもん!


●きょーこさんへ
背中の蝶はアメショのシンボルマークみたいですよ~。確かに手足のブチ模様まで左右対称なんですよ。うまいこと出来てますね(笑)

       
●ユーミンさんへ
レオにとってこたつは、寛ぐ場所じゃなくて遊ぶ場所みたいです(笑)翔君、レオっちはこたつより、しろちゃんみたいなガールフレンドが欲しいんだって!


●baraiさんへ
コメントありがとうございます!こっそりだなんて(笑)今度から堂々といらしてください♪(^^)
お散歩猫二匹は大変そうですね~。でも楽しそうに歩いている姿が可愛らしいです。わたしも参考になります。
また遊びにいかせてもらいますね(^^)


●happy-nyanさんへ
ハピちゃんとレオはやる事が似ているな~(笑)
レオは生まれてから2回しかお風呂経験ないですよ。おまけに外で寝転んだりするから汚れていると思います(笑)アメショ柄は汚れが目立たないのがいいな!


●ちょし@りぼん日記さんへ
こたつは息子さん達が入るくらいなんですけどね。ずっと人がいるわけじゃないからこないのかな?だいたいの猫ちゃんは好きだと思うんですが(^^;)


●はる吉さんへ
あ?巣ですか!にゃるほど~ますます鳥っぽいぞ!(笑)わたしも冬場は氷の足です。。。でもこたつに入ると眠くなるので、室内シューズで頑張ってます (^^ゞ


●keikoさんへ
玩具でもゴミになるようなものが好きだったりするんですよねー。買って来た玩具は無視されたりするし。。。何もないと自分の尻尾でも遊んでるしね!


●ことこ。さんへ
コメントいただきありがとうございます♪(^^)
こたつ好きな子の方が多いと思うんですけどね。うちも歴代にゃんずは皆こたつ好きだったので、目からウロコです。布団というか、あのくぼみが楽しいみたいですね!
またお気軽にコメントくださいね(^^)


●supitenさんへ
レオって人でいう絶叫系好きタイプだから、足場の悪いの好きみたいです(笑)レオは黒毛が真っ黒なので激しい柄してますね~(^^;)


●chibianiさんへ
天板があっても上で寝てたりするんですが(笑)ただ中は好きじゃないみたいです。暗くて狭くて暖かくて、猫が好きそうなツボ押さえてるのにな~


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
ソニーちゃんも上で寝てましたね~。うちも業者の方がドカドカ数人でやって来た時はこたつの中に非難していました(笑)やっぱり使い方違うよなー。


●ともみかんさんへ
布団を干して部屋に畳んで置いとくと上に乗ってたりしますね。あの包み込まれるような感じが好きなのかな。ネコに布団って似合いますね。あと座布団も♪

コタツ布団の上で楽しそう!w
いろんな楽しみ方しますね~。
うちはシーツを取り替えてる最中は別の部屋に閉じこめておかないと
バフッバフッってジャンプしながら邪魔しに来ます…(;´_`;)
取り替えた後はずーーっとそのシーツの上で遊んで(-_-)゜zzz…
お布団やらシーツは猫には楽しいアイテムの1つなのかもしれませんね~♪

ソニーも温まるためにコタツには入りませんの。。
遊び方もれおっちと同じ!中から足でコタツ布団をボスボスつつくと、飛びついてきますよ~。
ただし、お客さんが来たときは一目散にコタツの中に隠れます!
鳥になったれおっちにぽちっ☆

レオくんめっちゃ楽しそうですね。
コタツの天板を外すと、こんな楽しいプレイゾーンに早変わりするんですね。
これなら中より上のほうが良いよね(笑)
枠に足かけて転倒防止するあたり、なかなかかしこい!(笑)
背中の黒アゲハもカッコ良いですね(゚・゚* ホレボレ

こうして見ると、レオくんって
ほんとにダイナミックな柄していますね~!
うちのぼやけた柄のすずらんの憧れです(笑)
足場が悪いところだと
余計にハッスルして遊んでいるように
見えるのは気のせいかなぁ(-_-;)

はじめまして。

きれいな猫ちゃんですね
ついついコメントしてしまいます。
こたつというかお布団が好きなので
しょうか。
我が家の猫はこたつ大好きで
いつも中にいます(><)

レオっちくんにかかれば、何でも遊び場になっちゃうんですねー。
コタツの上のクボミとは盲点でした。
すごいぞ、レオぼっちゃん。

うははははは(笑)
なんか巣のようです(笑)
それにしてもジャストサイズ~♪
我が家はまだまだコタツの予定です
(私が冷え性で足が冷たいのでつい・・)

レオくんはコタツの中にははいらないんですね~
やっぱり猫もいろいろなのねん。。。。って・・・
我が家にはコタツないので(~~;; うちの子がどんな反応するのかちょっと興味あるなぁ~

うちのハピも天板を外すと乗ってきますよ。
あの上はあったかいもんね~

それにしてもレオっちって、
柄がハッキリしていて綺麗!
やっぱりマメに洗わないとダメなのかな?
レオっちを見て「洗わねば!」と
料理長が奮起しております。

はじめまして。今までコッソリ会社とか家で覗いてたのですが意を決して!?コメントします。
レオ君可愛いですね♪
我が家には3ニャンいるのですが、1匹は犬のようにお散歩します。
http://barai.a-thera.jp/article/228566.html
一番下の子猫は昨年9月生まれなのですが、只今お散歩レッスン中です。
レオ君のようにお利口にお散歩が出来るまでは、もう少しかかりそうです。
また遊びに来ますね!
よろしかったらこちらにも、いらして下さい。

レオちゃんの言う通りだね、上の方が、窪んだり、枠が有ったりで、相当面白いみたいです。        翔は、この遊びはできないな~ボクの家炬燵無いもん☆
          翔より

レオちゃんは本当にいい表情してます!!
最後の表情なんて。。たまりません!
そして、なんてくっきり左右対照なんでしょ!!
2枚め、3枚め・・おお!?
4枚めなんてすごいです!!
肩甲骨(ねこにもあるのでしょーか?)あたりの
黒の中のちっちゃなグレーの部分なんて
ホント対照ですね!
背中にちょうちょが止まってるみたい♪
・・ごめんなさい なんか見るとこちがうかも(汗)

うちもルゥはコタツで丸くならない子だよ~
4枚目の写真、rittyは飛べない鳥・・・
なんて言うんだっけ。。。ダチョウじゃなくて~~(オイ)それに見えた。(笑)
今季?最後のコタツでのお遊びだね~
レオ君悔いのない様に?いっぱい遊んでおくんだよ~~(笑)

そっかぁ~~、レオくんはコタツは上に乗るだけなんだね~~"^_^"
で。。
コタツの上でこんな風に遊ぶんだね~~(^_-)-☆
もう片付ける時が来るよね~~レオンはまさしく・・
猫はコタツで丸くなる~~♪なので、恐らく半強制でコタツ卒業でしょう(^^ゞ

あら(笑)
おこたにこんな楽しい遊び方があったとは。。。(笑)
おこた布団の上をばふばふするのも楽しみのひとつなのかしら??
このかわいいお姿も今年はもう見納めですか。。。
なんだか淋しい気がいたします~。

なかなか暖かくなりませんね~。
昨日の夜なんて雪がふりましたよ、こっち^^;
レオくんはこたつのフカフカお布団がいいんですね^^
こたつがなくなったら次はお布団かな~。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。