スポンサーサイトEDIT


師走のネコらEDIT

――12月26日、師走のレオいち――

あの人、なに家こわしてんの?
DSC01219_edited-1.jpg
おじさんは網戸のお掃除しているんだよ
ちゃんと取り外して水洗いだって。えらいなぁ(・ω・`)

寒いのに水遊びしてるニャ
DSC01212.jpg
あの人はね、車のお掃除してるの
みんな忙しそうだねぇ。

クリスマスが終わるとすぐに正月モードな日本の師走。
今日の散歩は、大掃除中のご近所さんを見ながら歩くことに。
周りが忙しいと自分もやらなきゃ!とやる気が起きるんだけど

家に帰ってくるとこんな子がいるわけで

ぼーーーーー・・・ 
DSC01232.jpg
いっちゃん、また毛づくろい中にかたまってるのね?( ̄∇ ̄;)

えーと… なにしてたんだっけ?
DSC01237.jpg
こんな子を見ていると、こちらも一気に脱力モード。

ってことで、まだなんっにもやってません!( ̄ω ̄)

コメント

レオ君、寒い冬もお散歩なんやね。肉球が冷え冷え大丈夫?
いっちゃん、今日もありがとう!
あくせくしたってね~(^皿^)と開き直れちゃう(笑)
いや、ちっとは~あくせくしなきゃなんないんだけど…

はい!私も帰省して脱力しました。
いちごちゃんと一緒。
凛々しいレオくん、かっこよすぎ。

レオっち相変わらず寒くてもお散歩好きですよね~
興味津々生き生きしてるもん
なんて凛々しいお姿☆

でも私はいっちゃん派です
暖かい部屋でぼーーーーー・・・
女子はそうだよね!いっちゃん!
親近感わくわ~(笑)

ネコ達は気楽でいいですよね~^^うちはツリーをなおして早速モチを飾りました。毎年大掃除はしません(*^^*)

うふふ~
わかりますわ~
猫をみると、勤労精神に水ぶっかけられますよね^^
うちは猫を見習って、何もしない年末を過ごそうと思います^^

わたしも
なんにもしてないけど・・・
ま、いっかー
みたいな気持ちになりました。
いちごちゃん見てると。

レオっち、お散歩中の周りの動きに興味津々デスネv-290
寒くても、一緒に遊びたいのでしょうかね~e-343
いっちゃん・・・!!!気抜き過ぎですよ~v-291
そのうち、しっぽさんが部屋の大掃除で窓を全開にしちゃうからね~v-352

いっちゃんはいつも以上に目がいっちゃってますね^^;)
大掃除の時は2にゃんそろって大活躍してくれそうですね!!みんなで年を越せるのは本当に幸せなことですよね

久しぶり

久しぶりに見てみたら、いっちゃん相変わらずのおとぼけさんなのに、お顔が大人になっててビックリ
レオっちは相変わらずカッコいいですわ~

は~
心が癒されたので、仕事に戻ります。

しっぽさん有難うございます

いちごちゃんが「のんびりしようよ~」って
言ってくれてる気がするi-229

のんびりしたままになるかもしれない・・・
まだまだ何にもやってませんi-235

猫の手も借りたいなんて失礼なことわざもありますよね
猫の手はこんなにかわいく愛らしいのに

私もいっちゃんと、同じ状態の時がよくあるので、自分でも怖いな~と思います、何もしたくない、なにしてたんだっけ?…。
これって痴呆の症状???かな。歳のせい?
イッちゃんの気持ちがわかるような気がする。
でも可愛い!!お腹を触ってみたい!!

ぼー

いっちゃんの「ぼー・・」って酸欠なんでしょうか。
我が家はもちろん、大掃除なんてしません!
賃貸なのに、みがいてどうする?
一人だから散らかさないし。
あんなんは、昔みんなが先祖代々大切にしてきた
家に住み、いろりの火ですすがつく状態の時代に
してきたんじゃ~!(もちろん言い訳です)

いっちゃんの様子を見たら,きっと私も脱力してしまうなぁv-10
そして一緒に寛いでしまいます

昨日はお風呂掃除をしましたよ (^_^)v
…って,自慢げに書きましたが,普段なにもやってないツケが
この時期にまわってきます

まだまだいっぱいやることがありますよー (-_-;)

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

なんともメリハリのある2匹ですよ(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
うちは今年はお祖父ちゃんの喪中で、特にお正月の準備もないんですが、それより何より、お祖父ちゃんが率先して年末のお掃除に気合を入れてましたから、みんなで気が抜けてます...( = =) トオイメ
喪中のハガキを早々に出しているので、年賀状に追われることのない妙な年末になってますし。。
いつかしっぽさんが書いていたように、年月の区切りは人の世の勝手なものさしのようで、 「レオくんといちごちゃんにはお誕生日も特別な日ではない」 みたいに、年末もそんな感じで良いんですよねぇ?
―― なんて言ってないでお掃除しないと~(笑)♪

大掃除はいつするのだろう。。。

「大掃除、大掃除!」
と掛け声だけでまだ手付かずの大掃除。。。

いっちゃんと一緒に
≪ボー。。。≫
っとしていたい。
レオくんと一緒に
散歩もしたい。

こんにちはー。
実は私の家もなーんにもしてません^^;
一応今日やるつもりでいますけど。

それにしても、いちごちゃんのボーっとしてる姿を見ちゃうと
本当に和みますね!!そして、私まで脱力モード入りそう…

ネコの手も

なんで「犬の手v-286」とか「ネズミの手v-287」とか言わないんでしょうか?
それはきっと「究極の忙しさだからネコの手v-283でもないよりマシ」ってことなのか?と思います。
つまりそこまで追い込まれて、ようやく借りようと思うほど役に立たないのがネコの手だと思うのです。w(レオいち、ゴメーンi-229

したがって、いっちゃんは昔からの教えを忠実に守ってると言うことですよね。(笑)

そりゃあもぉ

いちごちゃんの可愛さは世界一ですから、流されてしまう事山の如しですよ。



ここは思いっきり猫じゃらしで遊んで寝かせてから大掃除…


…寝顔見たらまたやる気削げぞう…

今日の散歩はいろいろな発見があったねレオくん。こういういっちゃん見ると、脱力モードもわかります。こちらもなんにもしてません…^^;

いっちゃん!可愛すぎる!

( ̄▽ ̄)♪

確かに、このいっちゃん見たら、一緒に『ぼへっ』としちゃいます☆

あぁ…。心が和みます…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
