スポンサーサイトEDIT


ネコで音頭EDIT

ふみ…   ふみ…   

ふみ…   ふみ…

20091217.jpg
あ、レオっちがふみふみしてる!

よい… しょと…
200912172.jpg
まるでパン生地でもこねるように、一定のリズムで動くネコの前足。
かぁいいなぁ。レオも童心に返ってるのかなぁ(´ω`*)

レオくん、ふみふみして赤ちゃんみたいだねっ(´ω`人)
あ?んなことしてない 赤ちゃんじゃないニャよ
200912173.jpg
ふ…( ̄ー ̄)
やわらか毛布さわると本能的にやっちゃうんだろうなぁ。

これを見ると、「ふみ… ふみ…♪」なんて
いっしょに音頭をとってしまう飼主であります。。。


音頭といえば、こちらも。
とん、とん、とん、とん、とん…

あの~、いっちゃんいっちゃん(^∇^;)
んー?
200912174.jpg

なんなのー?
200912175.jpg
小兄ちゃんにしっぽの付け根をとんとんされて、
お尻を高く突き出しているいちご。

ここには気持ちのいいツボがあるそうで、
とんとん好きなネコさんは多いらしいですが。
お尻だけ上げてんのはかっこいいもんじゃないよね~(^∇^;)

え~?あげてないなの ふつうなのよ
200912176.jpg
いや、めっちゃ背伸びしてるし( ̄∇ ̄;)

感度抜群、背中を触っただけで尻上げポーズになるいちご。
たぶん本ネコも自覚がないほど自然に上がるんだろうな~。

ほいっ♪とん、とん、とん、とん、とんヾ( ̄▽ ̄)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の家のにゃんこ2匹も
とんとんしたらお尻あげますよ(笑)

トントン♪

いっちゃんも、トントン好きなんですね~^^
うちのモモも、トントン大好きです。
「トントンして~♪」と側に寄ってくるので、トントンすると、
途中で止めたり、テンポがズレたりすると、
「ちょっと、ちゃんとやってちょうだい!」って振り向きざま睨まれちゃいます(^^;
さぞかし気持ちいいんでしょうね~。

レオくんのふみ ふみ 
いちごちゃんのとん とん
初めて見ました。
可愛いっ!!
もし動画が撮れたらみたいです☆

家の猫ちゃんにもおしりとんとんやってみました。
上の子は逃げちゃったけど、下の子はいちごちゃん状態でした。
猫によって反応が違うんですね。
これから時々やってあげよう。

レオ君のふみふみ、癒されます。v-238

すっかり寒くなりましたが、しっぽさんのところは相変わらず暖かですね♪

童心レオ君はいつ拝見してもホッコリします。男前レオ君と合わせて2倍以上の魅力ですね。

そういえば、実家の代々のニャンズも、尻尾の上あたりをこすると、お尻が上がっていきましたね。面白くて妹と交互になでていたことを思い出しました。

もっと優しくトントンしてあげれば良かったのかも(;一_一)

いちごちゃんのとんとんが笑っちゃいました。
気持ちよさそうですね。
うちのニャンズにもやってみよう。

レオっち、赤ちゃんが返りみたいで可愛いですぅ~♡
しっぽの付け根はツボなんですか!!
ここ触るとしっぽがピンと立って面白がっていました(笑)
気持ちいいんならもっとやってあげよう♪
いっちゃんの恰好、笑える~(*^。^*)

レオっち~e-266フミフミ・・・して~
心地が良かったのね~v-290v-352
フワフワの毛布が気持ちいいのよねーe-415
ユックリおやすみーv-22

いっちゃん、無意識だけどもツボなんだね~v-352
感度抜群が可愛い~v-343

尻尾の付け根にツボがあるんだ!?
へぇ~…猫ちゃん飼ってないですけど、また1つ勉強になりました!!

ふみふみしてるレオ君は赤ちゃんみたいで可愛い♪

いちごさんのおなか気持ちよさそう(*^_^*)
ムニムニさせて~

レオっちのふみふみは初めて見た気がします!
ちょっと見られて恥ずかしそうに見えるのは気のせいでしょうか?(^_^;)

ウチのにゃんこはトントンはありませんねぇ~
お互い気付いてないだけかも?なので、今日早速やってみます!

相変わらず、しっぽ家の皆さんは美しい手をしてますね~
惚れ惚れします♪小兄ちゃんも小って付けるのに抵抗ある位、大きくなりましたね(*´ω`*)

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

いつも凛々しいレオくんが、とっても可愛く見えま~す♪
いちごちゃんは、普段通り可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

レオ君のふみふみも、いちごちゃんのトントンも
めっちゃ可愛いですっ!!
保存、保存(笑)

レオ君のはお宝映像だし、いちごちゃんの方は
小さいお兄ちゃんの美しい手を見落としてしまう位、
キュートです♪

寒い夜にほっこりさせて頂き ありがとうございます。

 そこには人間でいうと「百会(ひゃくえ)」というツボがあります。
 人間では頭なのですが。 ちなみに左右の耳の一番高いところを線で結んだところの真ん中です。

 頭痛、めまい、鼻づまり、不眠、高血圧に効きます。

こんな症状がなくても軽く刺激すると気持ちいい場所なので、満足するまでやってあげてください。

レオ君のふみふみいいですね~♪
ホントにパン作れそうな感じですね(笑)

いっちゃんのとんとんマーチもかわゆくてメロメロ~v-10
うちのニャンコはとんとんすると、お尻上げながら前進していくのでちょっとついて行くのに大変・・・v-12

レオっちの ふみふみ
いちごちゃんの とんとん

可愛い~~~v-10

ふみふみ も とんとん も,今度は動画もお願いしますね (^_-)-☆

レオくんのふみふみ可愛いわぁv-347

いちごちゃん、すごいポーズだったのねv-411

うちの子もとんとん好きですよv-352

いつもは、おにいちゃんレオくんが
甘えたサンのおこちゃまですねっv-238

いっちゃんの、あのお目目
相変わらず、やばいですっv-347

レオ君のフミ♪フミ♪珍しい~。赤ちゃん返りしてますね。可愛い~o(^-^)o
お尻トン♪トン♪も好きですよね。我が家の猫さんは、お尻上げながら後ろ脚だけで、その場足踏み…フミ♪フミ♪しちゃいますよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ、ふみふみかわいいっす^^ほとんどのにゃんこが、やるんじゃないかな。とんとんも無意識に、お尻あげてるいっちゃん、なんてかわいいのo(^-^)o
うちのもーじき十五歳のばーさん猫も、未だに、ちゅぱちゅぱふみふみ…(^_^;)毛布でやられて30分、ヨダレでべたべた、困ったな~はぁ~(>_<)

でも、いつ見てもレオっちといっちゃんて、美男美女ですよね^^
可愛すぎて、たまんないっす(*^_^*)

レオっちのフミフミ、珍しいですね~。かわいくって胸がキューンとなります(*^^*)腰を触るとお尻上がりますよね~。うちの子は腰トントンしてる間中顔をどこかにスリスリして気持ち良さそうだけど、あんまりしつこくしてると攻撃されます(^^;)私と主人には攻撃しないですけど友達がいつも流血してま~す^^

(;;゚;∋゚;) カワイイ(;;゚;∋゚;) カァイイ(;;゚;∋゚;)b 超かァイイ!!
ふみ…ふみ…レオっち、めちゃレアですよね!
3枚目の写真が照れてるみたいで、
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
私もコレを見ると動きにあわせて「ふみ… ふみ…♪」言いたくなります☆
それにしてもレオっちは「ふみふみ」までもクールな二枚目って感じですね
ひと仕事やってるみたいな…ちょうど毛布がパンの生地っぽいし(笑)

小さいおにいちゃんにとんとんしてもらってるいっちゃん可愛いです
うちも背中を触っただけで尻上げポーズになってました。ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
っていうかいっちゃんのおなかまわりが気になっちゃいました、冬毛だもんね(^^;

最近うちの母はお茶目でキュートないっちゃんが可愛いとお気に入りで
「グレーのネコってだいたい可愛い」と何基準かわからんけど言ってました。
なんじゃソレ(?_?)

ふみふみレオくんは、いつものキリリとした
イメージと違うのでとっても微笑ましいi-176
“いっしょに音頭を・・”って、しっぽさん分かりますよ~
うちでは時々目が真剣すぎて、v-388の時も・・・

とんとん・・は経験ありません。
おんニャの子だけがするのかなぁ・・・・
ウフッ♪いっちゃん、可愛い~

これは・・

無茶かわいい!! ( ・∀・*)
レオっちのふみふみ初めて見ました Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ 甘える姿もカッコいい!!
いっちゃんも可愛すぎる!!(´ω`ノ)
本日はやばい程可愛すぎる!!
いや、本日も!!´д`**
ちなみに、うちの猫はおしりの付け根をトントンしても
『触んじゃねえ・・ヽ(#`Д´)』とばかりに、嫌がります。
なぜ?・ω・

あははははw レオくんかわい~~~♪
なんか、いっちゃんのチュパチュパみたいな
そういう、童心にかえる・・・みたいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

いっちゃんのとんとん♪ ありますありますw

にゃんちゃんは、しっぽんとこをなでなでしたり
とんとんすると、オチリあげちゃいますw

いっちゃん、悪気はないだろうけど、ちょっと刺激的?
(笑)

(ノ≧▽≦)ノ~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

レオくんのふみふみ、かわいすぎ~(ノ≧▽≦)ノ~~!!゜

いっちゃんのとんとん、おもしろすぎ~(* >ω<)=3

しっぽさんが音頭をとっている姿を想像すると
これまた、おかしすぎ・・・(≧ω≦。)プププ


レオいっちゃん、しっぽさん、
今年もたくさん癒され、たくさん笑わせていただきました。
ありがとうございました(*^▽^*)

ネコにもツボがあるんですね。画像見てるとホント気持ちよさそうです。レオくんのやわらか毛布もこの時期必需品ですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
