スポンサーサイトEDIT


【動画】いっしょにおやすみEDIT

今月の壁紙、「いっしょにおやすみ」の動画版です。
ネコらの前で鼻の下をのばしていた飼い主(´エ`*)は
写真だけでなく動画も撮っていたのでした。

ではどうぞ

Youtubeモバイル


動画ではレオの毛づくろい場面だけでてきましたが
         ・・・・・・♪   よちよち。キレイにしたげるなのね~
DSC00556_edited-1.jpg
あの前にはいちごの毛づくろいもありました。
レオの5分の1くらいの時間だけども。

いちごは自己メンテは入念にやりますが、レオに対してはあっさり。
反対にレオは自己メンテが大雑把なわりに、いちごをなめ始めるとしつこい。
それが原因でケンカになることもあるくらい( ̄▽ ̄;)

でも今回は

まるんっ
DSC00562_edited-1.jpg
毛づくろいも寝相も、まるーくおさまったようで

DSC00564_edited-1.jpg
気持ちよさそうに眠っていました。。。(´エ`*)←またのびる鼻の下

レオいちがいっしょに眠っている時に
家族が「見て見て」と教えてくれることがあります。

するとネコらの周りに人がひとり、ふたり。
DSC00567_edited-1.jpg
暖かそうに眠るネコらと同様
うちの視覚暖房にもなっている、ネコの寝姿なのでした(´エ`*)←伸びすぎ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
今回の動画は、ビデオカメラで撮ったものを初めてアップしてみました。
そんなにいい画質でもないけど…。夜の撮影なので暗めだし( ̄_ ̄;)
ところで、関連動画に「ウルトラマンレオ」がいっぱいでてくるんだなー。
確かに同じ名前なんだけどさ(笑)

コメント

天国

しっぽさん、いつも、ありがとう。
レオくんとイチゴちゃんは、この世の天国で暮らしているようですね。ブログをありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ、ソファの場合は背もたれからボスンっと下りてきて、わざわざ狭いところへおさまり、レオっちが逃げないように片足でホールドしてるんですね(ノω`)プププ

私の大好物の「いっしょにおやすみ」等は、いっちゃんのおかげで成り立っているんですね☆

皆さんコメントありがとうございます^^

レオが寝ているところへ、あとからいちごがくることが多い。
ソファの場合は背もたれからボスンっと下りてきて、わざわざ狭いところへおさまるんです。
だからレオを踏んでるような、片足のっけてるような体勢になるんですね~^^;

コメントにいただいたので、ネコらが寝ている座布団(クッション?)について。
人用のひざ掛けを袋状に縫って、中にリサイクルの綿を入れて作りました。
材料費500円(ひざ掛け@しま○ら)で出来ましたよ。ふっかふかで気持ち良さそうです。
ただもう少し大きいとよかったな~と思います^^;
ソファカバーはこちらで購入しました。http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCV1E000003/
高額な海外製の同タイプもあるけどこれで十分。ずれなくて、大変気に入ってます。
もっとカラーバリエーションがあるといいんだけどな。

いちごちゃんを腕枕して、毛づくろいしながら
寝てしまうレオくん、優しいな。
顔と顔を寄せ合って、なんて仲がいいんだろう。
僕もレオ君を見習いたいな。
心温まる動画と写真、ありがとうございます。v-22

しあわせ

 レオくんとイチゴちゃん、ありがとう、しあわせです。
いつまでも、なかよくしてね。

本当に二人(二匹)の光景を見ていると、しっぽさんと同じように
鼻の下が伸びますねーv-10
しかもv-364 なにげにレオっちがいっちゃんを
腕枕しているではないですかぁ!!!!!v-346

二人の萌~ぶりには、言葉はいりませんよね~v-343
ご家族さんが、ひとりふたりと集まってくるのは分かりますね~v-352

心、ホカホカですぅ~e-415

レオな耳かき店では、耳かきの他に腕枕の添い寝ですか。
これは毎日通わなくては…。なんて、出入り禁止になりそうな私。
2にゃんとも、にゃんとも可愛くて何度も動画を繰り返し見てしまいます。

たいへんかわいい動画をありがとうございます。
レオ君のうでまくらで眠るいっちゃんは、お姫様のようです。
けっして女王様には、見えないかな?(笑)

ラブラブすぎるぅーー(>_<)
耳の中まで毛づくろいされたら、くすぐったくないのかな(笑)

ところで、モコモコな布は毛布ですか?
それともソファーカバーですか?
我が家のソファーにも同じように冬らしくモコモコ生地を
使いたいなと思いまして(^o^)

ステキな動画をごちそうさまです(*^-^*)♪
あぁ帰る事さえも面倒だった残業疲れも
吹っ飛びました♪♪♪

いっちゃんとレオ君は私の猫天使様ですヨ(´ω`*)

視覚的暖房…上手い!!
確かにほっこりしますよね~。したに敷いてあるモコモコの毛布(?)に、ご家族の愛情を感じますo(^-^)o。
レオ君、いっちゃん、お互いの寝息感じてるかな…

毎日拝見してます。
コメントたまにしかか書かなくてごめんなさい。
寝顔が特に大好きです。はあと型で微笑ましいですね。いつも壁紙利用させていただいてます。
ブログは何度も見返して和ませていただいてます。
これかも楽しみにしてます。
皆様が健康でありますように。

ツンデレいっちゃん
ラブリーですv-238

動画まであったなんて感激です。めちゃ可愛いーззз
そりゃ誰でも集まりますよ~私も集まりたい!皆、鼻の下がのび、目じりが下がります☆
YouTubeにもコメントしたんですが人間みたいですよね
普通のネコって団子になるのにね(笑)
コレ系を見ると本屋さんでひとめぼれをした時を思い出します
そして毎度、細部までチェックしたくなります。
なのでしっぽさんがレオいちのまわりをクルクル廻り続けてほしいと思うのです(^^;)
いつも、あまりに見事なので頭の先から手足までどうなってんの?って気になってしょうがない(笑)
よくいっちゃんが片足をレオっちに乗せてますよね。両足でレオっちをはさんでる?とか…

きゅるーん

いつも楽しく拝見してます。
本当にレオ君といちごちゃんは仲良しですね~♪
体温や感触まで伝わってきそう・・・
会社で一息つくとき、いっつも眺めて元気もらってます。
上司からは「お前はいっつもネコ見てるな~」って
言われながらもやめられません。

くーくぁわいい~!

かわいい~
かわいい~
チューしてるみたいぃ

(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

なんていうかの原点のような感じです♪
愛してるとか、好きだとか、私だけ見てとか(笑)、そんな後から付いたものは一切いらなくて、ただただ一緒にくっ付いていたい、それが至福の時・・・みたいな。
普通の多頭飼いの認め合ってる存在を超えて、絶対にですよ、
素晴らしいです♪

v-10今の願望・・
小人になって2にゃんのお腹に埋もれることです~~)
レオっちベットで眠りたい・・ふかふかだあ・・・^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオっちのお腹にちょこんと乗ってる いっちゃんの足がキュートですv-10
ニャかよしで微笑ましいですよ~

そしてその周りに集まってくる しっぽさんご家族も,幸せな気持ちに
なりますよね (^_-)-☆

きゃぁ~!!可愛い♪
猫ちゃんの冬はやっぱりいいな!!
あんなふうにくっついて寝てる姿はサイコーです。
あの横で一緒に寝られたら、どんなに幸せな気分だろう?
無理だとわかってるけど、猫ちゃん欲しいって思ってしまいます…。
レオ君&いっちゃんサイコー☆

なんとも癒えない幸せな絵ですね。私も入れて~~~

毛皮状のものはどうやらちくちくするらしく、ウチの2匹はベッドのシーツの間で丸まります。レオ君といっちゃんの敷物は静電気を起こさないのかしら?

幸せいっぱ~い♪

仲良しこよしの2匹の幸せそうな様子にウルルンルン♪
言葉何もいりませんね~

いや~もうv-315
腹一杯ですv-347

レオくんの腕枕で寝るいちごちゃん・・・

ほんとに仲がいいですよね
心があったまりますv-278

幸せです ありがとうございました!!

仲良く眠ってるのを見ると和みますね。かわいいです。

幸せそうな二人(*^^*)幸せそうなご家族の顔も目に浮かびます♪

あ~~~んw んもうかわいいっ

もうw やばすぎますw

すっごいニマニマしちゃいますもんっw

もーーーーーーーーーーーw
うらやましいw しっぽさんw
飼い主の特権とは理解してながらも
くぅーーーーーー(><)って
うなっちゃうw

気持ちよさそう・・・.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
ほんっとう、かわゆすぎぃっ♪
たまんないっす・・・・(〃∇〃)

写真に、動画にヤバイです!!!

ニヤニヤしてしまいます。
寒い今日なんかには、ほっかほかになりますね!

うちの子達は、一時期くっいていたのですが
今は、全然無理です・・・!

始めてお便りします。まんまるレオいち(*^_^*)ほんとかわいい!うちのばーさん猫も、寒くなると、コンパスで書いたように、まんまるになるのよね。そのまま持ち運び出来るんじゃないか~なんてねo(^-^)o
今日は寒いから、またニにゃんで、くっついてるのかな?想像しただけで、顔がほころびます(*^_^*)

私も鼻の下のびのびでしたぁ~v-238
完敗です(´∀`)萌え萌え~~~♪

どうしたらこんなに仲良くなるのかなぁ??
伯母のうちにはネコ10匹いましたが、みんな
超個人・・・いや個猫主義で・・・。

相性なのかなぁ~・・・

助けてぇぇぇ ´Д`;))

可愛いんですぅぅ・・・よぉ!!~Д~;)
私も見学隊に参加させてください!!´Д`*)
お願いしまっす!! 飛行機でブッ飛ばします!!
こんなに顔を近づけて眠るなんて、ホントどこまで仲良しなの~?
うちの猫は私が顔を近づけるとプイっと反対を向きます。´・ω・`・・・スカレナイカイヌシ・・
最近レオいっちゃんを見てると心拍数があがります・・
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
