スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの視点、母の視点EDIT

どんぐり眼なレオが見ているのは
んー?
DSC00306.jpg

うぉ~・・・♪
DSC00320.jpg
箱入り娘になったいっちゃん。

箱入りいっちゃん、兄ちゃん(小)に担がれている状態です。
たかーいっ!
DSC00329_edited-1.jpg

兄ちゃんが小学生の頃は「タクシーごっこ」と呼ばれたこの遊び、
さすがに兄ちゃんもデカくなって、「ごっこ」なんて口にすると
は?( ̄_ ̄)というお年頃になりましたので、
「宅急便みたいだね」、と気を使うようになった母であります^^;
宅急便な兄ちゃんは、レオもいちごも好きみたいです。

なーんだ。いちごがいたのか
DSC00298_edited-1.jpg
レオの視点からはいちごが見えなかったはず。

だからゴトゴト音を出す箱に見入っていたわけ。
宅急便さん今度はあっち~♪ (くねくね)
DSC00331_edited-1.jpg



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

普段見ない位置から部屋を見渡せるのは、ネコらは楽しいようです。
しかも箱入り、遊園地のアトラクション気分でしょうか。
レオがおチビの頃は兄ちゃんもおチビで(いちごは生まれていない)
担がれたネコの視点は、今より数十センチ低い位置でした。

はー、みんな大きくなったねぇ(・д・`*)



コメント

皆さんコメントありがとうございました^^
レオもよく宅急便の荷物になってますよ。
箱にはあまり入らない子なんですけど、荷物役は好きみたいです。


>にゃんさん
コメントを見てから「自分の目標」を考えたんですけど・・・
ないですねぇ!(笑)
今は周りの人をサポートして、一緒に一喜一憂するのが嬉しいかもしれない…。
ほんっとに向上心ないな~^^;
資格取得、頑張ってください。

>ハチ子さん
「55階のねこ」気になるー。どんな顔かしら。
画像を探たけどなかったので、余計に気になってきました(笑)

レオ君、兄ちゃんが担いだ箱にびっくりしたよね~。
大きなお目目で可愛い♪
箱の中のいっちゃんはとても楽しそう!!

はじめまして。リンクをたどって来ました。

レオちゃんといっちゃんのどんぐり眼がカワイイです。
ふだん出来ない遊びが出来て喜んだことでしょうね!

また来ますね~♪

いちごちゃんがもし人間だったら

宅急便ごっこで大喜びして、おもちゃでハッスルして、撫で撫で
されたら大好き!をアピールして。
もう、可愛いったらないですよ。
可愛く小首をかしげたら男のコなんてイチコロだ~。
それどころか、私もばったり倒れそうです。

さて、レオ君はこのあとお兄ちゃんと一緒に宅急便やさんに
なったのかな?

宅急便にもいろいろ。
ああもう萌えと。
萌え上がれコンチクショーと。
言われているかのようなレオいっちゃんがどんどこ。
兄(小)もかっこいいっ!!

ぜひ私達の仕事場に配達をお願いします。
どえりゃ~書類の山なのでいっぱい探検できます☆
で、私の家、で、遠隔家族ん家、とよろしく
お願いします。。

初めましてv-344

レオくん、いっちゃんの表情に癒されますv-411

箱に入って下を向いているいちごちゃん、
私の大好きな絵本「55階のねこ」に出てくる猫ちゃんにそっくり!v-22
いっちゃんとは色見は違うけれど、下を向いてる感じとか、もう最高ですっ!
あ~久々に読みたくなった。。
もう~ほんとにレオ君といっちゃんを主人公にした絵本が欲しいっす!!

レオっちも興味津々?羨ましそうに見つめてますね~
ネコって箱が好きですもんね(o^_^o)
大きくなった小さいお兄ちゃんの宅急便は高くて箱入りいっちゃんはご機嫌ですね☆

なにげに、ニャンモックの下に居るレオっちが新鮮なんですけど(笑)

昔レオっちと小さいお兄ちゃんが並んで寝てる写真がありましたよね
ほんと~に皆大きくなりましたよね~

レオくん&いっちゃんは理想、憧れですよねv-351
しっぽさんファミリーが素敵だから、「にゃんズ」もそんなふうになるんだろうなぁ。
あったかさが本当に伝わってきますe-266

うちには今ロシアンがいるんです。
来年は2匹目を迎えようかと思ってるんですが、
いっちゃんみたいなスコFを候補に入れましたv-354

みんな成長してるんですね~^^いちごちゃん楽しそう!どんぐりおめめのレオっちキュート(*^^*)

親戚の子供を久しぶりに見たとき、大きくなっててびっくりしたことはありますよね*0*)
自分にとっての2.3年って大したことないような感じで過していたから、余計にびっくりしたのかも・・~ム~;)
やっぱり1年って大きいんだなあ・・
来年はちゃんと目標立ててがんばらないと・・
と改めて思いました。
しっぽさんの来年の目標は何ですか?
私は資格取得のための勉強です・・^^

レオっちもいっちゃんもお兄ちゃん達のお陰で楽しい
体験ができていますね~v-290e-266

お兄ちゃん(小)に対するしっぽさんの気遣いはクスッe-420
微笑ましいですねe-343

きっと、動物がいる家庭ってこんな微笑ましい
空気が流れているのでしょうね~v-290v-352
憧れですv-343

ほのぼのしていて、いいですね~
楽しそう。。。

どんぐりお目目のレオ君、良い表情ですね♪
レオ君も宅配便遊びしてもらわないの?

いっちゃんは高い所から見下ろす風景を楽しんだかな?
箱の角に頭を預けてリラックス~♪

箱を持ち上げている小さいお兄ちゃんの指と爪が
ビューティフル!

優しい兄ちゃんに甘えん坊のいっちゃん
素敵な兄妹ですね。

イイな♪

美男猫のレオ君、絵になりますニャン♪
チャーミングないちごちゃん、可愛え~♪

いちごちゃんの、おそるおそる下を見る目がいいですねv-238

うちもこうやってよく遊んでました。

レオ君のまん丸お目目もステキだけど、
いっちゃんの、菱餅みたいなお目目が、また可愛ゆい!
猫の目って形が結構変わりますよね。
うちの亡くなってしまった子は、よく、不満があると
六角形の目になって「ジト~」と見つめられてました。
よく「猫の目のように変わる」といいますが、
あれは目の中だけではなくて、形にもいえますよね。
バラエティー豊!

まん丸お目目のレオっちかわえわぁ~(*^。^*)
いっちゃん箱の居心地は良かったかな。
こんな風に遊んでくれるなんて優しい兄ちゃんだ事♪
レオっちもいっちゃんもそして兄ちゃんたちも大きくなりましたね。
でもしっぽさんは変わらないですね。
誕生日はスルーしてるのかな(笑)

うにゃ♪うにゃ♪騒がしい時に、ひょいと抱っこして高い所を見せると、大人しくなりますよね~o(^-^)o
抱っこ嫌いだから数分だけど…(苦笑)

母の視線…嬉しくもあり、ちと淋しくもありなん。。。でしょうか(^.^)

小兄ちゃん、ホントに大きくなったね~。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

毎年同じく季節は巡って、小さかった人たちの成長を見て思って驚くけど、既に大きかった人たちも同じように時間は経過してるんですものねぇ。。
もう今年もあと一ヶ月余り・・・。
宅急便屋さん、レオくんは箱入りにはなりたがらないのかしら(笑)?

箱に入ったいっちゃんの顔が、いい!・∀・!
そのままくつろがれちゃったら、お兄ちゃん困るかな?^^
この写真のれお君はすごく童顔で可愛らしい感じ。
ネコってすごくいろんな表情がありますよね?
そこもすごく魅力的・・ムフフ・・ΦωΦ)

レオっちのまん丸お目目,かわいいです~v-10
いっちゃんも楽しそうですね (^_-)-☆

小兄ちゃん,首も太くなって大人になりましたね
(まるで私まで母目線… (^_^;)

あ、この遊び、うちも大好きです。
こんなに高くもちあげませんが・・(だって重い!)
うちはバスと呼んでいます
ときどき停留所で止まるんですが、なかなか降車してくれません^^;

レオっちのまんまるおめめも、いっちゃんの小兄クンとのコラボもいいカンジですねぇ

いっちゃん宅急便。今度、うちにも届けてもらえないかな…。レオくん、まんまるおめめがまたいいです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。