スポンサーサイトEDIT


ネコの暖のとり方EDIT

こたつ、始めました。




あったかいニャね~  ふぅ…寒い時はやっぱりコレなの
DSC00066_edited-1.jpg
毎年のことながら、こたつには入らないうちのネコら。
お気に入りの電気ヒーターの前を陣取っていますよ(¬з¬)

こたつがでたので

DSC00035_edied-1.jpg
チラリズム、始めました。(関連記事)

わくわく♪
DSC0005.jpg
自分は中で暖をとらないのに、人がいると遊んでほしくて
こたつのそばにいるいちごちゃんなのでした。

使い方違うけど、まいっか。
動いたらあったかくなるしね。。。(´- `)フッ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
兄ちゃんへのお見舞いありがとうございます。
初日は高熱、頭痛、吐き気と暴れてくれたウィルスですが
熱が下がるのは早かったので、大層なことにはなりませんでした。
今日からマスク姿で家中動いています。※外出はまだ先ですが( ̄_ ̄;)

コメント

今日はいきなり冷え込みましたねぇ*Д*;))
私は、にゃんの為に、いつもはこたつだけつけて出勤するのですが、今日はエアコンもつけて出かけてしまいました。(4時間タイマーだけど・・)・ω・)
一匹の留守番は気になります・・・~~;)
家に誰かがいてくれる、とそれだけで安心ですよね?ましてや2ニャンが仲良し良しだということないっす!!ウラヤマシイナァ・・´Α`)

小兄ちゃん良かったですね
安心しました。。
電気ストーブの前のレオいっちゃんの間に入って
一緒にぽかぽかしたいっす☆

わくわくいっちゃん可愛いハンターっっ!!!

小兄ちゃん、熱が下がってよかったです。
全快を祈ってます。
黒目でまんまるな、わくわく顔のいちごちゃん
愛らしいです。

小さい兄ちゃん、回復されてきたようでよかったです!!
レオ君もいっちゃんも待ちどおしかったでしょうね~。
楽しそうで、お目目真っ黒いっちゃん可愛い♪

お気に入りの電気ヒーターの前を陣取ってるレオいち可愛いですね
ひとりでも可愛いけどレオいちおそろいだから可愛さ更にアップですよ☆

小さいお兄ちゃん熱が下がって一安心ですね(^-^)g"
レオいちも安心したことでしょうv-254

小兄ちゃん、熱下がって安心しましたe-257

急に寒くなりもうこたつの季節なんですねv-34
獲物を狙うハンターの目のいっちゃん、野性味溢れていますよe-420ごめんなさーい!可愛い女の子でしたよねe-266

小兄ちゃん大事にいたらなくて良かったです^^いちごちゃんワクワクお目々真っ黒かわゆい(*^^*)色々と楽しい事がある季節ですね♪

小兄ちゃん、大丈夫ですかー。
熱が下がったようでよかったです(^^)
大きい兄ちゃんにうつらないか心配ですね。

コタツもいろんな楽しみ方がありますね。
いっちゃん可愛い♪

小兄ちゃん,回復してきて安心ですね!
よかったです

レオいっちゃんも小兄ちゃんと遊んでもらえるようになって
嬉しいでしょうね~ (^.^)

そして いっちゃんのハンターのお顔v-10
これから毎日楽しめますね (^_-)-☆

私は今は部屋が狭いのでコタツは使わないですが,実家にいた
頃は毎年使ってましたよ

コタツにはもちろんみかんでした (^_^)v

小兄ちゃん回復してきてヨカッタですねv-290
もう少しですねv-91v-352

レオっち&いっちゃんはこたつ派ではないのですネ~v-34
いっちゃんのチラリズム始まりましたねv-10
お尻フリフリしながら狙い定めて飛び出すいっちゃんの
まん丸な目が可愛らしいんですよね~v-343
レオっちは、そんないっちゃんを眺めながら
電気ヒーターの前でヌクヌクしているんでしょうかね?

小兄ちゃん、快方に向かっているようで良かったですね!
これでにゃんずも安心して一緒に遊べますね。
今判定されるA型インフルは、ほぼ「新型」に間違いないそうですよ。(うちの病棟の先生が言ってました)
そして新型インフルのみならず、様々な人間の疾病はペットにうつるそうです。
ただ、どれだけ悪化するかは不明ですが。

うちの子も先代猫も「こたつ猫」です。
今年はまだこたつを出していませんが、
2匹とも毛皮が熱々になってから外に出て涼んでいました^_^;
アメリカ人(=アメショ)のくせにこたつ好き?
あ、レオっちはこたつ猫じゃないんですよね~。

確かに1枚目の写真、いちごちゃんがレオっちより大きく見えますね!(笑)
太った…レディーに失礼m(__)m

先月、近所の小学校は120人休んでる児童の半数がインフルエンザで、学校閉鎖になってました。
熱が下がれば嘘みたいだとか…
油断は禁物なので、皆様、御自愛下さいませ。

我が家の猫はコタツ大好きですよ~。トルコアイスのように伸びて伸びて全身で温まってます(^O^)

もう一息

頑張って完全に風邪を吹っ飛ばして下さい小兄ちゃん!
炬燵で遊んでいる猫ちゃんにうつらずよかったです!
我が家に炬燵がないので、懐かしく感じます♪
お部屋の画像を見る度に、掃除をしなくっちゃ(笑)って、いつも綺麗にしていらっしゃるのは刺激的です。

え~?!

御無沙汰してました、ねこにインフル移るんですか!
おどろきました、マスクはしてたけど
ゴホゴホ咳しながら空と寝てたことあったのでw
ゆっちがやったときも出入りしてたなぁ、
新型だけなのかな?A型と言われたけど
学校ですごく流行ってたからそうだろう、と言ってたけど
果たしてほんとに新型だったか謎なのです ^^;

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

小さい兄ちゃん、良かったです((b´∀`))ネ♪

今時の猫ってお炬燵の中には入らないものなんでしょうか?
昔(笑)、お祖母ちゃんちの猫は中に入って香箱座りしてて、足を入れると毛皮が触れてビックリしたものですけど・・・。
June も、もう10年以上前の猫だけど入らない猫でした。

小さい兄ちゃん、よくなって少し安心ですね。動き回っているという事は2人とも遊んでいるのかな…。うーん、ヒーターもいいけど、私はコタツ派ですな…。明日からまた寒くなるようで、しっぽさん始め、皆様お気をつけて。

こたつ

一枚目の写真・・・いちごがレオよりかなり大きく見えるのは遠近感だけのせいでしょうか?w
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
