スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、協力しておやつEDIT

夫さんがネットでレオいちのおやつを購入。
ものは乾燥ささみや乾燥まぐろなど。
乾物は香りがきついので、いかにもネコが好みそう( ̄∇ ̄)

試しにささみを開封すると
なんなのそれ!
20091026.jpg
すぐにネコらが寄ってきました。

            いい匂いなの~     うまそうな匂いニャ♪
200910262.jpg
レオもいちごも鼻の周りがピクピクしてる。

小さくしてからあげようとしたんですが、
これ、けっこう硬くて分けるのが大変なんです・・・。

こちらが手こずってるうちに、レオが齧り始めてしまいました(=▽=;)
           はぁ・・・♪       うまっ♪
200910263.jpg
いっちゃんは匂いに夢中みたいだけどね。

このおやつ、人の食べ物でいうならスルメかな?
よく噛んで、ふやけたところで飲み込むというか。
とにかく、ネコが噛み切るのは難しいみたいです。

夫さん、半分こになるよう真ん中を持っているけど
おいしそう…      はうっ はうっ うんまっ!
200910264.jpg
レオの方から先に減っていく…!( ̄▽ ̄;)

いちごも食べようとはするけれど、硬くてうまく食べられないようです。
たまに左右を入れ替え、レオがふやかした部分をいちごが食べるという
いわゆる離乳食食いで、お互い食べられるよう配慮しましたが

はぐっ! こりゃたまらんニャ!
200910265.jpg
レオの引っぱる力が強くて、一緒に食べるいちごも、夫さんも大変だ。
ま、この極悪顔ですもんね(=▽=;)

でも喜ぶおやつってのはわかりましたゆえ
               か、かたっ        がうぅぅ・・・!
200910266.jpg
今度はちゃんと細かくしてからあげてみますかね(´・ω・`)



――完食後――

絶対レオっちの方がいっぱい食べてるなのよね?
200910267.jpg

物足りなさそうに、自分の耳がスルメになっていたいちごなのでした。。。



このおやつ、コチラで購入したけど
レビューを見ると確かに他の方も硬いと書いてますね^^;
でもレオいちの食いつきはよかった。
たまに細かくしてからふりかけに使っています。

コメント

皆さんコメントありがとうございました。
食べ物ネタの時はいつもレオの方が積極的ですね^^;
このおやつは人もいけると思います。
歯が丈夫な方は試してみてはいかがでしょうか(笑)



>きっきごんさん
ラップに包んで包丁の柄で叩いたら
ふりかけ用にちょうどいい具合になりました♪^^

レオくんいちごちゃんのリアル表情に感動
して見惚れております。。
イカ耳いちごちゃん最高っ!!伝わりますとも...

レオっちに噛み噛みしてもらわないと食べれないいっちゃん可愛い~(´ェ`*)ネー

心配しなくても噛み噛みが大変でレオっちもそんなにいっぱい食べてないと思うよぉ~(笑)

なんかみてたら、すっごいおいしそうで
味見したくなりまする(笑)

でも、すっごい感情豊かで
本当かわいいですよね♪

耳のそり具合がなんとも(笑)

美味しそう~i-277
つられて購入してしまいましたi-229が、、今コメント欄を見て うちのにゃんずは食べられるかしら?と、ちょっと不安に・・

まぁ何とか工夫してあげよう と思いますi-101

いっちゃんのイカ耳大好き!なので、ついつい衝動買いをしてしまいましたわ(〃▽〃)e-266

れおっちの極悪顔も、旨さゆえですね」(ΦωΦ)e-420

今晩はビールと柔らかあたりめで・・ふふふ

いちごちゃん、食べにくいわ、食べたりないわでイカ耳になっちゃったんですね^m^
ポッキーゲームを思い出しちゃいましたー

いっちゃ~~ん、可哀相すぎです。
最後の写真のイカ耳が全てを物語っていますね(笑)
次に頑張ってニャ!

レオ君はガリガリと凄い勢いでかじりついてるね。
美味しいんだ~。良かったね!

昔はにゃんこに食べさせていけない物など知らずに
何でも食べさせていました。申し訳ない気分です。

あら~
うちも以前買ったことがあるんですよ(笑)
やっぱりあまりの固さに当時兄ちゃんしかいなくて
噛み切れず・・・(笑)
実家の子たちも噛み切れず母親が
お湯が何かでふやかすんだか煮てたような・・・?(笑)

レオくんの「カブカブ」顔いいですね~v-347

食いついたら離さない状態ですねぇv-290

いちごちゃん匂いは堪能したけど
お腹の中にはあんまり入らなかったのねv-356

今度たくさんもらおうねv-410

はじめまして♪
いつ見てもレオ君・イチゴちゃんかわいいですね。
お仕事中によく、お邪魔させていただいてるんですが、
いつもいつも癒されてます~♪
うちにもレオ君と同じアメショーがいるんですよ。

わんこ用ササミは存在を知っていましたが、
にゃんこ用もある事を知りませんでした。
「あればいいのにねぇ」なんて思ってましたが、
リサーチ不足だったみたいです。

レオっち夢中ですね^^いちごちゃんの嗅ぐ顔もナイスです☆うちの子は変わってて、匂いが強い物が苦手なのでダメだろうな~(^^;)買った物を喜んでくれたら嬉しいですよね^^

ご参考までに♪

固いササミ・・・紙などに包んだ上からカナヅチでたたくと多少やわらかくなるんじゃないでしょうか?粉々になっちゃうかな?昔父が『こまい』(干した魚の珍味)を食べる時に良くたたいてました。しゃぶるのが楽しいかな?今日もレオいち、カワイイですね♪♪しっぽさんの擬音の入れ具合も笑えました♪♪♪

美味しそうなの~

ササミ美味しそうなの~つい、いっちゃん口調に(^o^)お二人とも必死で食付いてますがレオ兄強し!でもケンカはしないなのね!?結局仲良しなんだ♪

なかなかの食いつき。いっちゃんには物足りなかったかな…。

いちごちゃん可愛い過ぎ☆(*ノノ)キャ♪

なんていうか、最後のお耳が物語っている・・・そんないちごちゃんが愛おし過ぎです~♪

いっちゃん 表情が豊かで ホント可愛いなあ
レオっちの悪戦苦闘顔も面白くて ピクピク感が伝わってきます
猫界のアイドル(殿堂入り)ですね
うちも猫(♂)を飼っているのですが 悲しいかな 飼い主の欲目で見てもレオっちに負けてしまう レオっち 男前過ぎるぞ~(*´∇`*)

いっちゃん,まだまだ満足してないーっていうお顔ですね~
可愛いっv-10

私が子供の頃は 「猫の害になる食べ物」っていう意識とか情報は
まったくと言っていいくらい無くて,いわゆる「猫まんま」
のようなご飯をあげてましたし,干物の骨や食べ残しをあげたりも
していました

煮干もあげてましたが,それも塩気があるからよくなかったので
しょうね~


ファーさんへのレスで思い出しました。

私もイカやするめはともかく、ネギ類が猫にあげちゃいけないものだなんて、
母のお腹にいた時から猫と暮らしてきたけど、ひなと生活するまで知りませんでした。

先代猫の『黒美の局』はカレーだろうがシチューだろうが、人の食べる物は何でも食べましたし・・・・
チョコレートとニンニクだけは食べなかったけど。

それで、我が家に来て17年と7ヶ月、多分20歳位の大往生
亡くなった当日の朝まで現役バリバリ、朝食後にパトロールから帰ってきて、廊下のベットでお昼寝したまま逝っちゃいました・・・・・(爆)

本当、今だから笑えるけど、すっごいショックだった!!

いちごちゃんかわいい[i:63893]

初めまして。以前からこちらのブログを拝見させて癒されています(´ω`)

最後のいちごちゃんの拗ねた顔…思い切り表情に出ていて思わず笑ってしまいました。レオ君、よっぽどあのオヤツがきにいったんですね

いっちゃんのお耳が可愛い~
どういうときに反り返るのかしら・・・
ちょっと触ってみたいです。

>ファーさん
食べ難さはスルメ級だけどガムとはまた違いますね。
部位によってはポキンと折れて粉々になるんです。
もとはささみなので、塊のまま呑み込んでむせたりしなければ
安全なものかと思います。

余談ですが。
昔うちにいたネコはスルメが大好きでした^^;
でもイカは(とくに生は)ネコによくないんですよね。
昔は知らなかったんだけど・・・。

我が家のおやつもやはりネットで購入している、ペットルートの『無添加 とりフリーズ』です。
カットタイプなのですが、乾燥してフワフワしているので、もろに一カケラ与えてしまうと喉に詰まらせてしまう危険があるので、細かく裂いて与えています。
二人とも大好きで、何処の部屋にいても袋を持っただけで集合します(笑)
レオいち兄妹もですが、我が家の姉妹も猫それぞれ、食べ方に個性が出ますね。

犬のガムのように長~く楽しむ物ですかねー?
消化に悪そうな…
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。