スポンサーサイトEDIT


参加したがりなネコEDIT

今日は写真多め。すみません^^;

先週末、ゲーム機を購入しまして。
あたしもこれ欲しいなの!
2009101912.jpg
はいはい、いちごも遊ぼうね^^
中身は人が遊ぶもの、で、いちごが狙っているのは外箱の方。

レオはコードを束ねていた針金っぽいので遊んでる。
うりゃっ うりゃっ♪
200910193.jpg

レオが楽しそうにしているとすっ飛んでくる子。
見せて見せて!何なのそれ 
200910194.jpg
和室はレオいちが気になるものでいっぱいです(^_^;)

こういうのはコード類が多いし、
テレビに繋ぐのに家具を移動したり、けっこう大変。
が、人がバタバタやってると、ネコって参加したがりません?

兄ちゃんのお手伝いするなの♪
200910195.jpg
とでも言うように真中にドーンとね。
はっきりいって・・・ジャマなんだけどさ( ̄▽ ̄;)

ということで、作業中の兄ちゃんズのジャマにならないように、
撮影しながらレオいちを箱に誘導です。

お♪いい箱あるじゃん   その袋も気になる~
200910196.jpg

どれ…(袋チェック中)   あ無理 なんかあるなの
200910197.jpg
あっちもこっちも気になるレオいちだけど

じゃ 先に箱の方に・・・  キャッ キャッ♪
200910198.jpg
いちごはレオの動きも気になるようで、ずっとレオの後ばかり追ってます。
上の子の真似するって、人もネコも同じですね(^-^)

追い出された(?)レオに空にした袋をあげると
あー!          んじゃこっち・・・
200910199.jpg

また慌ててすっ飛んでくる子。
コラ おまえは箱に入ってろニャ!   じゃあいっしょに入ろ♪
2009101910.jpg
自分も入ろうとして頭をつっこみます。

もういい!それやるから!   え~もういいなの?
2009101911.jpg

こんな調子だから、レオはいちごがきてから
箱やら袋類に入らなくなったんでしょうなぁ(=w=)

さて、いよいよゲーム機をセッティング。

テレビ台を移動するとまた来た。
なんだ~ ここは~
20091019.jpg
こういうのも参加したがりますよね?
ちなみにいちごは先にチェック済み。(これはいちごの方が早かった!)

で、いちごはというと

ここ空いてるなのよ~ ここに置けば~
200910192.jpg
そのつもりで空けたんだよ・・・(=▽=;)

何かと参加したがるネコらに励まされながら、
無事作業終了の兄ちゃんズなのでした。
ああ大変。。。

コメント

こんばんわ☆
不幸があり実家に帰省
悲しさと家族と過ごせた嬉しさと味わい帰宅しました。

写真多いの大歓迎です。
家族編は大好きです!!

いつ見ても可愛いですねe-415
レオっちはe-328
いっちゃんもすきだよv-10

はじめまして。
学校で、ブログのコメントのやり方を習ったので
初コメントします。

レオっちバリかわいい~v-10
だきしめたいなv-346

PS3もニャンズの前ではタダの箱
それより、空箱&紙袋がお気に入りなんですね。

PS3の箱にニャンズ入れて送って下さい
着払いO.Kです。

皆さんコメントありがとうございます^^

レオといちごの様子が楽しくて、たくさん写真を撮ってしまいました。
こんな時はじゃまだなぁと思いながら、来てくれないとさびしかったりします^^;
PS3は値段下がったんですよね。
兄ちゃん(大)が自分の貯金で買いましたよ。
やり過ぎたら熱くなるよって伝えておきますね(^^;)ゞ


>ファーさん
ヤマダ電気某支店でございます(笑)
HDMIケーブルのおまけつきでした。

>もけなすさん
イモリ、うちも先月家の中に入ってきたんですよ~
レオいちには見つからなかったけど

>手抜きの達人さん
にっきゅっぱのポイント5パーセントです^^;

>柚樺さん
そうなの。最近動画がないな~と思ってたところです

>ぽんさん
新聞もだし、雑誌なんかでもじゃましてくれますね。
「ネコと新聞」レオの過去記事です^^
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-75.html

>ありすさん
>しっぽ家の袋と箱は全ていっちゃんのものですか?
結果的にそうなるんでしょうかね~
捨てる前にも許可をとってから捨てます(笑)

>にゃんさん
過去記事はレイアウト崩れとかあって読みにくいページもあったでしょう。
どうもありがとうございます^^

初めまして
過去ログからずっとさかのぼって やって参りました
もちろんレオ君といちごちゃんの大ファンになりました
これからもずっと宜しくお願いいたします

わかります!わかります!!!なんか昨日の事のように思い出しましたよ~
うちはひとりっこだったけどそれでも可愛らしくて可愛らしくてねぇ~(←親バカ)
それが仲良しレオいちだと更に可愛さ倍増ですね☆
レオっちの後ばっかり追ういっちゃんを想像しただけで萌え狂います(笑)
可愛すぎるぅ~どんだけ可愛いねん!

レオっちは箱と袋ふたつあるから1つをいっちゃんに、もう1つは自分が入れると思ったんでしょうね
久々に入れると思ったのに袋からも追い出されてちょっとムッとしたかな?
それでもちゃんと譲ってあげるんですね~優しいなぁ~

しっぽ家の袋と箱は全ていっちゃんのものですか?( ̄▽ ̄;)

相変わらずのニャンズっぷりが可愛いですね!無事ゲーム機セットできたみたいで良かったです☆

ネコって新聞とか雑誌を広げると必ずその上に飛び乗ってくるって本当ですか?ドカっと乗ってくるというか。

周りがそう言ってたもので‥‥レオイチはどうなのか気になりました♪

PS3好きな猫ちゃん^^
超カワイイ~♪♪最高です!!

PS3は結構排熱出るので狭い棚とか熱がこもる場所に設置して使用する時はご注意を~

写真多め・・・・全く問題ありませんヨ~v-290
二人(二匹)の性格や行動がよく写ってて、見ながらニヤニヤ
しちゃいましたよ~v-343

いっちゃんが一生懸命レオっちを追っかけるように移動して
レオっちのマネっ子したり、いい加減、レオっちが「もう!」
って怒りながら立ち去ったりv-290v-352

ニャンコは本当に何でも興味を示して寄ってきますねv-283v-355
ニャンコがいるイイ空気が流れていそうで、そんな光景を
こうして見て私まで幸せな気分になれますぅv-343
レオっち、いっちゃん、楽しめたねe-343ヨカッタねe-266
レオっち(おにいちゃん)をひたすら追いかける
いっちゃん(いもうと)v-352 イイ光景ですv-346

わああぁぁっぁぁああ。
ものすごーーーーくよくわかります。こうゆうかんじ!!
これわたしの?わたしの?わたしの?っていうくらいに、
興味津々に寄ってきてくれるんですよね。
うちの猫も、コードを巻いてるあの針金チックなやつ、大好きですw
わたしもこの2匹の遊びに加わりたい☆

いろんな物があって楽しいんでしょうねv-238

レオいっちゃん,みんなでワイワイできて楽しそうですね~
面白いこと,ワクワクすることを野次ネコちゃんたちと共有
できるなんて,とってもステキですv-10

お気をつけて!

いつもレオ&いっちゃんに癒されておりますヽ(゚∀゚)ノ
で、PS3を御購入されたようですが、私も1つ前の型を使っております。
この熱がスゴイんです(笑
格納場所にいっちゃんが入ってましたが、熱暴走にはお気をつけてくださいね。
(新型はそんな問題が無いのかもしれませんね♪)

いちごちゃんはレオ君のやること
真似して、猫も人間みたいで可愛い><
なんか、わがままなリクエストなんですが、
動画もたまに欲しいです。
無理にとは言わないので、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~

こんな時は猫の手は借りたくない!

あはは^^かわいい!参加したがりますよね~。うちはベッドシーツの交換とかすごく手伝い?ますよ~。潜ったり替える手に攻撃したり人間の顔が低い位置にあるとコンタクトがズレる程のスリスリ攻撃をして来ますよ^^ジャマだけどかわいい(*^^*)ゲームいいな~。ゲーム大好きです!いちごちゃんレオっちと一緒にあそびたかったのかな?それともレオっちが遊んでる物が欲しくなるんでしょうか?人間の兄弟のようですね☆そうそう!折角開けたスペースにちゃっかり居たりするんですよね!猫ってほんとマイペースで本当にカワイイ!

ほんとに兄妹みたいですね^^
うちもいちごちゃんに追っかけまわされたいなぁ♪
レオ君が羨ましい☆でもレオ君を追っかけるのもいいな♪(妄想)
ちなみに我が家には2も3もPも付かない只のプレイステーションが(しか)あります。笑

作業には邪魔になるけど、愛猫が喜んでる姿に、ついついニンマリ手が止まってしまう飼い主ですo(^-^)o

最近の若い子達(←既におばちゃんな呼び方)は左右の手で器用にカチャカチャ操作しますもんね。
私しゃ全くついてけませんわ(笑)

そうそう(笑)
なになに~って参加してくれるんですよね(*´ω`*)
箱・梱包資材は猫にとって格好のおもちゃ(笑)

お兄ちゃん達に混じって楽しそうだなぁ…。コードを束ねる針金って結構危ないんですよね。PS3、安くなってますよ。うちもまだPS2ですけどね…。

レオ君、イッちゃん、興味津々ですね。
我が家はまだ、プレステ2です。(プレステ3は、ちなみに安かったですか?)私は値段に興味津々です。
何でも遊び道具になるんですよね、子供と一緒ですね。
この写真、背景に頂きました。有難う。

あははは、にょほほほほe-266
ゲーム始める前も楽しいですねぇぇぇ★

うちはどっから入ったのかミニイモリさんが…
あわてて「お友達はおうちに帰るよ~」って
猫隔離したりしてましたe-263

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

レオくんの動きにまで興味のあるいちごちゃん(´艸`)ムププ♪
2匹がいなかったら作業が味気ないですもん(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
本当に家族の一員で素敵です(*'ー'*)ふふっ♪

おおー、PS3!
安くなったんでしたっけ?
千葉駅前ヨドバシカメラかな?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
