スポンサーサイトEDIT


ネコと小さな獲物EDIT

レオぼっちゃん、今日は春休み中の小さい兄ちゃんと遊びました。
兄ちゃんが付き添う時は手が届かないので、木登りは禁止。
でも高い所でなくても、足元にも遊びは発見出来るものです。

暖かくなってきたので、地面の上をアリさんが歩いていました。
兄ちゃん 「レオ!ここにアリがいるよ~!」    ニャ?!
736.jpg



相手が小さいのと黒いのとで、すぐ見失ってしまうレオ(飼主にも場所がわからん)
735.jpg



兄ちゃん 「ここにいるって!」  
734.jpg



再びアリを発見して追いかけるレオっち。
こんな小さな相手にも遊び心がくすぐられるようです。
でも小さすぎて捕まえる事も出来ずに逃げられてしまいます。
737.jpg


今日は小さな虫も飛んでいて、追いかけて草むらに突進。
そのうちこの辺にもバッタやカマキリが登場します。
遊ぶんだろうな、やっぱり・・・!



コメント

●keikoさんへ
keikoさんによしよしと言ってもらえると、子供好きな姉ちゃんに褒めてもらったみたいでレオ喜ぶと思う(笑)なんか人柄を感じるよ


●poniさんへ
猫って確認する時は爪出さないんですよね~。グーしてるみたいなちっちゃい手、わたしも大好きです。わたしはゴキとクモ以外ならまぁ平気ですよ!


●tieta4uさんへ
フランスですか!あの窓から見えた綺麗な風景は。なんだかエアメールを頂いてる気分です(^^)虫ね~、日本は蚊も多いですからね(笑)


●happy-nyanさんへ
ニャンちゃんの必死な顔が想像できます(笑)うちも去年何匹昇天させたんだろう…。カメムシで遊んだ事があってその時は臭くてまいりました!


●shinakoさんへ
そりゃヒイィィィ!!!!だわ!虫も一匹いると色々いるんですよね~。それを食べるトカゲもいるんだろうな。レオは見つけると楽しいだろうな。。。


●unifujiwaraさんへ
二重親バカなわたしとしては両方頼りなげで可愛いですよ(笑)兄ちゃんは虫を見つけると可哀相って逃がしてしまうからレオは迷惑してるんだけど。


●はる吉さんへ
動体視力がいいんですか。やっぱ捕食者だもんね。捕食者なんていっても獲物がアリで。。。しかも逃げられてばかりなんだけどね~(笑)


●marieさんへ
会社でありがとうございます(^^)/~昔にゃんを多頭飼いしていた時に二匹でキャッチゴキしていました(^^;)住み着いた家が悪かったな~(笑)


●ココヤム@会社さんへ
いっらっしゃいませ~。うち重い?たまに表示日数減らしたり動画ならサイズ小さめにしてるけど無駄なのかな~?(^_^;)悟空ちゃんのベランダ日光浴可愛かった!ジャージが最高!


●soramamaさんへ
兄ちゃんはレオが弟気分でレオの方は友達気分かな?(笑)お姉ちゃんと一緒で可愛いみたいですよ♪そうそう、変えたほうがいいと思います。それか公表しない方が。


●てるすけさんへ
職場で見るってどんな気分なんだろう。すぐ最小化できるようにしているとか(笑)←うちの夫 最近夫の職場では決まったサイトしかアクセス出来なくなりました…


●yokoさんへ
兄ちゃんも寒い時期はあまりついて来なかったんですよん。彼もまだ昆虫とか好きな歳だから、休日なんかは2人で虫探しするかもね(笑)


●chibianiさんへ
そうなんですよ。毛を剃ったら眉間にシワが寄ってるんじゃないかと思うくらい真剣な顔で可愛いですよ(笑)レオは蚊を食べちゃいました。ハエは味がしそうだ。。。


●ちょし@りぼん日記さんへ
きっと地面の色と重なって見えにくいでしょうね。何回教えても視線が合わなくなるんです(笑)捕まえられなくてそのうち飽きるんですけどね(^^;)


●rittyさんへ
庭にもアリンコいるけど子猫の頃から遊んでましたね。テツくんは俊敏そうですね。ルゥちゃんは俊敏性よりパワータイプかなと思うのだけど(笑)

レオ君、春休みはお兄ちゃん達も一緒に散歩に行ってくれて嬉しいね。
レオたんありさんにもじゃれるの??
すごーーい!
チョイチョイしてる姿可愛い~~♪
夏になるとベランダにカナブンが結構飛んでくるんだけど(笑)それ追いかけて飛び跳ねてるよ。・・・テツが。
長毛より短毛の方が断然運動神経はいいと思う。
・・・あくまでうちの場合だけど(笑)

ありさんは小さすぎてレオちゃんも見失うのね(笑)
なんとなく困惑している顔が可愛くて笑っちゃいます

レオくん、小さいお兄ちゃんに遊んでもらって良かったね~(*^_^*)
アリを捜すレオくんの顔がめちゃ真剣で笑ってしまいました。
これから虫の季節ですねぇ。
私は虫が苦手なのでゾゾゾッです(~_~;)
ちびたが小さい頃、家の中に入り込んだハエを捕まえて
パクッと食べてしまったことがありましたΣ( ̄□ ̄;
お腹壊さなくて良かったわ~(〃´o`)=3 ホッ

アリを見つめるレオくんの目。。
真剣そのものだね~~(^_-)-☆
これからの季節、いろんなものがレオくんの目をひくんだろうな~~"^_^"
お兄ちゃんと散歩出来てよかったね(^_-)-☆

わたくしもお昼にチェック組みです。

レオくんの記事は、結構笑えるので気をつけてみてます。だって、デスクでニヤニヤはやばいですもんね。(笑)

こんにちは!
おにいちゃん達とお散歩するレオくんは
心なしか甘えてるように見えて弟くんって感じですね ^^
さわり隊よ~くわかります!!
隊員うちにも沢山います、
今はもっと増えて大弱りしていることでしょう ^^;
空とおんなじ表情してる~、というのばかりで
かわゆすぎてぽちぽちしました!
そうなんですか、
blogに飛べたのでアド入ってるものとばかり。。
途中でも変えようかな~?

ごめんください。悟空の飼い主のココヤムで~す♪かくゆ~私も会社から見ております。おうちで見るとPCが落ちちゃうの・・・。
ファミリーお散歩、本当にウラヤマシイ!!まじめなこと書いちゃうと、季節を先取りも出来ていいな♪
東京散歩は危険だからGW福島帰省したときデビューしてみようかなぁ。

私も会社で見てる派ですよ~
家にもPCありますが会社で仕事の合間にチェック&記事UPです。れおくんのチェックは毎朝出勤後欠かさずしてますよ~♪かわいいレオ君みて癒され嫌な職場でも頑張れます!
以前メーはゴキを分解したことがあります~虫好きなんですね。

レオくん真剣(笑)
猫ってそれほど視力は良くないらしくて
動体視力はかなりいいらしいですね
ちょっと獲物にしては小さかったか~(笑)
これからのシーズンお外は
レオくんの獲物が多くなるのでしょうね(笑)

ちっちゃいお兄ちゃんとレオぼっちゃんが一緒に仲良くお散歩の図。
想像するだけで可愛くて萌え~!です(笑)

ありを真剣に探すレオ君可愛い♪
猫って虫とかとかげとか好きですよね^^;
うちは家の中にとかげのしっぽとか落ちててヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
って思ったことがありました。

お兄ちゃんの指差す所を覗き込むレオっち、
微笑ましい光景ですねv-22

そういえば、カマキリ・・
去年ベランダにいて、気がついたらご臨終してました。
ニャンの仕業です^^;

春ですよねー。昆虫が沢山出てきて、追いかける相手が増えますよー。
しっぽさん、なんかへんな時間に毎日アクセスするやつがいるなーと思われたら、それはわたしです!7時間時差がありますからねー。深夜失礼します。

ブログにコメントを残して頂きまして
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
地べたにちょいちょいするレオくん
物凄く可愛いです!!
虫sが出て来たら 確かにきk・・・うぅ!
その姿も 踊っている様で面白いですが・・・

地上の楽しみを見つけたんだぁ~。よしよし。
レオっちくんの頭頂のシマシマ、かわいい。
爪の出ていない丸い手で、ちょいちょいしている姿って、いいなー。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
